【職業占い】芸能関係の仕事に向いている手相は?-手相占い

【職業占い】芸能関係の仕事に向いている手相

芸能界は、誰でも入ることができるというわけではなく、ある程度の素質が必要になります。
ぱっと視線を集められる魅力的な容姿、人前に出ることに対しての度胸、臨機応変に対応できる頭の回転の早さ、印象に残る言葉を発することができるボキャブラリー、自分に求められたキャラクターを演じる演技力、一般人の気持ちを汲む共感力・・・この他にも様々な要素を求められます。

どれも簡単に得られるものではなく、ある程度生まれ持った素質に影響する部分も大きいです。だからこそ、芸能界の人口はあまり多くなく、必然的に狭き門となってしまうのです。

ただ、芸能関係の仕事も一つではありません。役者、歌手、お笑い芸人、タレント・・・など、様々な種類があります。ですので、どれか一つ抜きんでている才能を活かせば、芸能界では十分生き残っていくことができます。
そこで今回は、「芸能関係の仕事に向いている手相」をご紹介します。
自分が隠し持っている才能を知って伸ばすことで、芸能界へ進む道を掴んでください。

円錐型

円錐型とは、手の形の一つです。指先と手の平の形が丸く、骨や節が目立ちません。遠目からでもツヤとハリを感じる、若々しさがあるのが特徴です。

このタイプの手相の方は、人に愛される素質を持ち、常に人気がある人生を歩みます。接する相手まで楽しい気分にさせることができる、明るい太陽のような存在感は、多くの人の心を掴むからです。
このタイプの方は、人の指示通りに動いたり、決められた規則の中で行動することを嫌います。ただ、ルールに従わない自由さが、型にはまらないのびのびとした雰囲気にもつながっているので、周囲もあなたの行動を許してくれます。愛されキャラならではと言えますが、やりすぎには気を付けてください。

こうした性格の持ち主なので、典型的な人気商売であり、自由に生きられる芸能界は、円錐型にとっては正にうってつけの世界なのです。お茶の間に好かれる愛されキャラとして、人気タレントになることができます。

このタイプの方が、芸能界で生き残っていくためには、オフの生活をいかに楽しむかが重要です。
恋愛をして幸せな気分を満喫したり、友達と楽しい時間を過ごしたり、家族とゆっくりと休んだり・・・このように、休日をしっかりと楽しむことができれば、芸能界の仕事に対しても真剣に打ち込めます。
元々仕事人間タイプではないので、仕事ばかりに打ち込んでいると、やる気が尽きてしまいます。オンとオフをしっかりと分け、息抜きもしっかりすることで、バランスを取りながら頑張ってくださいね。

運命線が濃く、月丘から土星丘に向かう

月丘は、小指の真下にある手首の上のふくらみのことです。土星丘は、中指の付け根のふくらみのことです。運命線は、土星丘に向かう縦線のことです。
ですのでこれらを総合して、月丘を始点とした濃い運命線を探してみてくださいね。

このタイプの手相の方は、地方で活動するのではなく、単身で上京することで、芸能人としての才能が開花します。元々都会住みだという場合は、一人暮らしを始めるだけでも、転機が訪れます。芸能界に対して少しでも憧れがあるのであれば、ぜひ一歩を踏み出してください。
このタイプの方は、とても努力家であり、親切で誰にでも優しいです。そのため、あなたに優しくされた人たちから「あなたの努力を応援したい」と熱心にサポートしてもらえます。周囲からの手厚いサポートを受け、着々とステップアップしていき、最終的には芸能人としての夢を掴むことができるのです。

この手相は、運命線の中でも、特に人気を手にする手相です。中でも異性からの人気が非常に高いので、異性をターゲットとしたアイドルになると大成功します。
ただ、この手相は家族との縁があまり強くありません。無意識のうちに愛情を求める傾向にあるので、好意を寄せてくれた人に依存しやすいです。ファンに対しては警戒しなくていいですが、ファン以外でアプローチしてくる異性には注意してください。愛情に飢えているあなたを利用しようとする、たちの悪い人の場合もあるからです。アイドルという人気商売なぶん、悪質な熱愛報道にはしっかりと対策してください。

*、☆形の太陽線

この手相は、太陽線が入り組んでおり、*や☆の形になるという、とても珍しい手相となっています。
太陽線とは、太陽丘(薬指の付け根)に向かう線のことです。太陽丘付近にある*や☆を探してみてください。

このタイプの手相の方は、芸能界でどんなジャンルに属しても、必ず大成します。大御所芸人、大女優、スター歌手、有名なタレント・・・など、いつまでも重宝される存在となります。一時代を築き、誰もが知っている芸能人として、皆の記憶にしっかりと残ります。
太陽線は人気を司る線なのですが、この手相はその中でも一番と言っていいほど、太陽線からの良い影響を受けています。そのため、高い人気を手にすることができるのです。
また、かなりの強運の持ち主でもあるので、成功するチャンスが次々と舞い込んできます。怖気づかず、そのチャンスをしっかりと掴んでください。

ですので、この手相を持っているのであれば、あなたが芸能界で興味を持っているジャンルに飛び込んでみてください。
「自分にはそんな素質はないかも・・・」と思わず、勇気を出すことが大切です。人気を得られる要素自体は持っているので、練習や学習をしっかりと行い、あとから能力を身に着ければいいのです。
ただ、演技力や歌唱力、トーク力・・・これらのスキルは、一朝一夕で身に着くものではありません。根気強く頑張ってください。先輩方の立ち振る舞いを見て学ぶのもオススメです。

ソロモンの環

ソロモンの環とは、人差し指の付け根を囲む半円の線のことです。手のひら側から見ると、人差し指に指輪をしているように見えるのが特徴です。とても珍しい手相とされています。

このタイプの手相の方は、人の気持ちを読み解くことに長けています。目の前の相手がどんな言葉を欲しがっているか分かったり、周囲の空気を読んで求められている流れに持っていくことができます。人の感情を分かってあげる共感力や、少しの手掛かりで様々な可能性を考えられる頭の良さがあるからです。
このスキルは、トーク番組や生放送番組など、一瞬で機転を利かせなければいけない場面で役立ちます。そのため、バラエティで活躍する、芸人やタレントに向いています。バラエティ番組は老若男女問わず人気なので、性別や年齢も関係なく、様々な層のファンを手にすることができますよ。

こうしたタイプは、ディレクターやプロデューサーなど、裏方でありながら強い権力を持っている人たちに愛されます。使いやすく、番組に大きな花を添えてくれる存在として、様々な番組に呼んでくれます。この人たちがいてこそ、あなたの成功は成り立つのです。
あなたは頭が良いぶん、自分が不利になるような暴言などは発しないタイプです。ただ、忙しさの中で、時には心に余裕をなくしてしまうときもあると思います。そんな時でも、こうした偉い立場の人たちの反感を買うような行為や発言は控えてくださいね。

ユーモア線

ユーモア線とは、感情線上にあり、太陽丘(薬指の付け根)に向かって2本生えている、斜めの線のことです。ソロモンの環と同じく、とても珍しい手相です。

このタイプの手相の方は、芸人になるべくして生まれてきたというくらい、常に笑いを生む面白さの持ち主です。
このタイプの方は、行動でも言葉でも、人を笑わせることを生きがいにしています。幼少期から笑いの中心にいて、「芸人になればいいのに!」と周囲からもその面白さを褒められて、芸人の道に進んだ・・・という人も多いです。
他人のオチがない話でも面白くしたり、笑いのキッカケになる出来事を逃さずネタにできたり、と笑いに貪欲なのも特徴です。そのため、バラエティだけでなく様々なジャンルの番組で、視聴者を笑顔にすることができます。芸人という枠の中にいるものの、かなりのマルチタイプでもあります。

また、このタイプの手相の方は、何でもないことを笑いに変える、発想の柔軟さを持っています。そのため、一緒にいるだけでも面白いと相手に思わせることができ、家族・友達・恋人などオフで接する人たちにも深く愛されます。
芸能人としての生活だけでなく、一人の人間としての人生もしっかりと謳歌できるので、悔いのない一生を過ごすことができますよ。

手相一覧

手相について詳しく学ぶ

【手相の見方】基本の7つを教えます
火星平原
月丘
地丘
金星丘
水星丘
太陽丘
木星丘
土星丘
第一火星丘
第二火星丘

指について

指それぞれの意味
各指それぞれの関節の意味
四角型
素朴型
結節型
尖頭型
爪について

手について

手の平の色について
手の大きさについて
手の出し方
紋について
特殊な紋
円錐型
手の特徴<細部編>
手の特徴<目立つ部分編>
手相は右手と左手どっちで鑑定するべき?
左右それぞれにある手相の見方を知りましょう!
手の乾燥は運気が下がっている証拠?
手の平が分厚くて丘がある男性は性欲旺盛?

色々な運命線について知る

運命線がない人や薄い人の手相はどう見る?
運命線はどこから始まる?手相で見るあなたの人生
運命線が途切れている手相の人は苦労する!?
運命線が「フィッシュ」になっている手相の意味とは?
運命線から「あなたの人生の転機」が何歳でやってくるか分かる
手相で運命線が薄かったり無かったりする人の特徴

色々な結婚について知る

結婚線がない手相は一生独身って本当?
結婚線が二股に分かれた手相の意味すること
結婚線が大きく下がっている!その手相が意味することって?
何歳で結婚できる?あなたが結婚できる年齢を手相で占います
手相からあなたが結婚した後の運勢を占います
離婚間近…?結婚後にこの手相が出たら気をつけましょう
なかなか結婚できない女性に共通する手相
お金持ちと結婚できるかは「玉の輿線」で分かる
手相を書き足して結婚運アップ !
結婚してから浮気をする手相!

職業占いについて知る

アイドルに向いている手相は?
教師や医療の仕事に向いている手相は?
スポーツ選手に向いている手相は?
営業職に向いている手相は?
芸能関係の仕事に向いている手相は?
事務職に向いている手相は?
クリエイティブな仕事に向いている手相は?
職人に向いている手相は?
アート系の仕事に向いている手相
接客や水商売に向いている手相

手相で分かる恋愛アレコレ

手相から見えるあなたの束縛レベル
手相に出るダメ男の線って?
手相でわかる!あなたはロマンチスト?それとも現実主義?
金星帯と言われる◯◯線あなたにはある?
メンヘラ気質の女性にある手相教えます
片思いを引っ張る人の手相には「ストーカー線」がある!
恋に縁がないなら「モテ線」を書いて恋愛運を上げましょう♪
恋愛に最適な時を手相から読み解きます
あなたが大恋愛できる年齢が分かる手相の見方

他にもある色々な手相

特殊な線
障害線を消す方法
女子力の高い手相って?
天然な人の手相には「不思議ちゃん線」がある
手相の「人気線」は人気者の証?みんなから好かれる性格?
嘘つきな男性にある手相
あなたの知能線はどのタイプ?
「財運線」から金運の悪い手相
ワガママ女性の手相には「KY線」
あなたの愛が重いのは「束縛線」が原因?

スター線の見方と意味を解説
裏表のある「八方美人線」
「ラッキーM」手相の中でも幸運と言われる理由
親指の付け根に「グリル線」があると家庭円満になる!
手相から子どもの未来が分かる?
手相に「あみあみ(格子)」があると苦労する?
手相を書くと金運アップ!?正しい書き方!
手相の線が薄い人の特徴とは?
手相で見抜ける!性格がやさしい人に共通する手相

手相で病気のサインが分かる?
手相から「せっかち」なのか「のんびり」なのかを知る方法
手相で文系か理系か分かる!あなたはどっちのタイプ?
細かい線やシワが多い手相は頭が良い?
あなたの好きな人は甘えん坊?利き手の手相でチェック!
ストレス溜まってない?手相であなたの疲労レベルが分かる!
感情線の先が枝分かれした人は「気配りのできる人」
左手の親指に「目」がある人は霊感と直観力がある!?
自分の世界に浸っちゃう…オタク気質な人にある手相って?
向いているのは専業主婦?それともキャリアウーマン?
生命線がないと長生きしないって本当?

実は自分大好き?手相でナルシストかどうかが分かります
手の平にできた「ほくろ」に注意!起こるよくない予兆や警告のサイン
知能線が鍵!怒りっぽい手相を3つ紹介
手の平にある「×」「+」のような線がある手相の見方
あるとラッキー☆めずらしい手相4選
手の平に「井の字」ような線がある手相の見方
この手相の男性は浮気性!?手相で見抜ける彼の恋愛事情
あなたが短気か気長か手相で分かります!
恋のトラブルに見舞われる手相
左右の手相の違いで人生の満足度が分かります

積極的?消極的?手相からあなたの性格が分かります
出世する男性に共通する手相を教えます!
彼が「肉食系」なのか「草食系」なのかは手相で分かる!

迷ったらまずは手相についての基礎知識を!!

手相占いとは?実は簡単!手相を見る方法。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめの恋愛コラム

  1. 手相占い

    素朴型-手相占い

  2. 手相占い

    月丘-手相占い

あなたにおすすめの公開占い

姓名判断
誕生日占い
タロットカード用語集
ルーン占い
12星座性格占い
手相占い
夢占い
当たる電話占いランキング

ページ上部移動する