手相から分かる!あなたの愛が重いのは「束縛線」が原因?

手相から分かる!あなたの愛が重いのは「束縛線」が原因?

付き合った相手と喧嘩したときや振られたとき、「愛情が重たく、負担だった」と言われたことはありませんか?
自分の中では普通のレベルだと思っていた恋愛感情が、こういった評価を受けるとびっくりしますよね。
自分の恋愛観や人となりを否定された気がして、ショックを受けてしまいます。また、「自分の愛情は、あくまでも平均的なものだ」と思っている分、どこが問題なのかぴんと来ず、改善の仕方が分からない場合も多いです。
「でも、恋人との喧嘩や別れにつながるほど重症な、問題がある部分ってどこだろう・・・」と悩んでしまうとき、実は手相はその手掛かりとなります。

 

そこで、今回は「束縛線に分類される手相」をご紹介します。
束縛線とは、その名の通り、恋愛において相手を束縛してしまう手相のことです。複数個の手相の総称なので、いくつかの種類があります。
これに当てはまる人は、一度自分の恋愛観を見直してみてください。相手に負担をかけてしまうような、重たい恋愛感情は、いつまでも持つべきではありません。自分が改善すべき点が分かれば、恋人を自由にしてあげられるので、円満な関係でい続けることができますよ。

 

生命線の始点が、親指と人差し指の中間地点よりも下にある

生命線の始点は「親指と人差し指の中間地点」です。そこよりも下、つまりどちらかというと「親指に近い場所」が生命線の始点になっているものが、この項目に当てはまります。

 

この手相は、他者への対抗心がとても強いです。よく言えば「負けず嫌い」ですが、あえてマイナスな言い方をすれば「他者との比較がやめられない」ともいえます。
この性格が恋愛においては、かなりのやきもち焼きになってしまいます。

 

あなたの恋人が他の人と話していると、自分も恋人と話したくなり、相手をのけものにしようとしてしまうこともあります。
あなたと相手の関係性だけでなく、彼と相手の関係性まで悪化させてしまう可能性も高いので、彼にも迷惑がられてしまいます。
また、このタイプは、恋人が自分以外の人のことを褒めるのも極端に嫌います。そして相手以上に褒められるよう、対抗した行動を取るようになります。
「料理上手な同僚がいて、いつもお弁当なんだよ」と彼が仕事仲間を褒めれば、あなたも料理に気合を入れて、相手の料理内容をけなします。彼が他者の容姿を褒めれば、自分も綺麗になった上で相手を馬鹿にしたり・・・という場合もあります。あなたはすっきりするかもしれませんが、彼の知人をけなす行為は良いことだとは言えません。

 

こうした対抗心をなくすためには、自分の感情をコントールしなければいけません。
やきもちやきのあなたにとって、無神経に他の異性の話をする彼のことや、そんな彼に近づいてくる女性のことは、やはり面白くないですよね。あなたは恋人なのですから、他の女性と同じくらい、彼と話して笑いあって褒められたいと感じると思います。
その気持ちは、努力することで表現するようにしてください。相手をけなしたり、会話を邪魔するなど、マイナスな評価につながるような行動は避け、「努力」という誰もが称賛する行動だけを選ぶのです。先ほどの「努力してから相手をけなす」という行為をしていた場合であれば、けなすことだけやめればいいので、意外と簡単にできるようになりますよ。

 

こうすると、やきもちや対抗心は周囲から見えなくなり、努力家で彼を一途に愛する健気な姿だけが周囲には映るようになります。彼もそんなあなたを見てきゅんとしますし、どんどんスキルアップするあなたに尊敬の念を覚えます。その結果、他者よりもあなたが褒められるようになるので、誰も傷つけないまま彼の一番を守り続けることができるようになるのです。

 

感情線が、入り乱れた線が一本になっているように見える

手相では、「小さく切れ切れになった線が集まることで、一本の線に見えるようになる場合」があります。その中でも感情線があるべき位置が、このような状況になっている場合を、この項目でご紹介します。

 

この手相は、周囲に流されやすく、感情がころころと変わりやすいです。
友達と楽しく過ごしていれば「彼と連絡を取れなくてもいい!」と彼を放置し、一人の時間が増えると「どうして構ってくれないの!?」と彼に当たります。あなたの事情や予定を元に、彼も動いているわけではないので、こうやって感情のままにぶつかって来られる日々が続くと、彼も疲弊してしまいます。
やきもちをやいているかと思えば、ちょっとしたことで彼への執着が弱まっていったり・・・と行動にも波があるので、彼もあなたの気持ちを予測できないからです。

 

このような感情の急上昇・急降下を繰り返して、彼の持つあなたへの愛情が消えてしまう前に、まずはあなたが変わらなければいけません。
変わらない愛と感謝を彼に注ぎ続けられるよう、彼への強い気持ちを持つようにするのです。
そのためには、これまであなたが彼にしてきた行動をあえて自覚する必要があります。彼に当たったり、彼を突き放したかと思ったら束縛したり・・・と感情の揺れが激しいために起こした行動を思い返すと、恥ずかしさと申し訳なさがありますよね。それを忘れないようにしてください。
すると、これまでどんなに勝手な行動をしてきても許してくれて、優しく愛してくれた彼の行動がとてもありがたく思えてきます。その感謝を常に持って、「本当に素敵な人だ」と思うことができれば、彼に対する強い愛情と感謝を、いつまでも忘れずに持ち続けられるようになりますよ。

 

感情線と知能線と生命線の始点が、全て同じで、どの線も濃い

このタイプの手相の方は、ある程度の常識もあり、誰にでも親切にできる優しさの持ち主です。将来は良妻賢母になるのが分かる性格ですし、一見「束縛」とは関係のない人柄にも見えますよね。

 

このタイプが「束縛線」に分類される理由は、ずばり「思い込み」にあります。
恋人に対する愛情が強く、相手だけを見て周りを見ないがゆえに「こんなにあなたのことを思っているのは私だけ。だから、他の誰でもない私だけが、あなたを幸せにするの」と思ってしまうのです。
そのため、相手が他の人の話をしただけでも「あなたには私だけがいればいいの」「他の人の元じゃ幸せになれないよ」と彼の行動を咎めます。自分を愛することだけが、彼にとっての幸せだと思い込んでしまうのです。

 

ですが、幸せの定義は人それぞれですし、それを決めることができるのは本人だけです。彼の幸せは彼だけが決められるもので、あなたがジャッジするものではありません。
それなのに、あなたに幸せになる方法を決めつけられてしまうと、彼はどんどん窮屈になってしまいます。仮に彼がよそ見をしていたとしたら、窮屈さのあまり彼が逃げ出したいと思い始めていることの表れです。

 

ですので、彼の幸せではなく「あなたの幸せ」に照準を当てて考えてみてください。「あなたといると幸せだよ」「いっしょに◎◎できて楽しいな」と自分の幸せをベースとして、彼に愛情を伝えてみると、その一途な思いが彼の心を打ちますよ。
彼の幸せを決めつけて頭ごなしに否定していたころよりも、あなたの感情が穏やかになるので、彼も抑圧されることがなくなり、イライラしないようになります。よそ見をしたり、別れを考える回数もぐっと減るので、カップルとしての親密度も上がります。

 

結婚線がかなりの短線で、上向き

結婚線は、小指側の手の側面にあり、水星丘(小指の付け根のふくらみ)に向かう短い線のことです。

 

このタイプの手相の方は、独占欲が非常に強いです。恋人を自分だけのものにしたいと考え、いかに相手を囲い込むことができるかを考えるのです。
そのため、法的に、彼のことを「自分が独占できる相手」とすることができるよう、結婚を急ぐ傾向にあります。相手がプロポーズしてくれないことにイライラしたり、付き合ってすぐの頃から「結婚する気ある?いつ頃がいい?」と相手をじりじりと追い詰めようとします。
結婚適齢期に近づけば近づくほど、この傾向は強くなります。

 

ですが、不景気である昨今では、「結婚して、妻や子供を養っていくことができるのだろうか」という不安から、男性の方が結婚に乗り気になるのが遅いです。
それなのに結婚を急かしてしまうと、彼はどうしても逃げたくなってしまい、結果として別れにつながることも多いです。結婚を近づけたくて焦っていたはずが、逆効果になってしまうというのは皮肉なものです。
彼があなたのことを愛していれば、他の人になびくこともありませんし、じっくりと時間をかけてでも結婚の準備を進めてくれます。彼のことを一度信じてみて、結婚を急かすのをやめてみてください。
彼の精神的な負担も減り、穏やかに愛してくれるので、あなたも少しずつ安心して彼のペースを安待つことができるようになります。

手相一覧

手相について詳しく学ぶ

【手相の見方】基本の7つを教えます
火星平原
月丘
地丘
金星丘
水星丘
太陽丘
木星丘
土星丘
第一火星丘
第二火星丘

 

 

指について

指それぞれの意味
各指それぞれの関節の意味
四角型
素朴型
結節型
尖頭型
爪について

 

 

手について

手の平の色について
手の大きさについて
手の出し方
紋について
特殊な紋
円錐型
手の特徴<細部編>
手の特徴<目立つ部分編>
手相は右手と左手どっちで鑑定するべき?
左右それぞれにある手相の見方を知りましょう!
手の乾燥は運気が下がっている証拠?
手の平が分厚くて丘がある男性は性欲旺盛?

 

 

色々な運命線について知る

運命線がない人や薄い人の手相はどう見る?
運命線はどこから始まる?手相で見るあなたの人生
運命線が途切れている手相の人は苦労する!?
運命線が「フィッシュ」になっている手相の意味とは?
運命線から「あなたの人生の転機」が何歳でやってくるか分かる
手相で運命線が薄かったり無かったりする人の特徴

 

 

色々な結婚について知る

結婚線がない手相は一生独身って本当?
結婚線が二股に分かれた手相の意味すること
結婚線が大きく下がっている!その手相が意味することって?
何歳で結婚できる?あなたが結婚できる年齢を手相で占います
手相からあなたが結婚した後の運勢を占います
離婚間近…?結婚後にこの手相が出たら気をつけましょう
なかなか結婚できない女性に共通する手相
お金持ちと結婚できるかは「玉の輿線」で分かる
手相を書き足して結婚運アップ !
結婚してから浮気をする手相!

 

 

職業占いについて知る

アイドルに向いている手相は?
教師や医療の仕事に向いている手相は?
スポーツ選手に向いている手相は?
営業職に向いている手相は?
芸能関係の仕事に向いている手相は?
事務職に向いている手相は?
クリエイティブな仕事に向いている手相は?
職人に向いている手相は?
アート系の仕事に向いている手相
接客や水商売に向いている手相

 

 

手相で分かる恋愛アレコレ

手相から見えるあなたの束縛レベル
手相に出るダメ男の線って?
手相でわかる!あなたはロマンチスト?それとも現実主義?
金星帯と言われる◯◯線あなたにはある?
メンヘラ気質の女性にある手相教えます
片思いを引っ張る人の手相には「ストーカー線」がある!
恋に縁がないなら「モテ線」を書いて恋愛運を上げましょう♪
恋愛に最適な時を手相から読み解きます
あなたが大恋愛できる年齢が分かる手相の見方

 

 

他にもある色々な手相

特殊な線
障害線を消す方法
女子力の高い手相って?
天然な人の手相には「不思議ちゃん線」がある
手相の「人気線」は人気者の証?みんなから好かれる性格?
嘘つきな男性にある手相
あなたの知能線はどのタイプ?
「財運線」から金運の悪い手相
ワガママ女性の手相には「KY線」
あなたの愛が重いのは「束縛線」が原因?

 

 

 

スター線の見方と意味を解説
裏表のある「八方美人線」
「ラッキーM」手相の中でも幸運と言われる理由
親指の付け根に「グリル線」があると家庭円満になる!
手相から子どもの未来が分かる?
手相に「あみあみ(格子)」があると苦労する?
手相を書くと金運アップ!?正しい書き方!
手相の線が薄い人の特徴とは?
手相で見抜ける!性格がやさしい人に共通する手相

 

手相で病気のサインが分かる?
手相から「せっかち」なのか「のんびり」なのかを知る方法
手相で文系か理系か分かる!あなたはどっちのタイプ?
細かい線やシワが多い手相は頭が良い?
あなたの好きな人は甘えん坊?利き手の手相でチェック!
ストレス溜まってない?手相であなたの疲労レベルが分かる!
感情線の先が枝分かれした人は「気配りのできる人」
左手の親指に「目」がある人は霊感と直観力がある!?
自分の世界に浸っちゃう…オタク気質な人にある手相って?
向いているのは専業主婦?それともキャリアウーマン?
生命線がないと長生きしないって本当?

 

 

 

実は自分大好き?手相でナルシストかどうかが分かります
手の平にできた「ほくろ」に注意!起こるよくない予兆や警告のサイン
知能線が鍵!怒りっぽい手相を3つ紹介
手の平にある「×」「+」のような線がある手相の見方
あるとラッキー☆めずらしい手相4選
手の平に「井の字」ような線がある手相の見方
この手相の男性は浮気性!?手相で見抜ける彼の恋愛事情
あなたが短気か気長か手相で分かります!
恋のトラブルに見舞われる手相
左右の手相の違いで人生の満足度が分かります

 

積極的?消極的?手相からあなたの性格が分かります
出世する男性に共通する手相を教えます!
彼が「肉食系」なのか「草食系」なのかは手相で分かる!

迷ったらまずは手相についての基礎知識を!!

 

手相占いとは?実は簡単!手相を見る方法。

 

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

    • 手相占い

    土星丘-手相占い

    • 手相占い

    手相占い-生命線

あなたにおすすめの公開占い








ページ上部移動する