気になる彼が「肉食系」なのか「草食系」なのかは手相で分かる!

気になる彼が「肉食系」なのか「草食系」なのかは手相で分かる!

「自分を必要としてくれるのは嬉しいけど、勢いが強すぎて引いてしまう」「全然手を出してきてくれないので、自分には魅力がないと自信を無くしてしまった」・・・
恋愛において、このような経験をしたことがありませんか?
こうした悩みは、相手が「肉食系」「草食系」どちらであるかを把握していないことが原因です。

 

「肉食系」「草食系」は、普段の言動を見ていたら、何となく分かる気もします。
ですが、「普段は積極的に行動している人が、恋愛では急に奥手になる」というように、恋愛観が普段の言動と大きく乖離していることもあるので、一概には言えません。
そんなときこそ、性格や恋愛観をはっきり映し出してくれるのが「手相」です。普段は口に出して語ってくれないような恋愛観も、手相は正直に教えてくれます。

 

そこで今回は、「肉食系の手相・草食系の手相」をそれぞれまとめました。肉食・草食それぞれ3タイプに分けています。恋愛観や行動パターン、あなたがどんな恋愛観であれば相性がいいか・・・などに触れているので、ぜひ参考にして下さい。
「彼は肉食系だから、彼のペースに押され過ぎないように頑張ろう」「彼は草食系だから、私がリードしてあげなくちゃ」など、手相を見て対策を立てるようにすると、普段の彼とのギャップに戸惑わなくてすむようになりますよ。

 

<<肉食系>>

早く恋人になってほしくて、急ぎ足になりがち「ガツガツタイプ」

「感情線が、中指に到達する前に終わる」「結婚線が上向きで、かなりの短線になっている」「結婚線に、上向きの枝線が複数本ある」という手相の方が、これに当てはまります。
結婚線は、小指側の側面の、小指の付け根あたりから出る短線のことです。

 

このタイプの手相の方は、独占欲が割と強く、相手への好意を自覚したら「早く俺のものになってほしい!」と考えます。恋人になってもらうためには、印象を良くしておかなければならないので、しっかりと尽くしてくれるタイプでもあります。
ただ、考えるよりも先に行動するタイプなので、どんどん好意をアピールしてきてはくれるものの、あなたの反応をしっかりと見ていないことも多いです。
もしあなたが、彼のグイグイ来る感じが苦手だという場合は、できるだけ早いうちにそれを伝えておいてください。「急かさないでほしい」「あまりにもアタックされると、こっちは引いてしまう」と、はっきり言葉にすることが大切です。頭で考えず、心で感じたままに行動する彼みたいなタイプは、これくらい明確な言葉にしないと、なかなか気づいてくれません。

 

あなたが「愛するよりも、愛されたい」「追うよりも、追われたい」という恋愛観を持っている場合、このタイプとの相性はピッタリです。あなたが恥ずかしがり屋であったり、自信がなく行動を起こせない場合も、このタイプのようにグイグイくる男性の方が合っています。
まっすぐに愛情を伝えてくれる素直さは、このタイプの魅力です。確かに、あなた自身のペースを考えて行動してほしいと思う場面も多少はありますが、恋愛で不安を抱きたくない人にはオススメです。

 

ポジティブだからこそ、卑屈にならずにアタックできる「ネアカタイプ」

「知能線が、生命線よりも上の場所から出る」「感情線が2本ある」「感情線の末端が、大きく二股になっている」という手相の方が、これに当てはまります。

 

このタイプの手相の方は、恋愛でネガティブになることを知りません。「俺の想いの強さを知ったら、相手もきっと喜んでくれる」「最初は脈なしでも、アタックし続ければ、相手の気持ちを絶対変えられる」と思える、前向きさを持っているからです。自分に対して自信を持っており、卑屈にならずに行動できるのは、恋愛ではとても大切です。
そのため、あまりにも自信満々にアタックされるので、あなたとしてはびっくりする場面も多いです。ですが、好意を隠さず天真爛漫に接してくる相手を見ていると、あなたの心も徐々に動かされていきます。「この人といれば、愛されるし幸せかも」と自然に思うようになるのです。最終的には彼の思惑通り、彼にハートを射抜かれることになるのですが、そこまで計算しつくしているわけではないのが、このタイプの末恐ろしいところでもあります。

 

このタイプは、あなたが恋愛でネガティブな場合にオススメです。相手の積極的なアピールに、最初のうちは戸惑ってしまいますが、徐々にほだされていきます。前向きにあなたを愛してくれる彼を見ていると、あなたも自然と彼につられてポジティブになることができます。
明るく将来を見据えるカップルとして、幸せをどんどん掴んでいくことができますよ。

 

良くも悪くも情熱的!「ラテン系タイプ」

「感情線の始点が、標準よりも上にある」「結婚線が、5~10本ある」「生命線が大きくカーブする」という手相の方が、これに当てはまります。
感情線の始点は、小指側の側面を4等分し、上から4分の1あたりのところが、標準的な場所になります。ここよりも上から感情線がスタートしている場合を、「感情線の始点が、標準よりも上にある」としてください。

 

このタイプの手相の方は、3タイプの中でも特に肉食で、それが長所にも短所にもなりえます。
このタイプは、ストレートなアプローチをしてくれますし、好きな相手には強い愛情を持って接します。出会いにも積極的なので、初対面から「恋愛対象の女性」として、扱ってくれます。エスコートやサプライズは忘れませんし、好意を包み隠さず伝えてくれるのは高得点ですよね。「彼から愛されている」という自信を持つこともできます。
ただ、その愛情はあくまでも彼があなたに伝えたいと思ってやっていることなので、時としてあなたの気持ちを置いてきぼりにしてしまうこともあります。その点は「ガツガツタイプ」と似ていますね。更にそれに加えて、性的な欲求もとても強いので、あなたがもっと順序や雰囲気を大切にしてほしい場面でも、それに気づいてくれないことがあります。
良くも悪くも、ストレートすぎる愛情表現ばかりなのです。

 

このタイプと付き合っていくためには、あなたがどれだけ彼の手綱を引っ張ることができるかがカギとなります。
彼のアタックをある程度受け止めながら、余剰だと思う分は受け流してもよいです。「気持ちは嬉しいけど、ちょっと攻めすぎだよ。もっとゆっくり愛情を育んでいきたいな」と優しく伝えてあげれば、彼も我に返り、ある程度セーブしてくれますよ。
「あなたが喜んでくれる、愛情表現のちょうどいい塩梅」を覚えてもらってください。

 

<<草食系>>

自己評価の低さから、大きな行動に出れない「引っ込み思案タイプ」

「感情線の、指のつけねまでの面積が狭い」「結婚線が下降している(ほうきのような枝線が出ている場合もある)」「結婚線が薄く、末端に障害線があり、そこで止まっている」という手相の方が、これに当てはまります。

 

このタイプの手相の方は、自分に対して自信を持てないため、自分からアタックすることがとても苦手です。「こんな俺にアタックされても、嬉しくないよね」「告白して、ふられてしまったらどうしよう」と悪い方向にばかり考えてしまうので、一歩を踏み出すことができないのです。
あなたがポジティブで、恋愛でも積極的に行動できる場合は、あなたの方から彼にアタックしてあげてください。最初の一歩をあなたの方から踏み出すことで、彼に自信を身に着けてあげるのです。「この子なら俺を拒否しないでいてくれる」という信頼を築くことができたら、彼も安心してアタックしてくれるようになります。

 

このタイプは、うじうじしている部分が苦手だと感じてしまう女性も多いです。ですが自己評価が低いからこそ、このタイプは「こんな自分を好きになってくれた人」と付き合った相手を大切にします。浮気などもしませんし、常に感謝を持ってあなたに接してくれます。
「男性の方からアタックしてほしい」という考えを一度捨てることさえできれば、このタイプはあなたを幸せにしてくれる男性となります。初動で相手に自信と信頼を与えられれば、その後はあなたが動かなくても彼の方からアプローチするようにもなります。だからこそ、まずは男女のアピールに対する固定観念を取り払ってみてください。

 

冷静だからこそ、恋愛でも感情に流されない「クールタイプ」

「感情線の始点が、標準よりも下にある」「生命線が小さくカーブする」という手相の方が、これに当てはまります。
感情線の始点の「標準」は、先ほども述べた通り、小指側の側面を4等分し、上から4分の1あたりなので、ここより下に感情線の始点があることになります。

 

このタイプの手相の方は、恋愛感情や性的な衝動よりも、まずは冷静に考えてしまう癖があります。「今、相手にアタックしたとして、勝率はどれくらいなのか」「好意を伝えて、どんなメリットがあるのか」・・・などの考えが頭をめぐり、途中で行動を起こそうとするのをやめるので、実際にアタックすることがかなり少ないです。
勝率を考え、あなたをいかにして落とそうかと考えているあたりに、秘められた愛情の強さがうかがえますが、実際の行動がないとそれも信じることができませんよね。彼は、頭でっかちになりすぎてしまうあまり、愛情が相手に伝わらない、報われないタイプとなってしまうのです。

 

このタイプを好きになった場合は、彼とたくさんの会話をすることが大切です。色々なことを話す中で、彼が隠している愛情が露呈してくるようになります。あなたからもさりげなく好意を伝えてあげれば、彼も恋愛での勝率が高いことが分かるので、満を持してアタックしてくれるようになります。
いつも冷静な彼だからこそ、普段とは違う愛情表現にきゅんとしますよ。付き合った後も、会話をたくさんすることを意識すれば、愛情アピールをたくさん受けられます。すると恋愛で不安になることもないので、冷静ながらも穏やかなカップルとなれるのです。

 

じっくりと考えすぎるあまり、チャンスを逃がしてしまう「慎重派タイプ」

「知能線の始点が生命線と同じで、途中まで1本の線となっている」「感情線が、カーブしているが短い」という手相の方が、これに当てはまります。

 

このタイプの手相の方は、まずは行動する前に考えるタイプです。感情に流されて勢いのままに動くこともないので、失敗も少ないですが、遊びも少ないです。
この点は、「クールタイプ」と似ていますね。2つの違いとしては、クールタイプは自信がないのに対し、この慎重派タイプは、自信がないわけではなく、あらゆる可能性を考えすぎてしまうのです。

 

そのため、考えている間にチャンスを失い、行動しづらくなってしまう典型的なタイプなので、あなたの方からアクションを起こしてあげてください。
ただ、女性側がリードすることになるので、「私だけが好きなんじゃないか」と不安になることもあります。「私のこと好き?」など、彼が好意を伝えやすくなるチャンスを意図的に作ってあげれば、彼も素直に思うがままに行動してくれるようになるので、不安になる回数も減りますよ。
もし、あなたが促さない限り行動してくれないことが続く場合は、「たまにはあなたから動いてくれないと、私ばかり好きなのかなって寂しくなる」と素直に伝えてみてください。あなたの要望が分かることで、彼も自分から行動するように変わってくれますよ。

 

「ゆっくりと愛を育んでいきたい」と思う方には、このタイプがオススメです。慎重すぎるあまりヤキモキすることもありますが、大きな失敗もありません。お互いのペースを逐一確認できるので、どちらかの気持ちが置いてきぼりになることがなく、足並みをそろえて付き合っていくことができます。のんびりとした恋愛や、結婚を視野に入れた長期的な恋愛をしたい方にはぴったりです。

手相一覧

手相について詳しく学ぶ

【手相の見方】基本の7つを教えます
火星平原
月丘
地丘
金星丘
水星丘
太陽丘
木星丘
土星丘
第一火星丘
第二火星丘

 

 

指について

指それぞれの意味
各指それぞれの関節の意味
四角型
素朴型
結節型
尖頭型
爪について

 

 

手について

手の平の色について
手の大きさについて
手の出し方
紋について
特殊な紋
円錐型
手の特徴<細部編>
手の特徴<目立つ部分編>
手相は右手と左手どっちで鑑定するべき?
左右それぞれにある手相の見方を知りましょう!
手の乾燥は運気が下がっている証拠?
手の平が分厚くて丘がある男性は性欲旺盛?

 

 

色々な運命線について知る

運命線がない人や薄い人の手相はどう見る?
運命線はどこから始まる?手相で見るあなたの人生
運命線が途切れている手相の人は苦労する!?
運命線が「フィッシュ」になっている手相の意味とは?
運命線から「あなたの人生の転機」が何歳でやってくるか分かる
手相で運命線が薄かったり無かったりする人の特徴

 

 

色々な結婚について知る

結婚線がない手相は一生独身って本当?
結婚線が二股に分かれた手相の意味すること
結婚線が大きく下がっている!その手相が意味することって?
何歳で結婚できる?あなたが結婚できる年齢を手相で占います
手相からあなたが結婚した後の運勢を占います
離婚間近…?結婚後にこの手相が出たら気をつけましょう
なかなか結婚できない女性に共通する手相
お金持ちと結婚できるかは「玉の輿線」で分かる
手相を書き足して結婚運アップ !
結婚してから浮気をする手相!

 

 

職業占いについて知る

アイドルに向いている手相は?
教師や医療の仕事に向いている手相は?
スポーツ選手に向いている手相は?
営業職に向いている手相は?
芸能関係の仕事に向いている手相は?
事務職に向いている手相は?
クリエイティブな仕事に向いている手相は?
職人に向いている手相は?
アート系の仕事に向いている手相
接客や水商売に向いている手相

 

 

手相で分かる恋愛アレコレ

手相から見えるあなたの束縛レベル
手相に出るダメ男の線って?
手相でわかる!あなたはロマンチスト?それとも現実主義?
金星帯と言われる◯◯線あなたにはある?
メンヘラ気質の女性にある手相教えます
片思いを引っ張る人の手相には「ストーカー線」がある!
恋に縁がないなら「モテ線」を書いて恋愛運を上げましょう♪
恋愛に最適な時を手相から読み解きます
あなたが大恋愛できる年齢が分かる手相の見方

 

 

他にもある色々な手相

特殊な線
障害線を消す方法
女子力の高い手相って?
天然な人の手相には「不思議ちゃん線」がある
手相の「人気線」は人気者の証?みんなから好かれる性格?
嘘つきな男性にある手相
あなたの知能線はどのタイプ?
「財運線」から金運の悪い手相
ワガママ女性の手相には「KY線」
あなたの愛が重いのは「束縛線」が原因?

 

 

 

スター線の見方と意味を解説
裏表のある「八方美人線」
「ラッキーM」手相の中でも幸運と言われる理由
親指の付け根に「グリル線」があると家庭円満になる!
手相から子どもの未来が分かる?
手相に「あみあみ(格子)」があると苦労する?
手相を書くと金運アップ!?正しい書き方!
手相の線が薄い人の特徴とは?
手相で見抜ける!性格がやさしい人に共通する手相

 

手相で病気のサインが分かる?
手相から「せっかち」なのか「のんびり」なのかを知る方法
手相で文系か理系か分かる!あなたはどっちのタイプ?
細かい線やシワが多い手相は頭が良い?
あなたの好きな人は甘えん坊?利き手の手相でチェック!
ストレス溜まってない?手相であなたの疲労レベルが分かる!
感情線の先が枝分かれした人は「気配りのできる人」
左手の親指に「目」がある人は霊感と直観力がある!?
自分の世界に浸っちゃう…オタク気質な人にある手相って?
向いているのは専業主婦?それともキャリアウーマン?
生命線がないと長生きしないって本当?

 

 

 

実は自分大好き?手相でナルシストかどうかが分かります
手の平にできた「ほくろ」に注意!起こるよくない予兆や警告のサイン
知能線が鍵!怒りっぽい手相を3つ紹介
手の平にある「×」「+」のような線がある手相の見方
あるとラッキー☆めずらしい手相4選
手の平に「井の字」ような線がある手相の見方
この手相の男性は浮気性!?手相で見抜ける彼の恋愛事情
あなたが短気か気長か手相で分かります!
恋のトラブルに見舞われる手相
左右の手相の違いで人生の満足度が分かります

 

積極的?消極的?手相からあなたの性格が分かります
出世する男性に共通する手相を教えます!
彼が「肉食系」なのか「草食系」なのかは手相で分かる!

迷ったらまずは手相についての基礎知識を!!

 

手相占いとは?実は簡単!手相を見る方法。

 

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

    • 手相占い

    手相占い-障害線

    • 手相占い

    太陽丘-手相占い

あなたにおすすめの公開占い








ページ上部移動する