なかなか結婚できない女性に共通する手相-手相占い

なかなか結婚できない女性に共通する手相

「結婚したい」という気持ちは持っているのに、なかなか結婚までこぎつけることができず、独身のまま時間が過ぎていく・・・。結婚している人の割合がどんどん下がっている現代の日本では、こうした悩みを抱える人が、結婚率とは反比例して、急増しています。
ある程度の出会いはある、自分の持っているステータスが平均を大きく下回っているわけではない、恋人は一応いる・・・このように結婚するための条件をクリアできている場合は、逆に不安も募ってしまいますよね。自分のどこがいけないのかが分からないので、改善策も見出すことができないからです。

そんなとき、あなたがなぜ結婚できていないかを教えてくれるのが「結婚線」です。結婚線には、結婚に関する様々なことのヒントが隠されています。
そこで今回は、「なかなか結婚できない女性に共通する手相」を、3タイプに分けてご紹介します。
自分が結婚できない理由を知ることができれば、その打開策も自ずと導き出すことができます。自分に足りないものを補っていくことで、幸せな結婚生活を手にして下さいね。

単純に、結婚するべきタイミングではないタイプ

「結婚線が薄く、見えづらい(もしくは結婚線自体がない)」という手相の方が、これに当てはまります。
結婚できる条件は揃っているものの、ただただシンプルに「タイミングが合っていない」のです。

結婚線が見えないうちは、あなたにとって今が結婚するべきタイミングではありません。
今は、仕事や趣味、友達や家族との時間など、結婚以外のことをめいいっぱい堪能すべき時期です。
仕事で大きなプロジェクトを担当したり、趣味に時間やお金を使ったり、友達と朝まで飲み明かしたり、家族とゆっくり旅行したり・・・。
こうしたことは、独身時代の方がじっくりと楽しめます。結婚すると、家事や育児などで、様々な制約が生まれることもあります。独身時代だからこそのうまみは、今のうちに享受しておく方が良いです。

また、今は結婚すべきタイミングではないことを、逆手に取るポジティブさも大切です。
いつ結婚すべきタイミングが来てもいいように、たくさんの異性を吟味しておくのもオススメです。婚期になったらすぐにゴールインを目指すことができますよ。様々な異性の良さを知り、「こういったタイプの男性なら、結婚しても幸せだろうな」と思える人を見つけてくださいね。

相手はいるものの、恋愛関係には至っていないタイプ

「2本の結婚線が出ていて、最後に1本にまとまる」という手相の方が、これに当てはまります。
結婚相手とはすでに出会っているため、この3タイプの中で最も早く結婚にたどりつくタイプでもあります。

このタイプの方は、将来の結婚相手とは、もう知り合っている状態です。
ですが相手のことを結婚相手として意識していないため、恋愛関係にも至っていません。

この、気になる結婚相手ですが、多くの場合、身近な異性であることがほとんどです。異性の友達や幼なじみなど、元々長い間知り合いであるものの、恋愛関係には至らなかった人物となります。
こうした人たちは、あなたの長所も短所もしっかりと知り尽くしています。あなたも相手に自分の短所を隠したりしようともしないため、素の性格のまま接することができます。
こうした人と結婚することができれば、あなたも自然体のまま生活をすることができるので、ストレスも少ないです。長所も短所も全て愛してくれる相手といられることで、あなたも自己評価を高めることができます。

ですので、身近な異性のことを「結婚するかもしれない相手」として意識してみてください。その中で、あなたも「結婚してもいいなあ」と思えるような相手を探し出すのです。
今までは恋愛対象や結婚相手として意識していなかった相手だからこそ、改めて相手を見たとき「こんな優良物件だったなんて・・・!」と驚くこともあります。今までとは違う視点で相手を見ることで、相手の新しい魅力に気付くこともできますよ。
あなたが相手を意識し始めると、それを察知した相手もあなたを意識するようになります。そこからはとんとん拍子で進みます。「今までどうしてこうした展開にならなかったのだろう?」と思うくらい、相手と恋愛関係になるスピードも早いです。

友達関係である年月が長かった相手だからこそ、最初は気恥ずかしさもあるかと思います。
それを乗り越えて恋愛へと持っていくことができれば、結婚もぐっと近づきます。

結婚に対して前向きになることができないタイプ

「結婚線が薄く、障害線で止まる」という手相の方が、このタイプに当てはまります。
結婚線自体が薄いことがポイントとなります。濃い結婚線の場合は、このタイプに当てはまりません。
また、「複数の下降する結婚線(ほうき状の波線になっている場合もあります)」という手相の方も、このタイプに当てはまります。

こうした手相の人たちは全て、自分が結婚すべき人間ではないという深層心理があります。自己評価が低く、結婚に関する環境も整っていません。ですがその一方で、結婚したいという気持ちもあり、結婚への理想も強いです。
この2つの矛盾した気持ちの間で板挟みとなり、苦しんでいるので、本人としても非常に辛い状態です。

自己評価が低い原因は、結婚するための地盤が整っていないところにあります。
「親があなたに対して子離れできておらず、なかなか結婚を許してくれない」「貯金がなく、結婚後の生活が不安」「仕事が多忙なあまり会いづらい・低収入など、恋人に対しての不安がある」・・・などが大きな原因です。
これらを一つひとつ改善していくことで、結婚に対しても徐々に前向きになります。親との適切な距離を測ったり、コツコツと貯金をしたり、恋人にも努力してもらったり・・・と、できることから一つずつ始めてみてください。時間はかかってもいいので、あなたが安心して結婚に臨めるようになることが大切です。
結婚に関する環境が整うようになると、それを成し遂げた自分への評価も上がります。「自分はもう、結婚してもいい」と自分を許せるようになるので、結婚に対してポジティブな考えを持つことができるようになりますよ。

手相一覧

手相について詳しく学ぶ

【手相の見方】基本の7つを教えます
火星平原
月丘
地丘
金星丘
水星丘
太陽丘
木星丘
土星丘
第一火星丘
第二火星丘

指について

指それぞれの意味
各指それぞれの関節の意味
四角型
素朴型
結節型
尖頭型
爪について

手について

手の平の色について
手の大きさについて
手の出し方
紋について
特殊な紋
円錐型
手の特徴<細部編>
手の特徴<目立つ部分編>
手相は右手と左手どっちで鑑定するべき?
左右それぞれにある手相の見方を知りましょう!
手の乾燥は運気が下がっている証拠?
手の平が分厚くて丘がある男性は性欲旺盛?

色々な運命線について知る

運命線がない人や薄い人の手相はどう見る?
運命線はどこから始まる?手相で見るあなたの人生
運命線が途切れている手相の人は苦労する!?
運命線が「フィッシュ」になっている手相の意味とは?
運命線から「あなたの人生の転機」が何歳でやってくるか分かる
手相で運命線が薄かったり無かったりする人の特徴

色々な結婚について知る

結婚線がない手相は一生独身って本当?
結婚線が二股に分かれた手相の意味すること
結婚線が大きく下がっている!その手相が意味することって?
何歳で結婚できる?あなたが結婚できる年齢を手相で占います
手相からあなたが結婚した後の運勢を占います
離婚間近…?結婚後にこの手相が出たら気をつけましょう
なかなか結婚できない女性に共通する手相
お金持ちと結婚できるかは「玉の輿線」で分かる
手相を書き足して結婚運アップ !
結婚してから浮気をする手相!

職業占いについて知る

アイドルに向いている手相は?
教師や医療の仕事に向いている手相は?
スポーツ選手に向いている手相は?
営業職に向いている手相は?
芸能関係の仕事に向いている手相は?
事務職に向いている手相は?
クリエイティブな仕事に向いている手相は?
職人に向いている手相は?
アート系の仕事に向いている手相
接客や水商売に向いている手相

手相で分かる恋愛アレコレ

手相から見えるあなたの束縛レベル
手相に出るダメ男の線って?
手相でわかる!あなたはロマンチスト?それとも現実主義?
金星帯と言われる◯◯線あなたにはある?
メンヘラ気質の女性にある手相教えます
片思いを引っ張る人の手相には「ストーカー線」がある!
恋に縁がないなら「モテ線」を書いて恋愛運を上げましょう♪
恋愛に最適な時を手相から読み解きます
あなたが大恋愛できる年齢が分かる手相の見方

他にもある色々な手相

特殊な線
障害線を消す方法
女子力の高い手相って?
天然な人の手相には「不思議ちゃん線」がある
手相の「人気線」は人気者の証?みんなから好かれる性格?
嘘つきな男性にある手相
あなたの知能線はどのタイプ?
「財運線」から金運の悪い手相
ワガママ女性の手相には「KY線」
あなたの愛が重いのは「束縛線」が原因?

スター線の見方と意味を解説
裏表のある「八方美人線」
「ラッキーM」手相の中でも幸運と言われる理由
親指の付け根に「グリル線」があると家庭円満になる!
手相から子どもの未来が分かる?
手相に「あみあみ(格子)」があると苦労する?
手相を書くと金運アップ!?正しい書き方!
手相の線が薄い人の特徴とは?
手相で見抜ける!性格がやさしい人に共通する手相

手相で病気のサインが分かる?
手相から「せっかち」なのか「のんびり」なのかを知る方法
手相で文系か理系か分かる!あなたはどっちのタイプ?
細かい線やシワが多い手相は頭が良い?
あなたの好きな人は甘えん坊?利き手の手相でチェック!
ストレス溜まってない?手相であなたの疲労レベルが分かる!
感情線の先が枝分かれした人は「気配りのできる人」
左手の親指に「目」がある人は霊感と直観力がある!?
自分の世界に浸っちゃう…オタク気質な人にある手相って?
向いているのは専業主婦?それともキャリアウーマン?
生命線がないと長生きしないって本当?

実は自分大好き?手相でナルシストかどうかが分かります
手の平にできた「ほくろ」に注意!起こるよくない予兆や警告のサイン
知能線が鍵!怒りっぽい手相を3つ紹介
手の平にある「×」「+」のような線がある手相の見方
あるとラッキー☆めずらしい手相4選
手の平に「井の字」ような線がある手相の見方
この手相の男性は浮気性!?手相で見抜ける彼の恋愛事情
あなたが短気か気長か手相で分かります!
恋のトラブルに見舞われる手相
左右の手相の違いで人生の満足度が分かります

積極的?消極的?手相からあなたの性格が分かります
出世する男性に共通する手相を教えます!
彼が「肉食系」なのか「草食系」なのかは手相で分かる!

迷ったらまずは手相についての基礎知識を!!

手相占いとは?実は簡単!手相を見る方法。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめの恋愛コラム

  1. 手相占い

    手相占い-結婚線

  2. 手相占い

    地丘-手相占い

  3. 手相占い

    手相占い-財運線

あなたにおすすめの公開占い

姓名判断
誕生日占い
タロットカード用語集
ルーン占い
12星座性格占い
手相占い
夢占い
当たる電話占いランキング

ページ上部移動する