一回り年下の男性を好きになり、自分でも戸惑っています…

一回り年下の男性との未来はどうなりますか?

ニックネーム:ヨッシー 様
性別:女性
年齢:37歳

 

一回りも年下の男性に好意を抱いてしまいました。
彼とは3ヶ月ほど前に、私が彼のお客という形で知り合いました。
すぐに意気投合した感じで連絡先を交換し、短い時間ですが2回2人で会いました。
会っている時は楽しく過ごす事はできるのですが、彼から連絡が来る事よりも私から連絡している感じです。
でも、あまり私から連絡して嫌がられてもイヤなので、連絡はたまにしています。
今月も会う約束はしています。
初めて年下の男性に好意を持ってしまい、しかも一回りも年下…自分でも初めての感情で苦しいです。
この彼は今はお付き合いしてる人はいないと思いますが、モテると思うし、もしかしたら他に気になっている女性などいるかもしれません。
年が離れているし脈は無いと思っていますが、彼とは今後どうなっていきますか?

 

彼はあなたと会って救われたのかもしれません

はじめまして。よろしくお願いいたします。
一回り年下の男性が気になっているということで、彼がヨッシー様のことをどのように思っているのか、そして彼とは今後どうなっていくのか。
タロットカードで占ってみたいと思います。

 

まず、彼がヨッシー様に対してどのような思いを抱いているのか見ていきましょう。

 

  • 魔術師の正位置

    魔術師の正位置

彼の気持ちを3つに分けて占ってみました。
社会的な気持ち、プライベートの気持ち、彼自身把握していない深層心理です。

 

まず、社会的な気持ちについて見てみましょう。
彼はヨッシー様とのお付き合いについて、純粋に楽しいと思っていらっしゃる様子です。
賑やかで楽しくて、アットホームな感じ、気持ちが安らげるような感じを受けているようです。
お仕事ではヨッシー様がお客様であっても、魂の会話のできる相手であると思っています。
お仕事での間柄ですので、それが恋愛に進むかどうかというのは、社会的な意味では多少のためらいがあるようですね。

 

次に、プライベートな彼の気持ちを見てみましょう。
彼はヨッシー様と出会ったことで、気持ちが安らいだというのが非常に強くある様子です。
何か抱え込んでいたものが抜けたというか、ストレスが軽減したというか。
ヨッシー様と話すことによって、自分の中に抱え込んでいた嫌なものに対して、執着しないでいられる。
自分の中の悩みに固執しないでいいと思えている状態、明るい気持ちを取り戻せた気持ち、そういったものが読み取れます。
彼にとってヨッシー様とのお付き合いは、非常に精神的に良いものがあるのだと思います。

 

最後に、彼自身にも把握していない深層心理の部分についても見てみたいと思います。
彼はヨッシー様との関係について、日常に出会う人たちとの関係とはまた一味違って、何かプレミアムなものであると、なんとなく感じているようです。
ヨッシー様との心の交流を通して、何か自分が大きなものを得るのではないかという予感があるのではないでしょうか。
自分が年下という部分がそうさせるのかもしれませんが、自分がリーダーシップをとっていくとか自分が主導していきたい気持ちがありながらも、思うようにはいかないという部分もあるようです。

 

どちらかと言うと、彼にとってヨッシー様との出会いは、恋愛と言うよりも、魂の救済のような、彼にとって抜け出したかった精神状態から抜け出すきっかけになるような、そんなお付き合いなのかもしれません。
だからといって辛い思いを吐露したり、困難が待ち受けたりしているというわけではなくて、非常に楽しく明るく会話の弾むような関係だと思います。
それによって彼の中の何かつらかった部分が浄化されていく、そういった関係なのではないでしょうか。

 

年齢を考えず、人と人として付き合うことで仲が深まります

次に、彼とヨッシー様が今後どのようになっていくのか、近い未来について占ってみたいと思います。

 

  • 教皇の正位置

    教皇の正位置

  • 運命の輪の正位置

    運命の輪の正位置

ヨッシー様は、自分から連絡することが多いという風に感じていらっしゃるとのことですが、おそらく彼は今の時点で、彼なりにかなり積極的に頑張っている状態だと思います。
彼なりに積極的にヨッシー様と会おうとしている状態のように感じられます。
ですので、焦らず、今のペースでお付き合いをされるのが良いでしょう。

 

彼についてなのですが、やはり何か過去の思い出なのか、自分の中で人間関係において辛い思いを持っているのかもしれません。
彼はヨッシー様に対してあえてそれを見せないかもしれませんが、まだその辛い思いが自分の中で消化しきれないでいるといったところがあるように思われます。
今後はヨッシー様との関係において、それを取り除いていきたいという気持ちがあるようですよ。

 

しかし、ヨッシー様があまりにも年の差を気にしすぎて、お姉さんとしての発言や、年上として、年長者として、という立場で彼に接すると、彼にとっては望んでいない状況になるようです。
彼自身は、ヨッシー様に対して、年上だから好きと言う風には思っていません。
ヨッシー様に対して、彼は年齢に関係なく、二人で居ることで、何か良いものが生まれる関係だと感じているのです。
ですので、ヨッシー様の方も、彼と年が離れているという事をなるべく考えないでお付き合いされた方が宜しいのではないでしょうか。
彼はヨッシー様の経験ですとか、スキルですとか、色々な魅力について好ましいと思っており、それと年齢とは関係ないと思っています。
どんな人であっても同じ目線で共に歩んでいく。または、彼が主導となってお互いに進んでいく。
そういった関係を望んでいると思います。
年上であるという事を意識して、何か上から物を言われるような瞬間があると、彼は少し辛い気持ちになってしまうのかなといったところが読み取れます。

 

彼自身はまだ恋愛感情という形でヨッシー様と向かい合っているわけではないのかもしれません。
しかし、普通の恋愛関係よりも大切なものを彼に与えられる可能性もある関係なのだと思います。
今までのように、ゆるく連絡を取って、会う約束をして、会ったら自然体で楽しく過ごす。
そういった自然な関係の中で、彼は何かを得ているのだと思います。

 

同じ目線に立って同じものを楽しいと思える。
そういった関係が続いていく中で、将来的に、彼にとってもヨッシー様に対する恋愛感情というものが生まれる可能性は十分にあるかと思います。
年の差というものは全く気にしないで宜しいかと思います。
彼自身の人間性と付き合っていくということだけで、楽しく過ごせるはずですよ。
今の関係を続けていらっしゃれば、徐々にお二人の仲が深まっていくものと思います。
更なるお二人の幸せをお祈りしております。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する