嘘つきな男性にある手相って?

嘘つきな男性にある手相って?

本当のことを言わず、嘘ばかりついてしまう男性というのは、とても厄介です。
どれが本音かも分からないため、相手を信用することができません。彼が心を開いてくれていないことが分かるため、あなたも彼に対して心を開けないままです。
そのため、二人の心の距離を縮めることは、とても難しいです。
仕事のパートナーとして、または友人の一人として、近くにいたらとても厄介な相手となります。

 

そこで今回は、「嘘つきな男性が持つ手相」についてまとめました。
仕事で男性と関わる機会が多くなったときや、「この人と仲良くなってみたいな」と思える男性と出会ったときに、ぜひこのまとめを参考にしてください。相手が嘘つきであれば多少の距離を置くことを意識して、相手が嘘つきでないのであれば信頼に足る相手だと思えるからです。
人の心は目に見えず、そのせいで嘘の言葉で話しても見抜けないことはあります。ですが、手相は目で見ることができるので、相手の本当の人となりがはっきり分かりますよ。

 

なお、恋愛になると嘘をついてしまいがちな男性は、これまで様々なページでご紹介しているため、今回はあえて省いております。
恋人がいても嘘をついて浮気をする「浮気性な男性」、結婚した後も嘘をついて「不倫をする男性」の手相が気になる場合は、それぞれのページをご覧ください。
まだ相手に恋愛感情を抱いていないとしても、こうして予防線を張っておけば、うっかりときめいてしまうのを防げます。

 

プライドが高く、自分を魅力的に見せたくて、嘘をついてしまう手相

「生命線の始点が、親指と人差し指の中間よりも下にある」「財運線が濃く、5~10本ある」「ナルシスト線がある」という手相の方が、これに当てはまります。
財運線とは、水星丘(小指の付け根のふくらみ)に向かう線のことです。
ナルシスト線とは、始点が人差し指と中指の間にある、複数本の短い線のことです。

 

このタイプの手相の方は、自分をより良く見せることに力を注ぎ、その過程で嘘をついてしまいます。
下に見られたくないという気持ちが強いため、いわゆる「見栄っ張り」でもあり、プライドも高いです。
また、他者からのポジティブな評価が欲しくて嘘をついてしまうことから、心の奥底では自己評価が低いことも分かります。それでも自己顕示欲が強いからこそ、「もっと僕を見て!褒めて!」と願い、見栄を張ってしまうのです。
ちなみに「財運線が濃く、5~10本ある」という場合は、自分をよく見せようとついついおごってしまいます。そのため、収入が人よりも多くてもお金が減りやすいです。この手相の方が、「金欠だ・・・」と話しているのを見たことがある方も多いかと思います。

 

このタイプは、自分を褒めてくれる人や、自分を見ていてくれる人に、とても弱いです。
彼と関わるときは、ポジティブな言葉で相手を褒め、相手の言動を観察するように心がけてください。自分をいつも見ていてくれて、良い評価をしてくれる・・・その安心感は、彼に大きな安息をもたらします。
そして「自分を見ていてくれる人だし、それでも離れずにいてくれるんだから、もう本性を見せてもいいよね」と、徐々に素直になってくれますよ。

 

嘘を悪いことだと認識していないが、その嘘が自分の身を滅ぼす手相

「太陽線に、×印、もしくは島がある」「アブノーマル線がある」という手相の方が、これに当てはまります。
太陽線とは、太陽丘(薬指の付け根のふくらみ)に向かう線のことです。
また、太陽線に出る「島」とは、線が途中で二股になるものの、すぐにまた1つの線に戻るものです。線の途中で楕円のような空白ができるため、注意深く見ればすぐに分かります。
アブノーマル線とは、始点が人差し指と中指の間にある、中指を囲む半円の線のことです。中指にある指輪のようにも見えます。

 

このタイプの手相の方は、嘘に対しての罪悪感がほとんどありません。
そのため、彼に「どうして嘘をついたの!?」と責め立てても、何が悪いのか分からずポカンとされるケースもあるほどです。
このタイプは、嘘は生きていく上で必要だと考えるので、価値観が合わない人が多いです。
確かに価値観は人それぞれですし、何を信念とするかは自由です。ですが、嘘は周囲の人を巻き込み、傷つけてしまいます。そのことを彼に根気強く教えてあげれば、彼も徐々に自分の状況や、多くの人の価値観を理解してくれるようになります。

 

ただ、「太陽線に、×印、もしくは島がある」という手相の方は、要注意です。彼が過去に嘘をついたことが巡り巡って多くの人の怒りとなり、それが爆発して皆に知られることで、これまでのたくさんの嘘が暴かれてしまいます。
このとき、あなたがどう動くかは自由です。彼のトラブルを少しでも早く修復してあげるため、彼を手伝ってもいいです。味方だと寄り添ってあげることも、彼に嘘をつかれた人たちに対して、彼をかばい弁明してあげることもできます。彼を大切だと思うなら、こうした形で守ってあげてください。
ですが、彼に対して「友人としての執着」がなくなっていたり、仕事で関わる機会がなくなってきているのであれば、ドライに割り切って見放すのも一つの手段です。自分自身を冷たく感じるかもしれませんが、価値観が合わない人と無理に寄り添い続ける必要はありません。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

    • 手相占い

    手相占い-太陽線

あなたにおすすめの公開占い








ページ上部移動する