特殊な紋-手相占い

特殊な紋

紋は、手のひらに現れる模様のことです。一般的な紋については別ページでまとめてあります。
今回は、ごく少数の人に現れる「特殊な紋」についてまとめました。

 

紋は線や丘に比べて、知名度が低く、存在感も薄くなってしまいがちです。「生命線が・・・」と言ったら多くの人はどの線を指すかピンときますが、「うずまき紋が・・・」と言ってもどの紋か分かる人の方が少ないですよね。
その分、紋はついつい見落としてしまう傾向にあります。前々からあった紋に気づかず、「え、こんなところにあったの?」と驚くことさえあります。

 

ですが、今回紹介するような珍しい紋は、どれも幸運の象徴となっているものばかりです。
幸運の訪れを見逃さないように、たまには線や丘だけでなく、紋も探してみてくださいね。

 

1:うずまき紋

名前の通り、渦を巻いた紋になっています。場所に特に指定はありません。直径1cmにも満たないほど小さいので、見落とさないように注意してください。
うずまき紋の持ち主は、人を引き付ける魅力を手にすることができます。いわゆる、カリスマ的存在になります。
「あの人が持っているものは、私も欲しくなる」と流行ものの火付け役になることも多いです。自分が持っているものを真似されるのはあまりうれしくないかもしれません。ですが、それほどまでにあなたが魅力的であり、ずば抜けたセンスの持ち主でもあるということです。真似をされても許容してあげる、広い心を持ってあげてください。
また、「あの人の強運には敵わない」と思わせるような、他の人とは一線を画する強運を手にすることもあります。自分の運を信じ、一か八かの勝負に出てみるのもオススメです。ただ、調子に乗って、運だけに頼って努力もせずに行動するのは控えてください。

 

2:フィッシュ

小指と薬指の間に出現します。両端が少し尖った楕円の片側に、収束していない線がついたままになっており、魚のように見えます。
フィッシュの持ち主には、強い金運が宿ります。今までと大きく生活を変えなくても、お金が増え続けるようになります。予定外の収入があり、貯金なども増えます。金銭感覚が狂わないように、自制心も身に着けておくと尚よいです。
また、宝くじををするのにも向いている時期となります。今までは一回も当たりが出たことがないような人でも、急に当たりを引き当てることができます。ただ、強い金運に慣れないうちは、コントロールも難しいです。最初のうちは、宝くじにかけるお金は少額にとどめておくことをオススメします。

 

3:フォーク

運命線の両サイドに短線があり、運命線の方に向かって線が進んでいます。三股の線になるので、フォークやほうきのように見えます。
フォークの持ち主は、伝説を作り上げる強いパワーと意志を手にします。
あなたには、自分の夢や目標を叶えたいという強い気持ちがあります。そして、それを達成するために、努力を惜しみません。その結果、自分の夢や目標を叶えるのですが、これが他の誰にも達成できないような伝説として評価されます。
あなたの跡を継ぎたいと願う後継者も出てくるので、あなたの強い意志は、後世まで忘れ去られることはありません。

 

4:仏教紋

親指の第一関節の、ちょうど曲がる部分のところに、両端が少し尖った楕円のような形が現れます。
仏心紋の持ち主は、願い事を引き寄せる力を手にします。あなたが心の中で願い事をすれば、願い事が叶うように物事が動き出します。最初のうちは願い事が叶っても「偶然だ」と思いがちですが、次第に自分の力の強さに気づくようになります。
「フォーク」とも少し似ていますが、仏心紋の場合は、フォークのように1つのことに集中するわけではありません。その分、どれだけ小さな願い事でも、複数個叶えることができます。願い事をいくつも叶えることができるため、精神的にもかなり満たされます。

 

5:ファミリーリング

親指の付け根に小さな円が連なり、鎖のようになります。
ファミリーリングの持ち主は、家族運が高まります。家族と接することで喜びを感じ、心が満たされるようになります。家族もまた同様に、あなたとの関わりを通して、気持ちが穏やかになっていきます。
ファミリーリングを持っていると、専業主婦(夫)としての生き方が、自分に合っていると感じるようになります。家事をすることに喜びを感じ、家族団らんの中で癒しを得ることができるからです。また、家族だけに依存することがないよう、家の中でできる仕事や趣味も見つけておいてください。更に有意義な生活を手にすることができますよ。

 

6:ソロモンの環

人差し指の付け根に、収束しない半円状の線が出ます。
ソロモンの環の持ち主は、周囲の気持ちが手に取るように分かるようになります。相手の気持ちを知ることで、相手のことを心から思いやることができるようになります。また、相手も「この人なら自分の気持ちを分かってくれる」と信頼してくれるようになるため、心の距離がぐっと近づきます。
この力は、対人関係を円滑にするためだけのスキルではありません。仕事先の相手にも使うことで、聞かずとも相手のニーズに応えた仕事ができるようになります。そのため、仕事でも取引先などに気に入られ、成功します。

手相一覧

 

手相占いとは?

 

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

    • 手相占い

    地丘-手相占い

    • 手相占い

    直感線-手相占い

あなたにおすすめの公開占い





ページ上部移動する