あなたは人生に満足してる?左右の手相の違いで人生の満足度が分かります

あなたは人生に満足してる?左右の手相の違いで人生の満足度が分かります

左右の手相の違いは、手相占いをはじめたとき、多くの人が迷ってしまうポイントです。
そのため、当サイトでも「右手と左手、どちらで手相鑑定をするべきか」「左右それぞれの手相の見方」などの記事をまとめてきました。
左手が司る先天的な要素と、右手が司る後天的な要素は、どちらも楽しい人生を送る上で大切なものです。そしてこれらは、人生を終えたあと「自分の人生に、どれだけ満足しているか」という点で、大きく影響してきます。

 

そこで今回は、「左右の手相の違いから知る、人生の満足度」についてまとめました。
左右の手相が同じ方も、違う方も、どちらにも対応しております。これまでの自分の人生で満足できている部分を把握する判断材料にもなりますし、今以上に人生の満足度をあげるためにできることへのヒントも分かります。
左右の手相を見比べながら、自分の人生を思い返して、このまとめを見てください。

 

左右の手相が同じ場合

左右の手相が同じ場合は、変化がほとんどない分、安心できる穏やかな人生となります。
大きな心配事も苦労もなく、毎日が穏やかに流れていくので、感情の振れ幅もそこまで大きくありません。
安定を求める人にとっては満足できる人生となりますが、好奇心が強い方には退屈さがあり、不満の残る人生となります。

 

手相が左右対称だということは、先天的な要素と後天的な要素に変化がないことの表れです。
大きなスキルアップがないですが、生まれ持った能力値がとても高く、生まれながらにしてハイスペックな人物となります。
そのため、目立つ失敗もなく、物事を順調に進めていくことができます。挫折もないため、自分を責めて自己評価が下がることもありません。元々ハイスペックであることも相まって、自己評価の高いナルシストに見えることもあるほどです。ただ、ここまでのびのびと生きてこられたこともまた、このタイプならではの魅力とも言えますね。

 

このタイプの特徴は、「周囲の人に恵まれた人生となる」というところです。
労働や家事、癖などで、片方の手だけに負担がかかることもないのは、他者が助けてくれるからこそです。サポートしてくれる人がいることで、自分一人で身体にアンバランスな負荷をかけずにすむため、同じ手相を保ち続けられるのです。

 

また、左右の手相に変化がないので、人生の道のりの過程で性格が変わらず、二面性も生じません。どんな人から見ても同じ性格に見えるため、裏表がない、信頼できる人物となります。多くの人があなたの元に集い、にぎやかな毎日を過ごすことができますよ。
自分一人で完結すると平凡になりがちな人生だとしても、周囲との関わりの中で様々な経験ができるので、周囲の人とは積極的に関わるようにしてください。すると、人生の満足度は更に上がります。

 

左右の手相が違う場合

左右の手相が違う場合は、変化が多く、激動の人生となります。
良いことも悪いことも起こりますが、それを乗り越えて成長していけるので、最後にはやりがいを感じることができます。
努力することを楽しめる人にとっては満足度の高い人生となり、落ち着いて生活したい人にとっては消耗が激しく、満足しづらい人生となります。

 

左右の手相が違う場合は、先天的な要素と後天的な要素に、大きな変化があったことの表れです。
最初は目立った能力がなかったり、失敗が多かったとしても、自分の努力次第で変えていけるというのは、やりがいがある人生になりますよね。
また、左右の手相の違いは、片方の手にのみ負担がかかっていたことも示しています。誰かの助けを借りず、自分一人で努力をするからこそ、実力も身に着きます。苦労も多いですが、自立した人物というのは、男女ともに好感度が高いですよ。

 

このタイプの特徴は、「接する人によって、あなたの性格への印象が違う」というところです。
このタイプは、左右の手相の違いが、人格に大きな影響を与えています。二面性がある性格となり、「ある人には優しい性格に見えても、またある人から見れば冷酷だと思われてしまう」ということも多いです。本当の性格がどのようなものなのかに興味を持たせることができるので、「もっと知りたい」とたくさんの人の心を惹きつけます。

 

更に、このタイプは人生経験がとても豊富で、あらゆることに動じず飄々としていますが、意外とマイナス思考な一面もあります。スキルアップするまでは自分のことを好きになれずに悩みがちなため、自己肯定感が低いからです。
ですがこれは、様々な能力を身に着けて高めていけば、徐々に自分を好きになっていき、解決できます。高い壁を乗り越えた達成感は、人生に大きな充足をもたらしてくれます。成長により変わっていく二面性というのも、このタイプならではの魅力です。何歳になっても磨いていける魅力なので、成長のための努力も続けてくださいね。そのことが更なる満足感を生み出してくれます。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する