特殊な線-手相占い

特殊な線

今回紹介する線は、メイン線とは異なり、特定の人にしか現れない線となります。特殊な線であり、どれも幸福の前兆となっています。
意識しないと見つけづらいような小さな線もあれば、大きくても自然と他の線に溶け込んで見える線もあります。
ぜひ一度、ご自分の手相と見比べてみてくださいね。長年眺めてきた自分の手相の中に、新たな発見が生まれます。

 

また、いくら特殊な線があったとしても、それを活かすことができなければ宝の持ち腐れとなってしまいます。
特殊な線を持っている人だからこそできることも、合わせて紹介しておりますので、今後の身の振りの参考にしてみてくださいね。

 

1:ユーモア線

感情線から生え、太陽丘(薬指の付け根)に向かって伸びる、2本の線です。1本・3本ではだめで、2本でないとユーモア線ではありません。また、感情線から垂直に太陽丘に向かうのではなく、ナナメの線になることが多いです。
ユーモア線の持ち主は、その名の通り、ずば抜けたユーモアを持つことになります。人を楽しませること・笑わせることに喜びを感じるようになるのが特徴です。周囲の人はあなたといることで笑顔になり、「この人と一緒にいると楽しい!」と思うようになるので、人気者にもなれます。
この線を持ったのであれば、対人関係を狭く深くしているままでは損です。様々な人と接するよう意識的に行動し、より多くの人を笑顔にしてください。ユーモア線を通して培った人脈は、後々まであなたを助けてくれます。

 

2:芸術十字

二股になった知能線の上側の線に対して、太陽線が直角に交わることでできる線です。十字の形をしています。知能線が二股になっており、かつ、太陽線が出現している人にしか現れないので、なかなか限定的な条件の線でもあります。
芸術十字の持ち主は、芸術的な才能が開花します。あなたの作品は多くの人に愛され、その芸術に触れた人の心を刺激します。それくらい影響力のあるアートを生み出すことができるのです。自分の感受性を刺激するような、様々な世界の出来事・自然・歴史などに触れてみてください。そしてそれを、音楽や絵として形に残すのです。
この線を持ったのであれば、あなたの作品を、多くの人に発信してみてください。コンテストに応募したり、SNSなどで発表してもいいです。身近なところで留めておくだけではなく、たくさんの人の目や耳に触れる状態にすることで、あなたの芸術の価値は更に上がります。

 

3:お助け十字

運命線と生命線のわずかな隙間にできる、小さな十字線です。見落としやすいので、特に運命線と生命線が近い人は、注意深く見てくださいね。
お助け十字の持ち主は、ボランティア精神がとても強くなります。人を助けることに対して生きがいを感じるので、献身的な性格になります。ただ、その助け方も人それぞれです。政治や医療など、仕事を通して社会的な貢献をすることで、人を助けたいという人もいます。また、身近な人で困っている人を助けていくことで、できることからコツコツと地道な手助けをしたいという人もいます。どれが正解でどれが間違い、ということもありません。あなたが思う人助けを、一つずつ行ってみてください。
この線を持ったのであれば、人助けのプランを思い描くだけでなく、勇気を出して行動することが大切です。「あ、あの人困ってるな」と感じたらすぐに声をかけてあげたり、医療の道を志すのであれば勉強に励んでください。具体的な行動を起こすことで、人助けの道は更に開かれます。

 

4:M字

生命線・知能線・運命線・感情線が全てつながっており、「M」の形に見えます。他の線と混ざって見えたり、なかなか「M」に見えないことも多いので、注意して見てくださいね。
M字の持ち主は、強い自立心を持つようになります。自分一人で生きていくことができるプランをスムーズに考えることができ、他者の力を借りなくても、楽しく生活することができます。今までは人に頼っていたことでも、実は自分一人でできるということにも気づきます。誰かがそばにいないと落ち着かない・・・ということもありません。
この線を持ったのであれば、恋人・家族・友達に依存するのを一度やめてみてください。「この人がいないと生きていけない!」と思っていても、手を離してみれば意外と一人で生きていくことができるものです。自立し、依存せず、ちょうどいい距離の対人関係を築くことができますよ。

 

5:三本川

財運線・太陽線・運命線が全て並んでおり、3本からなる「川の字」に見えます。全て並行で、線の太さも同じなので、ぱっと見ただけでも分かりやすいです。
三本川の持ち主は、人との関わりの中で運気を高めていくことができます。たくさんの人と関わる中で、あなたの頑張りを知ってもらってください。あなたの真っ直ぐな生き方は誰からも好感度が高く、しっかりと評価されます。「いつも頑張っているあなたになら・・・」と良い仕事を依頼してもらったり、魅力的な人を紹介してもらうことができます。
この線を持ったのであれば、自分から新しい人脈を作ってみてください。今までの人生では知りうることができなかった人たちと出会うことができます。人生がより豊かになり、楽しい日々が待っていますよ。

手相一覧

 

手相占いとは?

 

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

    • 手相占い

    手相占い-社交線

    • 手相占い

    土星丘-手相占い

    • 手相占い

    手相占い-財運線

    • 手相占い

    結節型-手相占い

あなたにおすすめの公開占い





ページ上部移動する