結節型-手相占い


結節型は、指の形のタイプのなかの1つであり、五行の中でも「木行」を司る手の形のことです。
結節型の最大のポイントは、まるで木のように、関節が目立っていることです。赤ちゃんの手のようにむっちりとはしておらず、若い人でもおじいちゃん・おばあちゃんのような手の印象となります。

指の特徴

結節型の指は、非常に痩せています。指・手の平・手の甲のすべてがガリガリの状態で、関節や血管が浮き上がっています。 
特に各指の関節はそれが顕著に現れ、木の枝のように節々が目立ちます。関節を合わせるように指をそろえようとすると、指の肉がくっつかずスカスカの状態になるので、分かりやすいです。
これは、結節型の指が長いため、それに比例して関節を大きくする過程で、余分な肉を減らしたことに由来します。無駄のない手ではありますが、同じように指が長い尖頭型に比べて、あまり美しさはありません。

性格

指を長くする中で見た目の美しさを削ろうとした手の形のように、性格にも合理的なところがあります。合理的な部分というのは、相手の気持ちを無視してしまうこともあります。そのため、特に女性には「冷たい人」と思われてしまいがちです。ですが、あまりそれを気にしないのも結節型の特徴です。
結節型は非常に真面目で、目の前の問題にしっかりと向き合います。気になる部分はとことん追求し、妥協することもありません。そのストイックさは、仕事で高く評価されます。
また、あなたを理解してくれる相手のことは、必ず大切にしてください。結節型は言葉足らずなところがあり、誤解を招くこともあります。大切な相手にだけでも構わないので、時には感謝の気持ちを伝え、意志表示を忘れないでください。

向いている職業

妥協を許さない性格なので、職人芸が求められる細かい作業の多い仕事に向いています。技術職などもそうですし、精密機器など繊細なものを扱う仕事もオススメです。大変な仕事だからこそ、やりがいも大きいです。ストイックに頑張ってください。
また、気になる部分を追求して考える思考力を活かし、科学者など実験が多い仕事にも向いています。自分の興味を常に向けることができる分野を見つけ、研究してみてください。

手相一覧

 

手相占いとは?

 

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

    • 手相占い

    手相占い-結婚線

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する