ジムのトレーナーを好きになった!彼とお付き合いできますか?

トレーニングジムのトレーナーと付き合うにはどうしたら?

ニックネーム:もえ 様
性別:女性
年齢:35

 

はじめまして。宜しくお願いしますm(__)m
ジムのトレーナーさんに片思いをしています。
数年前に出会い、片思いをしていましたが、当時彼にはお付き合いをしている方がいたので、これ以上好きにならないようにジムを辞めました。
トレーニングで分からないことがあった時用にメールは交換していたのですが、ジムを辞めてから連絡を取ることはありませんでした。
先日、ジムを立ち上げるとのことで、連絡を頂きました。
私が大会に出る都合もあり、彼に頼んで定期的にトレーニングをしています。
やっぱり彼が好きだと思っていますが、彼に現在もお付き合いしている人がいるのかも聞けず、私をどう思っているのかも分からず、ご相談した次第です。
彼とお付き合いするには、どうしたら良いのかアドバイスを頂きたいです。
宜しくお願いしますm(__)m

 

ちょっと気持ちが向いているかも?お仕事やプライベートにしがらみあり?

はじめまして、こちらこそよろしくお願いいたします。
ジムのトレーナーさんとの関係についてと言うことですね。
以前、トレーナーさんにお付き合いされている方がいる時には自ら距離を置いているということで、非常に彼想いのお気持ちが伝わってきます。
彼がジムを立ち上げたということで、おめでとうございます。
彼の気持ちは?彼とお付き合いするにはどうしたらよいのか?彼には今も恋人がいるのか?タロットカードで占ってみましょう。

 

まずは、彼がもえ様のことをどう思っているのか見てみました。

 

  • 女帝の正位置

    女帝の正位置

  • 力の正位置

    力の正位置

もしかしたら彼も、もえ様のことが少し気になっているかもしれません。
しかし、もえ様にお付き合いされている方がいるのかなど、お互いのプライベートのことが不明なので動き出せない様子です。
また、彼に恋人がいて、その恋人に気を使っているというふうにも読めます。
相手も、もえ様と同じように、今踏み込んでいっていい状態なのかが分からず動き出せない状態だと思います。

 

心の奥底で惹かれ合うものが彼自身にもあるようです。
彼は以前のジムで、もえ様のトレーニングをしていた時から、少し気にはなっていたのかもしれません。
しかし、先程お伝えしたような事。
そして、トレーナーとジムの会員という関係柄、実際に行動に移すという判断はしなかったようです。

 

彼は、もえ様と恋愛の話をすること自体は嫌いではなさそうです。
以前彼にお付き合いをしている方がいる事を知っているということですので、もえ様の方から、今もお付き合いしているのか?という話題をフランクにされても問題はないように思います。
さらっと雑談の流れで聞けば、あまり抵抗なく話してくれそうな感じもあります。

 

もえ様との恋愛については可能性がありそうです。
しかし、スポーツのトレーナーさんは、生徒との距離も近くなりやすく、彼はジムの中での人間関係に対して非常に繊細に考えていらっしゃると思います。
講師として誰かを選り好みしているように見えてしまうと、生徒さんの中でトラブルになったり、でたらめな噂がたったりという可能性もあります。
本人が意図していないとしても、周りから特定の生徒を贔屓しているように見えてしまった場合、お互い不幸になってしまいますので、そういった所で彼が慎重になっているという場面もあるように思います。

 

彼は色々な生徒さんに対して、それぞれのレベルに合った形で、誠実に仕事をしていきたいと言う気持ちが非常に強いようです。
自分の経営しているジムでの人間関係に私情が入ってくると、彼自身としても、お仕事の上で困難な問題となってくるでしょう。
そこをどう乗り越えていくかといった状態です。

 

はっきりさせるためにも彼の状況を聞いてみましょう

次に、彼ともえ様の今後について占ってみました。

 

  • 皇帝の正位置

    皇帝の正位置

彼の方はプライベートな恋愛感情とはまた別のこととして、ジムの会員さんとしてのもえ様と、一定の距離をおいた関係を保たなければいけないと考えているように思えます。
きちんと指導するためには、恋愛感情などを発生させてはいけないという風に思っているようです。

 

彼は今現在、トレーナーとして、もえ様にトレーニングをするという付き合い方を一番に考えているようです。
適切なトレーニングをするためには、恋愛感情が障害になってしまうと思っているのでしょう。
そこのところは切り分けて考えるべきだという考えを持っているようです。
私情を挟まずに、適切なトレーニングで、沢山の人に良い成果を上げて欲しいという気持ちが今一番大きい部分なのだと思います。

 

ジムを立ち上げたということで、経営者、責任者としての重みも以前より高まってきていると思います。
その中でたとえ相思相愛であっても生徒に手を出したという形になりますと、当人同士は良くても、最終的にジムの経営に響いてくるかもしれません。
男女間のトラブルが教室の中で発生する事に対して、非常に配慮しているように思われます。

 

また彼女がいる可能性も捨てきれません。
彼は今、何事においてもお仕事第一といった感じがありますので、彼女への気持ちもカードにはあまり出ていないので、はっきりと居ると断定できる状況ではありません。
先程お話したように、聞いたら答えてくれるとは思いますので、さらっと聞いてみても問題なさそうです。
彼に彼女が居た場合、倫理上よろしくないと考えて、もえ様との距離を置いているという風にも読むことができます。

 

彼とお付き合いするのは、指導する側とされる側という関係ですとなかなか難しいように思います。
彼のトレーニングが非常に効果の出るものなのでしたら、もえ様自身の成長のためにも、彼とはトレーナーと生徒という付き合いを続けた方が良いと思います。
また他に良いトレーナーさんがいるのでしたら、あえて別のジムに通った方が、彼の仕事モードでのお付き合いとは別の人間関係を築けるチャンスになりますので、その方が可能性は出てくると思います。

 

トレーナーとしての彼をとるのか、恋人としての彼をとるのか、どちらかを選んでいく形になるのではないでしょうか。
恋人としての彼を選択した場合、彼も経営しているジムのお客さんが減るということになりますので、あまり良い気持ちはしないでしょう。
その点は非常にデリケートな問題になってくるのではないかと思います。

 

彼の気持ちは、もえ様に対して有効的なものになっていますので、思い切って気持ちを打ち明けてしまっても良いように思います。
その上で、どういったお付き合いがよいのか。ジムに通っていても弊害は無いのか。
例えば、ジム帰りに一緒にお食事となると噂が立ったりしないか?など、お二人の間でお話し合いするのがよいかと思います。
今、彼に恋人が居たとしても、決断するのは彼です。
まずは、世間話から彼女との関係をリサーチしてみましょう。

 

彼もジムの立ち上げをして、経営に燃えている時期だと思います。
お仕事もプライベートもどちらも器用にやっていけるタイプだとは思いますが、やはりお仕事優先になってくるのはしょうがないと思います。
今、もえ様は彼とジムでの繋がりがありますので、あまり焦らず、雑談をして状況を探ってみましょう。
自然といい感じになるところまでは行けると思います。
その先は、こちらから少しの勇気を持って踏み出していく方がうまくいくかもしれません。

 

もえ様は元々、自分から身を引くようなお気遣いの出来る方ですので、気持ちの押しつけにならないように関係を深めていくこともご自身でお出来になると思います。
自然な形でいいところまで行けると思います。
彼の状況を常に観察し、長期戦のつもりでゆったりと構えていれば大丈夫。
陰ながら応援しております。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

    • タロット用語集

    Xlll死神[Death]

    • タロット用語集

    XlV塔[The Tower]

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する