四角型-手相占い


四角型は、指の形のタイプの1つで、五行の中でも「金行」を司る手の形のことです。
四角型の指の最大のポイントは、見た目の印象も実際に触った感覚も「固い・固そう」と感じるところです。金属が使われてそうなイメージがあるため、「ロボットなど、機械のような手」と感じる人も多いです。

 

指の特徴

四角型の手は、手のひらの部分は正方形に、指1本1本は長方形に見えます。どこをとっても角ばった手になります。固く、関節が目立たない手なので、手の平の幅や指の幅が常に一定です。遠目から見た凸凹がほとんどありません。
また、手全体を通して肉があまりついておらず、丘などのふくらみも目立ちません。手の平が膨らまないとしわも当然できにくくなるので、線が少ないです。丘と線が少ないため、手相占いはかなりシンプルになります。そのため「面白みがない」と言われてしまうこともありますが、実直に生きてきた四角型の性格をよく表しているともいえます。
また、肉付きがよくないぶん、指も細いですが、長さ自体は人より短めです。

性格

とてもまじめで、勤勉的です。何事にも誠実に物事に向き合います。年上の人や、仕事先の人には、この性格がかなり高評価です。その分、同世代や恋愛対象の異性には、最初はとっつきにくいような印象を与えてしまうことも多いです。ですが、一緒に長い時間を過ごせば過ごすほど、「ちょっとお堅い人にも見えるけど、そこがいいんだよね」と受け入れてもらえるようになります。あなたの良さを分かってくれる友達、恋人、家族はぜひ大切にしてください。
四角型のまじめな性格は、時として「融通が利かない」と捉えられてしまうこともあります。規律にはないような咄嗟の出来事に対応することができないので、トラブルにはあまり強くありません。ケースバイケースで物事を考えられる柔軟さを手に入れると、人としてかなりスキルアップすることができます。

向いている職業

まじめな四角型は、いつも正確な仕事ぶりで、怠けるようなこともありません。ルールを大切にする常識人でもあります。そのため、事務職に向いています。誠実な性格や、物事の管理の正確さは、この仕事で特に重宝されます。
また、仕事ぶりをちゃんと評価される四角型だからこそ、上司や部下との連携も大切にしてください。いざというときに支えあえる信頼関係を作っておくことで、仕事がより円滑に進むようになります。

手相一覧

 

手相占いとは?

 

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

    • 手相占い

    結節型-手相占い

    • 手相占い

    手相占い-結婚線

あなたにおすすめの公開占い





ページ上部移動する