【職業占い】芸能関係の仕事に向いている手相は?-手相占い

【職業占い】芸能関係の仕事に向いている手相

芸能界は、誰でも入ることができるというわけではなく、ある程度の素質が必要になります。
ぱっと視線を集められる魅力的な容姿、人前に出ることに対しての度胸、臨機応変に対応できる頭の回転の早さ、印象に残る言葉を発することができるボキャブラリー、自分に求められたキャラクターを演じる演技力、一般人の気持ちを汲む共感力・・・この他にも様々な要素を求められます。

 

どれも簡単に得られるものではなく、ある程度生まれ持った素質に影響する部分も大きいです。だからこそ、芸能界の人口はあまり多くなく、必然的に狭き門となってしまうのです。

 

ただ、芸能関係の仕事も一つではありません。役者、歌手、お笑い芸人、タレント・・・など、様々な種類があります。ですので、どれか一つ抜きんでている才能を活かせば、芸能界では十分生き残っていくことができます。
そこで今回は、「芸能関係の仕事に向いている手相」をご紹介します。
自分が隠し持っている才能を知って伸ばすことで、芸能界へ進む道を掴んでください。

 

円錐型

円錐型とは、手の形の一つです。指先と手の平の形が丸く、骨や節が目立ちません。遠目からでもツヤとハリを感じる、若々しさがあるのが特徴です。

 

このタイプの手相の方は、人に愛される素質を持ち、常に人気がある人生を歩みます。接する相手まで楽しい気分にさせることができる、明るい太陽のような存在感は、多くの人の心を掴むからです。
このタイプの方は、人の指示通りに動いたり、決められた規則の中で行動することを嫌います。ただ、ルールに従わない自由さが、型にはまらないのびのびとした雰囲気にもつながっているので、周囲もあなたの行動を許してくれます。愛されキャラならではと言えますが、やりすぎには気を付けてください。

 

こうした性格の持ち主なので、典型的な人気商売であり、自由に生きられる芸能界は、円錐型にとっては正にうってつけの世界なのです。お茶の間に好かれる愛されキャラとして、人気タレントになることができます。

 

このタイプの方が、芸能界で生き残っていくためには、オフの生活をいかに楽しむかが重要です。
恋愛をして幸せな気分を満喫したり、友達と楽しい時間を過ごしたり、家族とゆっくりと休んだり・・・このように、休日をしっかりと楽しむことができれば、芸能界の仕事に対しても真剣に打ち込めます。
元々仕事人間タイプではないので、仕事ばかりに打ち込んでいると、やる気が尽きてしまいます。オンとオフをしっかりと分け、息抜きもしっかりすることで、バランスを取りながら頑張ってくださいね。

 

運命線が濃く、月丘から土星丘に向かう

月丘は、小指の真下にある手首の上のふくらみのことです。土星丘は、中指の付け根のふくらみのことです。運命線は、土星丘に向かう縦線のことです。
ですのでこれらを総合して、月丘を始点とした濃い運命線を探してみてくださいね。

 

このタイプの手相の方は、地方で活動するのではなく、単身で上京することで、芸能人としての才能が開花します。元々都会住みだという場合は、一人暮らしを始めるだけでも、転機が訪れます。芸能界に対して少しでも憧れがあるのであれば、ぜひ一歩を踏み出してください。
このタイプの方は、とても努力家であり、親切で誰にでも優しいです。そのため、あなたに優しくされた人たちから「あなたの努力を応援したい」と熱心にサポートしてもらえます。周囲からの手厚いサポートを受け、着々とステップアップしていき、最終的には芸能人としての夢を掴むことができるのです。

 

この手相は、運命線の中でも、特に人気を手にする手相です。中でも異性からの人気が非常に高いので、異性をターゲットとしたアイドルになると大成功します。
ただ、この手相は家族との縁があまり強くありません。無意識のうちに愛情を求める傾向にあるので、好意を寄せてくれた人に依存しやすいです。ファンに対しては警戒しなくていいですが、ファン以外でアプローチしてくる異性には注意してください。愛情に飢えているあなたを利用しようとする、たちの悪い人の場合もあるからです。アイドルという人気商売なぶん、悪質な熱愛報道にはしっかりと対策してください。

 

*、☆形の太陽線

この手相は、太陽線が入り組んでおり、*や☆の形になるという、とても珍しい手相となっています。
太陽線とは、太陽丘(薬指の付け根)に向かう線のことです。太陽丘付近にある*や☆を探してみてください。

 

このタイプの手相の方は、芸能界でどんなジャンルに属しても、必ず大成します。大御所芸人、大女優、スター歌手、有名なタレント・・・など、いつまでも重宝される存在となります。一時代を築き、誰もが知っている芸能人として、皆の記憶にしっかりと残ります。
太陽線は人気を司る線なのですが、この手相はその中でも一番と言っていいほど、太陽線からの良い影響を受けています。そのため、高い人気を手にすることができるのです。
また、かなりの強運の持ち主でもあるので、成功するチャンスが次々と舞い込んできます。怖気づかず、そのチャンスをしっかりと掴んでください。

 

ですので、この手相を持っているのであれば、あなたが芸能界で興味を持っているジャンルに飛び込んでみてください。
「自分にはそんな素質はないかも・・・」と思わず、勇気を出すことが大切です。人気を得られる要素自体は持っているので、練習や学習をしっかりと行い、あとから能力を身に着ければいいのです。
ただ、演技力や歌唱力、トーク力・・・これらのスキルは、一朝一夕で身に着くものではありません。根気強く頑張ってください。先輩方の立ち振る舞いを見て学ぶのもオススメです。

 

ソロモンの環

ソロモンの環とは、人差し指の付け根を囲む半円の線のことです。手のひら側から見ると、人差し指に指輪をしているように見えるのが特徴です。とても珍しい手相とされています。

 

このタイプの手相の方は、人の気持ちを読み解くことに長けています。目の前の相手がどんな言葉を欲しがっているか分かったり、周囲の空気を読んで求められている流れに持っていくことができます。人の感情を分かってあげる共感力や、少しの手掛かりで様々な可能性を考えられる頭の良さがあるからです。
このスキルは、トーク番組や生放送番組など、一瞬で機転を利かせなければいけない場面で役立ちます。そのため、バラエティで活躍する、芸人やタレントに向いています。バラエティ番組は老若男女問わず人気なので、性別や年齢も関係なく、様々な層のファンを手にすることができますよ。

 

こうしたタイプは、ディレクターやプロデューサーなど、裏方でありながら強い権力を持っている人たちに愛されます。使いやすく、番組に大きな花を添えてくれる存在として、様々な番組に呼んでくれます。この人たちがいてこそ、あなたの成功は成り立つのです。
あなたは頭が良いぶん、自分が不利になるような暴言などは発しないタイプです。ただ、忙しさの中で、時には心に余裕をなくしてしまうときもあると思います。そんな時でも、こうした偉い立場の人たちの反感を買うような行為や発言は控えてくださいね。

 

ユーモア線

ユーモア線とは、感情線上にあり、太陽丘(薬指の付け根)に向かって2本生えている、斜めの線のことです。ソロモンの環と同じく、とても珍しい手相です。

 

このタイプの手相の方は、芸人になるべくして生まれてきたというくらい、常に笑いを生む面白さの持ち主です。
このタイプの方は、行動でも言葉でも、人を笑わせることを生きがいにしています。幼少期から笑いの中心にいて、「芸人になればいいのに!」と周囲からもその面白さを褒められて、芸人の道に進んだ・・・という人も多いです。
他人のオチがない話でも面白くしたり、笑いのキッカケになる出来事を逃さずネタにできたり、と笑いに貪欲なのも特徴です。そのため、バラエティだけでなく様々なジャンルの番組で、視聴者を笑顔にすることができます。芸人という枠の中にいるものの、かなりのマルチタイプでもあります。

 

また、このタイプの手相の方は、何でもないことを笑いに変える、発想の柔軟さを持っています。そのため、一緒にいるだけでも面白いと相手に思わせることができ、家族・友達・恋人などオフで接する人たちにも深く愛されます。
芸能人としての生活だけでなく、一人の人間としての人生もしっかりと謳歌できるので、悔いのない一生を過ごすことができますよ。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

    • 手相占い

    金星丘-手相占い

    • 手相占い

    手相占い-障害線

    • 手相占い

    手相占いとは?

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する