円錐型-手相占い

円錐型

円錐型は、手の形のタイプの1つで、五行の中でも「水行の手」を司る手のことです。
円錐型の手は、肌自体に弾力があり、むっちりとした水分量の多い手です。素朴型の手とも少し似ていますが、素朴型の手は指全体が太いのに対し、円錐型は指先だけ細まっています。また、素朴型は分厚く固いですが、円錐型はどの部分もやわらかいです。こうした判断基準を元に、総合的に判断してください。

 

指の特徴

円錐型の手は、関節や手の甲の骨が目立ちません。指先だけ細まっていますが、他の部分はそうでもないので、全体的に丸っこい印象があります。また、その丸っこいフォルムから、実際のサイズよりも小さく見えやすいです。身長の割に手が小さいと感じる人は、円錐型であるケースが多いです。
円錐型の手は、水分量も多く、骨ばったりもしていないので、年齢を感じさせない手でもあります。そのため、「赤ちゃんの手」と形容されることが多いです。また、突き指をしたことがないようなダメージの少ない手ということで、「楽器を扱う人の手」と形容されることもあります。このような手の褒められ方をした場合は、自分の手が円錐型の特徴に当てはまるかどうか、チェックしてみてください。

 

性格

円錐型の人の性格は、とてもポジティブです。いつも笑顔を忘れず、どんなに平凡な日々でも楽しみを見つけ、生き生きと生活していくことができます。「どこに楽しさはあるか」という心のアンテナを常に張っている人で、自分のアンテナが反応する対象には後先考えずに突き進むところがあるので注意が必要です。
恋愛や結婚の相手は、こうした楽しさを共有できる人を選ぶと、円満な関係を築くことができます。あなたに振り回されることがあっても、最終的に一緒に楽しさを共有できるので、お互い嫌な思いをすることもありません。あなたも、相手の楽しさに対して共感してあげてくださいね。
また、さりげなく周囲に気配りできる優しさを持っています。クラスに一人はいる、気配り上手な人気者タイプです。
そして、先ほど「楽器を扱う人の手」という言葉が出ましたが、円錐型の人は芸術関連の才能を持っています。ただ、アーティストとして生きようとはあまり考えません。絵を描いたり、歌を歌ったり、そういったことをいつまでも楽しく続けていきたい気持ちが強いです。音楽家・芸術家として仕事を受けるよりかは、趣味の延長線上で芸術を楽しむのに向いています。

 

向いている職業

周囲に対する気配り上手さを活かし、接客業をすると大成します。客のニーズにしっかりと応えることができるので、評判も良く、仕事仲間にも、顧客にも愛されます。あなた自身も、人を楽しませることに生きがいを感じるので、まさに天職だと言えます。
また、アート系の感覚が特に強いと感じる方は、芸能界や雑誌業界など、華やかな世界もオススメです。世の中のニーズを敏感に察知し、見る人に楽しさを提供することは、正に円錐型の得意分野です。あなたが昔から持っていた間隔を、存分に発揮してください。

手相一覧

 

手相占いとは?

 

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

    • 手相占い

    素朴型-手相占い

    • 手相占い

    手相占い-障害線

あなたにおすすめの公開占い





ページ上部移動する