特別講師に恋をしました。どうしたらお知り合いになれるでしょうか?

ニックネーム:harehare 様
性別:女性
年齢:27歳

 

私は今、大学に入り直して勉強しています。
社会人経験のある大学生です。
今私は、教授の知り合いの男性のことが気になっています。
彼は自身の仕事を手掛ける実業家です。
彼に惹かれる理由が、彼の仕事内容が私の出身分野と似ていたことと、彼の真面目で誠実そうなお人柄です。
彼は教授の授業に特別講師としていらっしゃいました。
彼と知り合いたいなぁと感じていましたが、特にアクションが起こせなかったのでその時はそのままでした。
しかし、後日教授に誘われて彼の別の講演に行ったところ、完全に恋に落ちました。
未だ具体的な行動が取れていませんが、彼と知り合うにはどうしたらよいでしょうか?

 

お金目当ての女性との出会いが多く食傷気味かも?

はじめまして。よろしくお願いいたします。
今教わっている教授のお知り合いが気になっているということですね。
彼の授業ですとか、講演への参加をした状態で、まだきちんと知り合ってはいない状態ということで、ここから彼と知り合う方法について色々な方向から占ってみたいと思います。

 

まず、気になる彼は恋愛に対してどのような考えを持っているのか見ていきましょう。

 

  • 隠者の正位置

    隠者の正位置

彼は、お金持ちまたは非常に羽振りが良いと思われている方なのではないでしょうか。
そういった地位ですとか金銭をめぐる恋愛関係というのが以前にあったようです。
その過去の出来事によって、彼は恋愛に対してあまり良いイメージが無いようです。

 

彼には才能があり、それをきちんと生かしてご成功されている状態なのだと思います。
お仕事で活躍していることが、恋愛の点においては足を引っ張っている状況になっているようです。
彼の肩書きに恋をしている女性がいて、そういう人たちに上辺だけで自分を見られ、財産や地位を狙われたことがあるのではないでしょうか。
そういった過去によって彼の気持ちは少し傷ついているようです。

 

しかし、将来的に子供が欲しいという気持ちもあるようです。
紹介やお見合いで結婚をして子供を持ちたいというご希望をお持ちかもしれません。

 

恋愛においての過去の失敗、トラウマといったものが彼の中にはありそうです。
それによって女性選びに慎重になっているところはあると思います。
上辺だけで適当に話を合わせてくるような人はもう嫌だ。という、特定のタイプの女性に対しての苦手意識があるようです。

 

彼は常に努力している方のようですし、情熱を持ってもっと向上したいと、ハードルに果敢にチャレンジしていくバイタリティのある方だと思います。
それによって実際にお仕事で成功されているのでしょう。
こういった状況を上辺だけで見る女性が集まってきた、または今もそういう女性からのお誘いがあって嫌になっているという事実はあるのかもしれませんね。

 

彼はそういった状況から、女性に対する不信感が芽生えているのかもしれません。
近づいてくる女性を見るとお金目当てなんじゃないか、自分じゃなくて肩書を好きなだけなのではないか、とまず疑ってかかってしまいがちのようです。
お近づきになるには、時間をかけて彼の心を解きほぐして行く必要がありそうです。

 

学問の徒としての関係を築いていくところから

次に、この結果を踏まえて彼とお近づきになるにはどのような方法があるのか占ってみたいと思います。

 

  • 皇帝の正位置

    皇帝の正位置

  • コインの8の正位置

    コインの8の正位置

二人の間に関係を築いていくには、ある程度時間をかけていく必要があるようです。
コツコツと信頼を積み上げて、彼に納得して心を開いてもらうまでには少し時間がかかるでしょうし、時間をかけた関係のほうが上手くいきやすいと思います。

 

彼はとても意思のはっきりした方のようです。
実業家であるというのがその一面を物語っているのだと思います。
自分ではっきりと判断を下し、自分の決断に自信を持って進んでいく方のようです。
プライベートにおいてもそういった部分があるでしょう。
彼の判断において良しとされれば関係は続いていくでしょうし、その中で嘘偽りがあった場合、彼は非常に見抜く能力が高いと思います。
そうなった場合に、忙しい身の振り方として、必要のないものについては無理に続けて行く必要もないと考える可能性もあるでしょう。
かと言って彼が非情な方だというわけではありません。
心の温かさのある方ですが、それとこれをきちんと分けて考えることの出来る人物なのでしょう。

 

そんな彼のお眼鏡に叶う必要がありそうです。
まず、ある程度彼のやっていること、言っている意味が分かっていると良いでしょう。
harehare様は彼の専門分野のご出身とのことですので、その点は問題ないのかもしれません。
常に勉強している事は、彼にとって最低条件のようです。

 

すぐにお食事に誘うよりも、まずは学問の分野においてお近づきになるのがよろしいかと思います。
教授に相談してしまうのも良いかもしれません。
教授にも、自分が真面目に勉強していることが通じていれば、学問的な意味で引き合わせてくれる可能性もあると思います。
まずは彼の他の講演会に行ってお勉強するとともに、講演の感想や真面目な質問などで声をかけるチャンスがあると良いですね。
また大学での学習の流れにおいて、学問上の質問をする機会を教授に取り付けてもらうですとか、まずは勉強ありきの方向性が良いように思います。

 

彼の気持ちは今、恋愛から遠いところにある状態のようです。
しかし、話が通じて心の通い合う相手を求めている一面もあります。
まずは、彼の専門分野の方向から学びの上での関係性を築いていくのがよろしいかと思います。
少し厳しい道のりになるかと思いますが、真心で接していくことと、学問への真剣な思いを持っていることで、彼の心も開かれていく可能性があります。
時間をかけて関係を築かれていくとよろしいのではないでしょうか。
陰ながら応援しております。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する