好きな人を怒らせて絶縁状態です…仲直りできますか?

好きな人を怒らせた…仲直りできる?

ニックネーム:みいこ 様
聖別:女性
年齢:28歳

 

はじめまして。
この度はどうぞよろしくお願い致します。
好きな人を怒らせてしまいました。
失望されてしまったのかもしれません…
もう会わないし、連絡もしない、してこないでと言われてしまいました。
本当にもう会えないのでしょうか?
私のことが嫌いになったのでしょうか?
すごく辛くて後悔する毎日です…
彼と仲直りして、また連絡を取ったり会ったりしたいです。
彼の私に対する気持ち、今後どのようにしていきたいのか知りたいです。
私はどうしたらいいのでしょうか?

 

彼は失望しながら気持ちを切り替えて新しい人間関係に進もうとしています

初めまして。よろしくお願いいたします。
好きな人を怒らせてしまい、もう会わないし連絡してこないでというところまでいってしまったということですね。
彼と仲直りの可能性はあるのか、また連絡を取り合ったりできるのか、占っていきたいと思います。

 

まずは、今の彼の気持ちを見ていきましょう。

 

  • 星の逆位置

    星の逆位置

残念ながら、彼は少なからずみいこ様に対して失望している状態のようです。
今までお二人の間で積み重なっていた人間関係、信頼が、みいこ様の行動によって崩れてしまったと感じているようです。
それは、彼とみいこ様の間にある程度の信頼関係があったという証拠だと思います。
それだけにがっかりした気持ちが強かったのですね。

 

彼は元々、みいこ様とは巡り合いのようなものを感じていたようです。
過去には、みいこ様の事を、気兼ねなくお話できる楽しい女性、明るく快活で魅力的な女性だと感じていた模様。
性格が明るくて、自分も一緒にいると気持ちが明るくなるといったポジティブなイメージを持っていた様子です。

 

彼としては、今後はみいこ様との関係については清算していって、また新しい人間関係に目を向けていきたいという気持ちのようです。

 

彼は、非常に信頼関係を重んじる方だということが分かりました。
人間同士の信用問題として、恋人だけでなく周りの人に対しても、心の交流ができる間柄、お互いの気持ちを理解し合える関係を理想としていたようです。
彼がやって欲しくない事を、みいこ様が理解していた上で実行に移してしまったのか、それとも、彼の気持ちを理解することが出来ず、「これくらい許してくれるはず」と思い違いを起こして実行してしまったのか。
どちらにしろ、みいこ様の行動は、お互いの心を汲み取ったり、彼の気持ちを想像して行動するということに失敗してしまったのだと思います。
彼にとって、みいこ様の行動はデリカシーの無いもので、彼はそれに耐えられなかったようです。

 

彼の「もう会わないし、連絡もしない、してこないで」という発言は、カードを見る限り、残念ながら本音のようです。
今まであなたと積み上げてきた人間関係には背を向けて、目線がまったく別の場所に行っています。

 

全体を見渡すと、彼の中には怒りですとか悲しみという感情はあまり見えてきません。
失望のカードと、ストレスからの開放といったカードが出ています。
人は対象に対して怒っていればまだ、対象に対する興味があると見て良いと思います。
それがないということは、残念ながら、彼の気持ちはみいこ様からは完全に離れてしまっているようです。

 

ストレスからの開放のカードが出ているということは、今までも少しみいこ様の態度が気になるということがあったのかもしれません。
直接的な行動に出たのはこの一度きりだったとしても、彼にとって無神経と思えるような行動を、みいこ様は昔からやっていたという可能性もあります。
今回、彼の堪忍袋の緒が切れたというだけで、たった一回の過ちで、彼が急に怒ったというわけでもなさそうです。

 

彼の気持ちは閉じているようです。待つより新しい行動が幸運の鍵

次に、みいこ様と彼の関係について占ってみましょう。

 

  • 皇帝の正位置

    皇帝の正位置

  • 塔の正位置

    塔の正位置

現時点の彼の心境は、サザエさんの「波平さん」みたいな感じです。
これはダメというルールが非常にしっかりしており、そのルールを踏み越えたら「バカモーン!」となってしまう感じです。
ルールを踏み越えなければ干渉はしてこないでしょう。
心の特定の場所に堅牢な壁があって、シャットアウトしている状態のようです。

 

それを踏まえてカードを読みますと、どういった姿勢であれ、みいこ様が彼に連絡をするという事自体が、彼の怒りを招く結果になるという予想ができます。
進入不可の場所は、腰を低くして行っても、丁寧なお手紙を持参しても、入れないものは入れないのと一緒です。
そこを無理にでも連絡を取ろうとすると、その姿勢を彼は良いものと見なさず、批判されてしまうという可能性もあります。
そうなったとき、今度は本当に怒られてしまうかもしれません。

 

しばらくの間、彼は何を言っても全く聞く耳を持たない状態だと思います。
例えばもう同じことを繰り返さないということを誓ったとしても、その誓い自体が彼の耳に入らないような心象のようです。
残念ながら今連絡を取るのは、関係をより悪い方に進ませることになりそうです。

 

しばらく冷却期間を置くというやり方も、彼に関してはあまり効果がないように思います。
みいこ様にとっては、彼に対する行動は魔が差したという種類のものなのかもしれません。
しかし彼にとっては決定打だったようです。
彼の特に厳格な部分に対して、みいこ様が失礼な態度を取ってしまい、逆鱗に触れたということだと思います。

 

このことについては、周りの方にお話されないほうが良いかと思います。
こういった、匿名性のある場所での相談にとどめておくことをおすすめいたします。

 

逆に彼が、誰かにこの件を話すことはあるかもしれません。
残念ながら「人の口に戸は立てられぬ」と言いますので、万が一そういったことがあるかもしれないという事を心に留めておけば、動揺も少ないかと思います。
厳しいようですが、みいこ様が招いたことですので、仕方ないと諦めるしかないと思います。

 

みいこ様はこれから気持ちを切り替えて、新しい人との出会いをお考えになった方が現実的なのかもしれません。
彼の、一度決めたら変えられない部分に、みいこ様は踏み込んでしまったのだと思います。
次の出会いにおいて、相手の心をもっと考えるように気をつけていけば大丈夫ですよ。
今回は、彼との出会いが、人との距離感について大切な事を教えてくれたという事でしょう。

 

みいこ様は、少し無邪気な方なのかもしれません。
仲が良いから、親密だから、これぐらいを許してくれるだろう、という気持ちのラインが、他の人よりも緩いのかもしれません。
そこのところは今後のために少し見直されると、次の恋愛が良いものになると思いますよ。
少ない可能性にかけて彼を待つよりも、新しい可能性を掴んでいくというお考えがよろしいかと思います。
人はいつからだって変わっていけます。陰ながら応援しております。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

    • タロット用語集

    ワンドの6(杖)[Six of Wands]

  1. 蟹座(かに座)B型女性

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する