あなたは人生に満足してる?左右の手相の違いで人生の満足度が分かります

あなたは人生に満足してる?左右の手相の違いで人生の満足度が分かります

左右の手相の違いは、手相占いをはじめたとき、多くの人が迷ってしまうポイントです。
そのため、当サイトでも「右手と左手、どちらで手相鑑定をするべきか」「左右それぞれの手相の見方」などの記事をまとめてきました。
左手が司る先天的な要素と、右手が司る後天的な要素は、どちらも楽しい人生を送る上で大切なものです。そしてこれらは、人生を終えたあと「自分の人生に、どれだけ満足しているか」という点で、大きく影響してきます。

そこで今回は、「左右の手相の違いから知る、人生の満足度」についてまとめました。
左右の手相が同じ方も、違う方も、どちらにも対応しております。これまでの自分の人生で満足できている部分を把握する判断材料にもなりますし、今以上に人生の満足度をあげるためにできることへのヒントも分かります。
左右の手相を見比べながら、自分の人生を思い返して、このまとめを見てください。

左右の手相が同じ場合

左右の手相が同じ場合は、変化がほとんどない分、安心できる穏やかな人生となります。
大きな心配事も苦労もなく、毎日が穏やかに流れていくので、感情の振れ幅もそこまで大きくありません。
安定を求める人にとっては満足できる人生となりますが、好奇心が強い方には退屈さがあり、不満の残る人生となります。

手相が左右対称だということは、先天的な要素と後天的な要素に変化がないことの表れです。
大きなスキルアップがないですが、生まれ持った能力値がとても高く、生まれながらにしてハイスペックな人物となります。
そのため、目立つ失敗もなく、物事を順調に進めていくことができます。挫折もないため、自分を責めて自己評価が下がることもありません。元々ハイスペックであることも相まって、自己評価の高いナルシストに見えることもあるほどです。ただ、ここまでのびのびと生きてこられたこともまた、このタイプならではの魅力とも言えますね。

このタイプの特徴は、「周囲の人に恵まれた人生となる」というところです。
労働や家事、癖などで、片方の手だけに負担がかかることもないのは、他者が助けてくれるからこそです。サポートしてくれる人がいることで、自分一人で身体にアンバランスな負荷をかけずにすむため、同じ手相を保ち続けられるのです。

また、左右の手相に変化がないので、人生の道のりの過程で性格が変わらず、二面性も生じません。どんな人から見ても同じ性格に見えるため、裏表がない、信頼できる人物となります。多くの人があなたの元に集い、にぎやかな毎日を過ごすことができますよ。
自分一人で完結すると平凡になりがちな人生だとしても、周囲との関わりの中で様々な経験ができるので、周囲の人とは積極的に関わるようにしてください。すると、人生の満足度は更に上がります。

左右の手相が違う場合

左右の手相が違う場合は、変化が多く、激動の人生となります。
良いことも悪いことも起こりますが、それを乗り越えて成長していけるので、最後にはやりがいを感じることができます。
努力することを楽しめる人にとっては満足度の高い人生となり、落ち着いて生活したい人にとっては消耗が激しく、満足しづらい人生となります。

左右の手相が違う場合は、先天的な要素と後天的な要素に、大きな変化があったことの表れです。
最初は目立った能力がなかったり、失敗が多かったとしても、自分の努力次第で変えていけるというのは、やりがいがある人生になりますよね。
また、左右の手相の違いは、片方の手にのみ負担がかかっていたことも示しています。誰かの助けを借りず、自分一人で努力をするからこそ、実力も身に着きます。苦労も多いですが、自立した人物というのは、男女ともに好感度が高いですよ。

このタイプの特徴は、「接する人によって、あなたの性格への印象が違う」というところです。
このタイプは、左右の手相の違いが、人格に大きな影響を与えています。二面性がある性格となり、「ある人には優しい性格に見えても、またある人から見れば冷酷だと思われてしまう」ということも多いです。本当の性格がどのようなものなのかに興味を持たせることができるので、「もっと知りたい」とたくさんの人の心を惹きつけます。

更に、このタイプは人生経験がとても豊富で、あらゆることに動じず飄々としていますが、意外とマイナス思考な一面もあります。スキルアップするまでは自分のことを好きになれずに悩みがちなため、自己肯定感が低いからです。
ですがこれは、様々な能力を身に着けて高めていけば、徐々に自分を好きになっていき、解決できます。高い壁を乗り越えた達成感は、人生に大きな充足をもたらしてくれます。成長により変わっていく二面性というのも、このタイプならではの魅力です。何歳になっても磨いていける魅力なので、成長のための努力も続けてくださいね。そのことが更なる満足感を生み出してくれます。

手相一覧

手相について詳しく学ぶ

【手相の見方】基本の7つを教えます
火星平原
月丘
地丘
金星丘
水星丘
太陽丘
木星丘
土星丘
第一火星丘
第二火星丘

指について

指それぞれの意味
各指それぞれの関節の意味
四角型
素朴型
結節型
尖頭型
爪について

手について

手の平の色について
手の大きさについて
手の出し方
紋について
特殊な紋
円錐型
手の特徴<細部編>
手の特徴<目立つ部分編>
手相は右手と左手どっちで鑑定するべき?
左右それぞれにある手相の見方を知りましょう!
手の乾燥は運気が下がっている証拠?
手の平が分厚くて丘がある男性は性欲旺盛?

色々な運命線について知る

運命線がない人や薄い人の手相はどう見る?
運命線はどこから始まる?手相で見るあなたの人生
運命線が途切れている手相の人は苦労する!?
運命線が「フィッシュ」になっている手相の意味とは?
運命線から「あなたの人生の転機」が何歳でやってくるか分かる
手相で運命線が薄かったり無かったりする人の特徴

色々な結婚について知る

結婚線がない手相は一生独身って本当?
結婚線が二股に分かれた手相の意味すること
結婚線が大きく下がっている!その手相が意味することって?
何歳で結婚できる?あなたが結婚できる年齢を手相で占います
手相からあなたが結婚した後の運勢を占います
離婚間近…?結婚後にこの手相が出たら気をつけましょう
なかなか結婚できない女性に共通する手相
お金持ちと結婚できるかは「玉の輿線」で分かる
手相を書き足して結婚運アップ !
結婚してから浮気をする手相!

職業占いについて知る

アイドルに向いている手相は?
教師や医療の仕事に向いている手相は?
スポーツ選手に向いている手相は?
営業職に向いている手相は?
芸能関係の仕事に向いている手相は?
事務職に向いている手相は?
クリエイティブな仕事に向いている手相は?
職人に向いている手相は?
アート系の仕事に向いている手相
接客や水商売に向いている手相

手相で分かる恋愛アレコレ

手相から見えるあなたの束縛レベル
手相に出るダメ男の線って?
手相でわかる!あなたはロマンチスト?それとも現実主義?
金星帯と言われる◯◯線あなたにはある?
メンヘラ気質の女性にある手相教えます
片思いを引っ張る人の手相には「ストーカー線」がある!
恋に縁がないなら「モテ線」を書いて恋愛運を上げましょう♪
恋愛に最適な時を手相から読み解きます
あなたが大恋愛できる年齢が分かる手相の見方

他にもある色々な手相

特殊な線
障害線を消す方法
女子力の高い手相って?
天然な人の手相には「不思議ちゃん線」がある
手相の「人気線」は人気者の証?みんなから好かれる性格?
嘘つきな男性にある手相
あなたの知能線はどのタイプ?
「財運線」から金運の悪い手相
ワガママ女性の手相には「KY線」
あなたの愛が重いのは「束縛線」が原因?

スター線の見方と意味を解説
裏表のある「八方美人線」
「ラッキーM」手相の中でも幸運と言われる理由
親指の付け根に「グリル線」があると家庭円満になる!
手相から子どもの未来が分かる?
手相に「あみあみ(格子)」があると苦労する?
手相を書くと金運アップ!?正しい書き方!
手相の線が薄い人の特徴とは?
手相で見抜ける!性格がやさしい人に共通する手相

手相で病気のサインが分かる?
手相から「せっかち」なのか「のんびり」なのかを知る方法
手相で文系か理系か分かる!あなたはどっちのタイプ?
細かい線やシワが多い手相は頭が良い?
あなたの好きな人は甘えん坊?利き手の手相でチェック!
ストレス溜まってない?手相であなたの疲労レベルが分かる!
感情線の先が枝分かれした人は「気配りのできる人」
左手の親指に「目」がある人は霊感と直観力がある!?
自分の世界に浸っちゃう…オタク気質な人にある手相って?
向いているのは専業主婦?それともキャリアウーマン?
生命線がないと長生きしないって本当?

実は自分大好き?手相でナルシストかどうかが分かります
手の平にできた「ほくろ」に注意!起こるよくない予兆や警告のサイン
知能線が鍵!怒りっぽい手相を3つ紹介
手の平にある「×」「+」のような線がある手相の見方
あるとラッキー☆めずらしい手相4選
手の平に「井の字」ような線がある手相の見方
この手相の男性は浮気性!?手相で見抜ける彼の恋愛事情
あなたが短気か気長か手相で分かります!
恋のトラブルに見舞われる手相
左右の手相の違いで人生の満足度が分かります

積極的?消極的?手相からあなたの性格が分かります
出世する男性に共通する手相を教えます!
彼が「肉食系」なのか「草食系」なのかは手相で分かる!

迷ったらまずは手相についての基礎知識を!!

手相占いとは?実は簡単!手相を見る方法。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめの恋愛コラム

あなたにおすすめの公開占い

姓名判断
誕生日占い
タロットカード用語集
ルーン占い
12星座性格占い
手相占い
夢占い
当たる電話占いランキング

ページ上部移動する