手のひらが乾燥している時の手相は運気が下がっている?-手相占い

手のひらが乾燥している時の手相は運気が下がっている?

秋や冬など、空気が乾燥してくると、お肌も不調になってしまいがちです。
手ももちろん、お肌の一部分です。そのため、冬になると手の乾燥に悩まされてしまう方も多いですよね。
あかぎれや粉ふきなどは、痛みや痒さを伴うので、かなりのわずらわしさがあります。

 

実は、この「手の乾燥」は、手相の観点から見てもあまりよくありません。
なぜなら、手のひらの乾燥は「運気の下降」に直結しているからです。
手の平の乾燥を放っておけばおくほど、あなたの運気は下がり、良いことが起こりづらくなってしまいます。痛みやかゆみだけでなく、運気まで逃げてしまうとなると、大問題ですよね。

 

そこで、運気が下がってしまう理由、ケア方法、運気の改善方法・・・など、手相占いの観点から見た「手の平の乾燥」について、いくつかの項目にまとめました。
秋・冬の手の乾燥のトラブルは、誰にでも起こりうるものです。今は乾燥していないとしても、これから先、手の乾燥に悩まされる可能性もあります。
ですので、お肌の乾燥に悩んでいる方もそうでない方も、ぜひ目を通してみてくださいね。

 

手の平の乾燥が、運気の下降を呼び寄せてしまう理由とは

手の平の乾燥がひどくなると、最初は小さなしわだったはずの線が、深く刻まれてしまうことがあります。顔の肌でも、水分量の低い肌はしわも目立ってしまいやすいですよね。これと同じことが手で起こっていると考えると、分かりやすいかと思います。
そのため、手のしわは深くなり、手相として根付いてしまった線は「枝線」「二股の線」となってしまいます。
枝線や二股線がすべてマイナスの意味を持つというわけではなく、中にはプラスの意味を持つ線もあります。ですがやはり、数で考えると、枝線や二股線は、マイナスの意味を持つ線の方が圧倒的に多いです。
そのため、手の平の乾燥がもたらす枝線・二股線は、運気の下降につながってしまいやすいのです。

また、手の平の乾燥が元で、元あった線がとぎれとぎれになってしまうこともあります。手相占いでは、とぎれとぎれの線は悪いことの暗示です。
ですので、線がとぎれとぎれになることで、今までは良い状態だった運気も、どんどん下降してしまうのです。

そして最後に、乾燥している自分の手を見ると、落ち込んでしまうこともありますよね。
手は様々な作業で視界に入ってきやすいです。ふとした瞬間に、荒れている自分の手を何度も見なければいけません。そのため、自分に対しての自信はみるみるなくなっていき、自己肯定感も下がります。
こうした精神的にネガティブな状態は、手相にも影響します。精神状態により、手相が今までより悪くなってしまうこともあるのです。

これらの理由から、手の平の乾燥は運気の下降を呼び寄せてしまうのです。

 

こんなケアがオススメ

手の平の乾燥が気になる時は、やはり一番効果的なのは「ハンドクリーム」です。人に見られやすい手の甲だけ塗るのではなく、手の平までしっかりクリームを塗りこむようにしてください。
ハンドクリームは、一日のうちに何度もケアをすることができます。小さなサイズの物を買えば、持ち運びも可能です。外出先でも家の中でも同じように、こまめに塗りなおすことができると、そのぶん手の平の乾燥も早く治ります。
「毎日このタイミングでハンドクリームを塗ろう」という時間帯を決めて習慣づけておくと、手荒れが治ったあとも、良い状態の手のひらを保ち続けることができますよ。

また、水仕事が多い方は、「手肌ケアを考えた洗剤」もオススメです。
食器洗いは毎日避けて通ることができません。ですがそのたびに手に負担がかかっていれば、いつまで経っても手の平の乾燥を治すことはできません。
ですが、毎度の食器洗いのときに、低刺激で手肌ケアができる洗剤を使えば、手にかかる負担もぐっと軽くなります。あかぎれなども治りやすいです。家事に対してのストレスが減るのも、嬉しいポイントですね。

 

運勢を元に戻したいときはこうしよう

下降してしまった運勢を直したいときは、先ほどの「こんなケアがオススメ」の項目のケア方法を根気強く続けてください。
そしてそれと並行して、「この手相の状態に戻したい」という線を指で毎日なぞるようにしてください。できれば多少の力をこめた方が良いのですが、まだ乾燥している部分が痛いうちはそっと触れるだけでも構いません。肌が回復してきたころに、力をこめるようにしてください。

手相の線をペンでなぞる方法もとても効果的ではあるのですが、ペンのインクを落としたりするときはアルコールなどが必要です。やはりお肌の負担を考えると、乾燥しているうちはあまり良い方法とは言えません。
ですので、代替案として、線を指でなぞります。ペンほどの劇的な効果は望めませんが、長く続けていけばペンに劣らないほどの効果を発揮してくれます。

また、なぞるべき線ですが、これは今までの線にだけこだわる必要はありません。「今までの手相に戻りたくない」「今までの手相とは別に、理想の手相がある」という方は、これまでとは別の線でも構いません。
自分の望みを元に、「異性にもてたいからこの線をなぞろう」「お金持ちになりたいからこの線をなぞろう」・・・というように決めるのもオススメです。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

    • 手相占い

    放縦線-手相占い

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する