紋について-手相占い

紋について

紋は、手のひらに現れる模様のことです。紋は特定の場所に現れると決まっているわけではなく、ランダムに現れます。
ですが、紋が現れる場所によって意味合いが変わってきます。丘や線の場所を目安にして、「この紋は◎◎線上にある」といった風に判断してください。
くっきりとした線に比べて、紋は少し薄いことが多く、見落としてしまいやすいです。手の平を注意深く観察して、紋を見つけてください。慣れてきたら、線と同様に分かりやすく感じてくるので、毎日手のひらを眺めるのもオススメです。

 

紋の種類

1:島

島は、手相の線のページでも何度か登場していますね。それからも分かるように、島は丘上には存在せず、線の上にだけ存在する特徴的な紋です。線を途切れさせるような円・楕円の形をしているのが特徴です。線をたどりつつ見ると、見つけやすいです。
島は、どこに現れた場合でも、不吉なことの前触れです。円がしっかりと閉じていたり、遠目からでも分かるほどはっきりとした島の場合は、気を引き締めて行動してください。ただ、小さすぎて見づらいものや、円が完全に閉じきっていないものは、そこまで重要度は高くありません。ご安心くださいね。

2:四角紋

四角紋は、縦の線2本と横の線2本が組み合わさり、四角い形を作っているものです。四角形で線が収束しているわけではなく、線は四角形以外のところにも続いています。そのため、「□」の形を探すよりは、「井」や「#」の形を探すイメージの方が見つけやすいです。
四角紋は、丘などに現れる場合は特に意味がありません。重要視しなくてよいです。ただ、線の上に出ているときは幸運の印となります。嫌なことに巡り合ったときも、寸でのところで避けることができる強運を手にします。

3:三角紋

三角紋は、3本の線がそれぞれ異なる方向を向いており、それらが組み合わさることで三角形になっているものです。2と同じく、そこで線が収束しているわけではないので、3本の隙間にかろうじてできるような三角形を探した方が見つかりやすいです。
三角紋は、線上に出る場合は、運気の下降を示します。その線の意味を悪い方向に進めたことが起こります。たとえば、生命線上に三角紋があれば、体調が悪くなる・・・といった感じです。
ですが逆に、丘上に出る場合は、運気の上昇を示します。その丘の意味を良い方向に進めたことが起こります。たとえば、太陽丘上に三角紋があれば、人気が出て人との関わりが増える・・・といった感じです。

4:格子紋

格子とは、空白を作りつつ、縦方向と横方向に木材を組み合わせたものです。そんな格子のように、線が隙間が空きつつも縦横に組み合ったものが「格子紋」となります。
格子紋はどの場所に出ても、これからの運気の下降を示します。あまり良くない兆候ではありますが、開運を意識して行動することで、道は開けます。あまりネガティブになりすぎず、改善策を考えるようにしてください。
ですが、金星丘(親指の付け根)と太陽丘(薬指の付け根)に出た場合だけは逆で、運気の上昇を示します。親指と薬指の付け根は、特に念入りに格子紋を探してみてくださいね。

5:十字紋

十字紋は、縦線と横線、それぞれ1本ずつが交わり、「十」の形をしているものです。他の紋に比べて、構成する線が少なくシンプルな形なので、見つけやすいです。
十字紋は、特定の場所に出たときのみ、運気の上昇を示します。「火星平原(手の平中央のくぼみ)」「木星丘(人差し指の付け根)」「運命線上」「生命線と運命線の間」この4つのところに出たときは、能力が高まり、信念が強まります。その結果、自分がかねてから掲げていた目標を達成することができます。
ただ、十字紋がこれ以外の場所に出たときは、運気の下降を示します。目標が遠のくことになるので、無茶な行動は控えてください。

6:星紋

星紋は、3本以上の複数線が交わり、「*」のような形をしているものです。星紋の線の本数は特に決まりはないですので、「*」以外の形の場合ももちろんあります。
星紋は、十字紋と同じく特定の場所に出たときのみ、運気の上昇を示します。「太陽線上」「太陽丘(薬指の付け根)」「木星丘(人差し指の付け根)」「金星丘(親指の付け根)」「月丘(小指の真下・かつ手首の上)」「水星丘(小指の付け根)」これらのうちのどれかに出たときは、良いことが立て続けに起こります。特に「太陽丘」「木星丘」の時はこの傾向が顕著です。
また、これ以外の場所に出たときは、運気の下降を示します。悪いことばかり起きることになるので、注意が必要です。

手相一覧

手相について詳しく学ぶ

【手相の見方】基本の7つを教えます
火星平原
月丘
地丘
金星丘
水星丘
太陽丘
木星丘
土星丘
第一火星丘
第二火星丘

 

 

指について

指それぞれの意味
各指それぞれの関節の意味
四角型
素朴型
結節型
尖頭型
爪について

 

 

手について

手の平の色について
手の大きさについて
手の出し方
紋について
特殊な紋
円錐型
手の特徴<細部編>
手の特徴<目立つ部分編>
手相は右手と左手どっちで鑑定するべき?
左右それぞれにある手相の見方を知りましょう!
手の乾燥は運気が下がっている証拠?
手の平が分厚くて丘がある男性は性欲旺盛?

 

 

色々な運命線について知る

運命線がない人や薄い人の手相はどう見る?
運命線はどこから始まる?手相で見るあなたの人生
運命線が途切れている手相の人は苦労する!?
運命線が「フィッシュ」になっている手相の意味とは?
運命線から「あなたの人生の転機」が何歳でやってくるか分かる
手相で運命線が薄かったり無かったりする人の特徴

 

 

色々な結婚について知る

結婚線がない手相は一生独身って本当?
結婚線が二股に分かれた手相の意味すること
結婚線が大きく下がっている!その手相が意味することって?
何歳で結婚できる?あなたが結婚できる年齢を手相で占います
手相からあなたが結婚した後の運勢を占います
離婚間近…?結婚後にこの手相が出たら気をつけましょう
なかなか結婚できない女性に共通する手相
お金持ちと結婚できるかは「玉の輿線」で分かる
手相を書き足して結婚運アップ !
結婚してから浮気をする手相!

 

 

職業占いについて知る

アイドルに向いている手相は?
教師や医療の仕事に向いている手相は?
スポーツ選手に向いている手相は?
営業職に向いている手相は?
芸能関係の仕事に向いている手相は?
事務職に向いている手相は?
クリエイティブな仕事に向いている手相は?
職人に向いている手相は?
アート系の仕事に向いている手相
接客や水商売に向いている手相

 

 

手相で分かる恋愛アレコレ

手相から見えるあなたの束縛レベル
手相に出るダメ男の線って?
手相でわかる!あなたはロマンチスト?それとも現実主義?
金星帯と言われる◯◯線あなたにはある?
メンヘラ気質の女性にある手相教えます
片思いを引っ張る人の手相には「ストーカー線」がある!
恋に縁がないなら「モテ線」を書いて恋愛運を上げましょう♪
恋愛に最適な時を手相から読み解きます
あなたが大恋愛できる年齢が分かる手相の見方

 

 

他にもある色々な手相

特殊な線
障害線を消す方法
女子力の高い手相って?
天然な人の手相には「不思議ちゃん線」がある
手相の「人気線」は人気者の証?みんなから好かれる性格?
嘘つきな男性にある手相
あなたの知能線はどのタイプ?
「財運線」から金運の悪い手相
ワガママ女性の手相には「KY線」
あなたの愛が重いのは「束縛線」が原因?

 

 

 

スター線の見方と意味を解説
裏表のある「八方美人線」
「ラッキーM」手相の中でも幸運と言われる理由
親指の付け根に「グリル線」があると家庭円満になる!
手相から子どもの未来が分かる?
手相に「あみあみ(格子)」があると苦労する?
手相を書くと金運アップ!?正しい書き方!
手相の線が薄い人の特徴とは?
手相で見抜ける!性格がやさしい人に共通する手相

 

手相で病気のサインが分かる?
手相から「せっかち」なのか「のんびり」なのかを知る方法
手相で文系か理系か分かる!あなたはどっちのタイプ?
細かい線やシワが多い手相は頭が良い?
あなたの好きな人は甘えん坊?利き手の手相でチェック!
ストレス溜まってない?手相であなたの疲労レベルが分かる!
感情線の先が枝分かれした人は「気配りのできる人」
左手の親指に「目」がある人は霊感と直観力がある!?
自分の世界に浸っちゃう…オタク気質な人にある手相って?
向いているのは専業主婦?それともキャリアウーマン?
生命線がないと長生きしないって本当?

 

 

 

実は自分大好き?手相でナルシストかどうかが分かります
手の平にできた「ほくろ」に注意!起こるよくない予兆や警告のサイン
知能線が鍵!怒りっぽい手相を3つ紹介
手の平にある「×」「+」のような線がある手相の見方
あるとラッキー☆めずらしい手相4選
手の平に「井の字」ような線がある手相の見方
この手相の男性は浮気性!?手相で見抜ける彼の恋愛事情
あなたが短気か気長か手相で分かります!
恋のトラブルに見舞われる手相
左右の手相の違いで人生の満足度が分かります

 

積極的?消極的?手相からあなたの性格が分かります
出世する男性に共通する手相を教えます!
彼が「肉食系」なのか「草食系」なのかは手相で分かる!

迷ったらまずは手相についての基礎知識を!!

 

手相占いとは?実は簡単!手相を見る方法。

 

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い








ページ上部移動する