素朴型-手相占い


素朴型は、指の形のタイプの1つで、五行の中でも「土行」を司る手のことです。
素朴型の指は、全体的に太く大きく、大地のような安定感があります。子どもっぽさや女性らしさはあまりなく、「男の人の手」に近い印象を受けます。

指の特徴

素朴型の指は、手のひらの部分が大きな四角になっています。そして、そのぶん指が短いのも特徴です。全体的にしっかりと肉がついており、結節型・素朴型のような細さを感じません。
素朴型の女性は、男性らしさを感じる指ということもあり、自分の手にあまり自信を持っていないことが多いです。ですが、素朴型の人に手を握ってもらうと、周囲の人は癒され、安心することができます。周りに安心感を与えることができる手というのは、一つの立派な長所です。自信を持ってくださいね。

性格

穏やかで、いつも笑顔を絶やさない明るさがあります。誰かが失敗をしても責めるのではなく、「気にしないでいいの!」と笑い飛ばせるお大らかさは、周囲の人の心を何度も救っています。友達や家族、職場で、常に笑顔の中心にいるような人物です。
その一方で、自分の恋愛に対しては恥ずかしさがあり、なかなか素直になることができません。人付き合いの時に発揮できる豪快さを、恋愛でも活かすことができるよう、頑張ってください。
また、世間の流行に対しては、一度疑いの目を向けてしまい、なかなか手を出せない傾向にあります。ようやく手を出せたころには、流行は終わり、世間とのずれを感じてしまうことも多いです。流行りに敏感になりたいときは、メディアやSNSに興味を持ち、苦手意識をなくしてみてください。抵抗なく流行を受け入れることができ、ブームに乗り遅れることもありません。

向いている職業

穏やかさと豪快さを武器に、リーダーや重役など、トップを目指すと吉です。素朴型の優しさや面倒見の良さは、部下の中で多くのファンを生み出すことができます。そのため、下からの信頼も厚く、しっかりとサポートを受けることができます。お互いに支えあいながら、会社が一丸となって動くことができるので、どんなプロジェクトも成功します。
職種としては、不動産業や金融業に向いています。世間の流行には乗り遅れがちな素朴型ですが、意外なことにお金の流れにはとても敏感です。そのため、これから手にしておくべき物件などにも、素早く飛びつくことができるのです。

手相一覧

 

手相占いとは?

 

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する