フィリピンで出会った先生のことが忘れられず遠距離片思い中です

フィリピンで出会った男性の気持ちと未来を知りたいです

ニックネーム:魚 様
性別:女性
年齢:27歳

 

はじめまして、魚と申します。女です。
私は以前、英語力向上のためフィリピンの学校で勉強しておりました。
そこで出会った先生(男)のことが気になっており、未だに引きずっております。
その人が気まぐれな人なので返信が返ってこなかったり、かと思うと唐突に質問してきたりと気持ちがイマイチ読めないので困惑していたのですが、昨日は珍しくメッセージの交換ができ、彼がビジネスでオンライン英会話をやっているということが判明し、近々skypeで先生と生徒として授業を受けられることになりました。
嬉しい反面、でもこれはビジネスとしてしか考えてないのかなと感じます。
未だに彼の考えていることがよくわかりません。
現在私が異国にいるということもあり、なかなか物理的にも厳しいかとは思いますが、彼の気持ちや先々どうなっていくのかをみていただきたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

 

フランクな関係を求めている彼 今は仕事で頭がいっぱい

はじめまして、よろしくお願いいたします。
留学してお勉強されて素晴らしいですね。
その先で出会った英語の先生が気になっているのですね。
先生の魚様に対する今の気持ちやこの先の2人について、それぞれ占ってまいりましょう。

 

  • 女帝の正位置

    女帝の正位置

  • コインの7の正位置

    コインの7の正位置

まず、魚様に対する彼の気持ちを社会的意識、プライベートな気持ち、深層心理の3つに分けて占ってみました。

 

まずは、社会的な立場から見た魚様との関係です。
今の状況は、先生と生徒という立場ですね。
彼はお仕事が忙しい状況なのかもしれません。
また、ご自分の仕事について試行錯誤なさっている状態なのかもしれません。
ですので、なかなか連絡にお返事をする余裕がなかったり、忙し過ぎてプライベートに手が回らなかったりしてしまうようです。
また、彼はどちらかというと友達のようにフランクに接してくれる女性の方が好きなようです。
気を回してくれたり、何かを作ってくれたりすることが、負担になるタイプなのかもしれません。
ですので、魚様に教えていたときには、魚様に気をつかってもらいすぎていると感じ、そこを気にしていた部分はあったようです。
今は、住んでいる場所が離れていますので、多少彼にとって付き合いやすい距離感になってきたのかもしれません。

 

次に、彼のプライベートな気持ちについて見てみました。
彼は、魚様が留学終了により学校を離れたことで、少なからず残念には思っているようです。
また、彼自身が魚様の学んだ語学学校から離れていくという可能性もあるように思います。
オンライン英会話などのお仕事もありますので、彼は自分のスキルを武器に積極的にお仕事をされている状態なのだと思います。
プライベートな部分での彼の気持ちでも、お仕事の面が中心に出ております。
恋愛対象として魚様のことが気になっているというよりも、魚様がご相談で書いていらっしゃるように、先生と生徒としてまた新しくつながりができたことを喜んでいるように思います。

 

最後に、彼の深層心理について見てみました。
実は彼も恋愛対象とまではいかないまでも、魚様とはある程度気の合う間柄であったと感じていたのではないでしょうか。
やむを得ず離れ離れになった事を、少し残念がっている様子があります。
また、先生としても生徒の魚様にもう少し教えるべきことがあったのではないかと心残りだったようです。
今後もオンラインでつながりがあるという事ですので、これから引き続き英語を教わるのは、彼も熱心に教えてくれると思いますし、とても良いことだと思います。

 

一方で、魚様の優しいところ、女性らしさがかえって彼のやりづらさにつながっている可能性はあります。
もっとサバサバした、友人のような関係を彼は求めているように思います。
彼は魚様に対して、やはり彼自身のビジネスの上での生徒さんだというような認識がほとんどのようです。
彼はお仕事について試行錯誤している部分もあるようですので、今は魚様に限らず女性関係よりもお仕事に意識が向いている状態だと思います。

 

先生と生徒という関係を続けながら今後を見極めるのが吉

次に、この先お二人の関係がどのようになっていくのかを占ってみました。

 

  • 戦車の正位置

    戦車の正位置

魚様は、これまで彼とのことについて色々考えて、辛い時期もあったのではないかとお察しいたします。
地理的な距離もありますし、直接状況を確認できない分、不安もあったと思います。
一方で彼の方ですが、やはり魚様を生徒としてもう少しきちんと育てたかったという気持ちがあったように思います。
お互いにやり取りをしていてもすれ違う場面も多く、それぞれの目線からやきもきしたこともあったでしょう。

 

近い将来ですが、まず彼のほうに余裕がなくなってくる可能性があります。
おそらくお仕事の事かと思いますが、お仕事が非常に忙しくなるか、お仕事で体力的に無理をされているのかもしれません。
とてもいっぱいいっぱいな状況になるようです。

 

ですので、魚様との連絡もなかなかつかないことがあるかもしれません。
彼にとって、連絡が遅くなる事は他意のないことなのですが、魚様にとっては不安になったり心配したりする要因になりそうです。
まずは、彼は魚様のことを嫌いになったわけではないこと、お仕事の状況が複雑になっており、一筋縄ではいかない状態であること、これを自分の中で納得しておけば、1人でお辛い時間を過ごすことが少なくなると思います。

 

彼自身、気まぐれなところがあるのか、またはフリーランス・自由業のような形でお仕事をされているのか、色々と試行錯誤する状況が続くようです。
魚様も、しばらくオンライン英会話の生徒として関係を続けられるのは良いかと思います。
その中で、彼の人となりや、自分の気持ちに対して見つめる時間を持つのが良いのではないかと思います。

 

最終的には、どういった形であれ、魚様の悩みや心配事は解消されると出ています。
彼との定期的な授業を続けながら、時間をかけて考えていけば、最終的にお互いにとって1番良い方法が自然とわかると思います。
お二人にとって、1番幸せな関係になれるよう、陰ながら応援しております。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

  1. 牡牛座(おうし座)A型女性

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する