あるとラッキー☆めずらしい手相4選

あるとラッキー☆めずらしい手相4選

全ての手相が同じ人というのは、どれだけの人と巡り合ってもなかなか会えません。ただ、「生命線が長い」など、特定の一部の手相だけであれば、他の人と被る場合はあります。知人と手を見比べてみると、「感情線は全く違うけど、知能線はほぼ同じ形」というケースも多いです。

 

ですが、手相の中には、なかなか人と被らない珍しい手相ももちろんあります。その中でも、幸運を呼び寄せてくれる手相を見つけることができると、「他の人はなかなか掴めないような、レアな幸せ」を手に入れられると分かるので、嬉しいですよね。

 

そこで今回は、「あると幸運な、珍しい手相」をまとめました。
以前「あったら超ラッキー!かなり珍しい手相」という記事でもレアな手相を取り上げましたが、それとはまた別の手相をご紹介します。以前の記事よりかはワンランク下の珍しさとなりますが、その分種類も多いです。「以前の記事では当てはまらなかった」という方も、ぜひ目を通してみてください。

 

太陽線が手のひらの中央から出る

太陽線とは、太陽丘(薬指の付け根のふくらみ)に向かう線のことです。それが手のひらの中央から出ているということで、手の平の中央のへこみがある「火星平原」あたりが始点だと考えてください。ふくらみ(丘)が目立つ手の平の中で、唯一へこんでいる場所は目につきやすいですよね。

 

この手相の方は、たくさんの困難を乗り越え、大きな幸せを手にすることができます。
このタイプは、人生がすべて順風満帆に進むわけではありません。たくさんの苦労を経験し、根気強い努力を重ね、時には悩みもがく日もあります。「本当に、自分の人生が良い方向に向くのか?」と疑ってしまうときもあります。
ですが、これらの辛い時期を過ぎれば、良い出来事がたくさん起こるようになります。しかも、ただの偶然で、幸せを手に入れられるわけではありません。今までの辛く苦しい努力の結果としての、幸せなのです。そのため、「私が努力したのは無駄じゃなかったんだ」と、自分で自分を褒めて認めてあげることができます。

 

ですので、この手相がありながらも今は悩んでいるという方は、将来に希望を持つようにしてください。「今のような辛い時期が一生続くわけではない」「この悩みも苦しみも、幸せな未来への大切なステップなんだ」という前向きな気持ちになれば、今の辛い状況に対する向き合い方も、ガラッと変わりますよ。

 

財運線が濃く、運命線から水星丘に届く

財運線は、水星丘(小指の付け根のふくらみ)に向かう短い線のことです。縦か、斜めに出ていることが多いです。運命線は、土星丘(中指の付け根のふくらみ)に向かう線のことです。

 

この手相の方は、他の人より秀でた才能を1つは持っています。その才能が何なのかまでは、この手相1つだけでは読み解くことができません。他の手相も参考にしたり、自分のことをしっかりと考えて「私は、他の人よりも◎◎が得意だ」と思えるような特徴を探してください。
そして、その才能を磨いて有名になり、大成できるということが、この手相からは分かります。自分の才能や特技を、こっそりと隠し持たずに、堂々とふるまい周囲に見せつけてください。あなたは周囲から尊敬され、重宝されるようになります。最終的には、それを元にお金を稼ぐことや、それなりの地位に上り詰めることもできます。

 

ちなみに、昔この手相が現れるのは、男性がほとんどだとされていました。ですが今は、女性の社会進出に伴い、男女差がなくどちらの性別でも現れるようになっています。自分の性別にこだわらず、自分の手相に勇気をもらうことで、自分の人生の選択肢の最適解を選び取ってくださいね。

 

引き立て線が濃く、2本ある


引き立て線は、月丘(小指の真下で、手首の近くにあるふくらみ)から出て、運命線に伸びる線のことです。とはいえ、運命線には届かず、短い状態のままで線が終わるので、ほとんどが短線となります。見落としてしまわないように、じっくりと手の平を見るようにしてください。

 

この手相の方は、他の引き立て線を持つ人よりも更に、周囲(特に目上)から愛されるようになります。誰もがあなたのことを可愛がってあげたいと思い、支えてくれます。あなたの人懐っこく、裏表のないまっすぐな性格は、多くの人の心を掴みます。特に、酸いも甘いもかみ分けた、あなたよりも年齢が上の人たちは、あなたのそうしたピュアな面に心惹かれるのです。
そのため、周囲のサポートにより、仕事で成功したり、平和で愛にあふれた人間関係を手にすることができます。

 

どれだけ優秀な人でも、周囲にかわいがられないような傲慢な性格では、人間関係の中で淘汰されて、才能を発揮できません。それに引き換え、あなたのような手相の人は、人間関係の中で慈しみ愛されて、周囲に助けてもらいながらゆっくりと才能を開花させることができます。一つの大きな強みとなるので、今のあなたの性格の真っ直ぐさや、あなたを愛してくれる人間関係は、大切にしてくださいね。

 

直感線が長く、濃い

直感線は、月丘と水星丘を結ぶ、半円の線です。大回りになるので見つけやすいように思えますが、手のひらの端あたりに出る線なので意外と見落としやすいです。気を付けてくださいね。

 

この手相の方は、直感がとても強く、また物事を見抜く観察眼がずば抜けています。ですので、自然に起きる異変や、これからの社会情勢の大きな流れを読み解くこともできます。
そしてそれだけではなく、人の考えやこれから起こすであろう動きも分かります。他者の心を形として見ることはできなくても、「この人は◎◎をしようと考えているはず」「この人の今までの行動から察するに、次は◎◎をする」ということが分かるのです。そのため、プラスの出来事であればサポートしてあげることもできますし、マイナスの出来事であれば阻止することもできます。
あなただけではなく、他者の未来にも大きな影響を与えることなので、この手相が持つ力に対する自負を強く持ってください。そのうえで、自分がすべきことをしっかりと考え、他者のためになる行動を心掛けなければいけません。ですがそうした行動が巡り巡って、あなた自身のためにもなるので、気を引き締めて頑張ってくださいね。

 

また、この「人の心が分かる」という一面を使い、相手の懐にさっと入り込むこともできます。相手が考えていることやこれから起こす行動を元に、「こうしてあげたら相手は喜ぶだろうな」という予想を立てて動くようにすれば、頼りになる存在として、相手に重宝されるようになりますよ。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する