意外と多い!手相の線が薄い人の特徴とは?-手相占い

意外と多い!手相の線が薄い人の特徴とは?

自分の手のひらを見つめてみたとき、「手相が見づらい」と感じたことはありませんか?
これは、手相の線が薄いために起きる現象です。
手相の線が薄いと、線が手のひらのしわや丘の影に紛れてしまいがちです。その結果、手相の線を見失ってしまい、手相が見づらくなってしまうのです。

 

ですが、実はこの現象は珍しいものではありません。手相の線の薄さに悩んでいる方は、意外と多いのです。
同じ悩みを抱えている人が多いということは、そうした人たちによく見られる傾向も分かりやすいです。自分が少数派ではないことを知ると、自分の理解者が周りにもいるんだと思えるので、ほっとしますよね。
そこで今回は、手相の線が薄い人にはどんな特徴があるのか、下記に3つまとめてみました。各項目それぞれ長所と短所を合わせて紹介していますので、自分自身との付き合い方がより分かりやすくなると思います。自分の性格がどのような傾向にあるかを知るために、ぜひ参考にして下さいね。

 

いくつもの夢や目標がある

手相の線が薄い人は、いくつか夢を持っています。「結婚して◎人子供が欲しい」など家庭的な夢もあれば、「こうした職業に就きたい」など仕事面での夢もある・・・というように、並行して様々なジャンルの夢を持っている状態です。興味が移りやすいことが手相にも出ているため、どれか一つが濃くなるわけではなく、全ての線が薄くなっているのです。
そのため、一つの目標に絞り切るのが難しく、「あれもいいけど、これもいい」と目移りしてしまうことも多いです。その結果、夢に向かって努力をしようとしても、集中しきれず、どれも中途半端になっているのが今の現状です。あなたの中ではしっかりと努力をしているつもりでも、周りには手を抜いていると思われてしまうこともあります。不当な評価を受けるのは、とても悔しいですよね。

そこでオススメなのが、「夢を全て書き出してみて、実現しやすいものから手を付けていく」という方法です。
あなたは好奇心もありますし、目標に対する気持ちも強いです。そのため、クリアしやすい目標を立てると、すぐに目標を達成できるのでモチベーションも上がるのです。
次々に目標を達成していくことで、周囲からの評価も上がっていき、サポートしてもらうこともできるようになります。

たくさんの夢を持っているのは、とても素敵なことです。そして、いくつものことに興味を持てるのは、世間に向けてしっかりとアンテナを張っているからこそできることです。このアンテナがある人は、とても若い感性の持ち主で、流行を読むことが得意な人でもあります。
ですので、効率の良い目標達成方法を知ることで、その夢を全て自分のものにして下さい。新たに現れる夢や目標も次々にクリアしていくことで、あなたはどんどん有能な人物へとパワーアップしていくことができますよ。

 

思いやりがある

手相の線が薄い人は、非常に思いやりがあります。優しく、ピュアな心の持ち主です。
周りと接するときも、不快な思いをしている人がいないか、傷ついている人がいないかを考えています。
そのため、人に気を使いすぎる結果、気疲れしてしまうことも多いです。周囲の人間関係のトラブルに巻き込まれ、板挟みになってしまうことも多いため、精神的なストレスを抱え込んでしまいやすいです。

優しいことはとても素敵ですが、自分を苦しめてまで人に気を配る必要はありません。
まずは、自分を大切にしてあげてください。人に気を遣う前に、自分がストレスを感じていないかをチェックするようにしましょう。最初は、自分を優先することに対して気が引けてしまいますが、徐々に慣れていきます。すると、自分の心のSOSにもすぐに気づけるようになり、早期的な解決ができます。ストレスで精神的にいっぱいいっぱいになることも少なくなります。

ただ、周囲に優しくすることや気遣うことは、マイナスなことではありません。むしろ、あなたの美点であることに変わりはないのです。
ですので、自分を大切にしたあとに周囲に気を回すことで、自分も周りも大事にするスタイルへと変えていってください。その方が、今までのように強いストレスを感じることもなくなるので、ぐっと生きやすくなりますよ。

 

たくさんの可能性を秘めている

手相の線が薄い人は、まだ未来が確定されていません。
これは、最初の項目にもあるように「夢や目標がいくつもあること」や、二つ目の項目のように「思いやりがあること」が理由です。夢がありすぎて目移りしてしまったり、人に気を遣いすぎて自分のことを後回しにしているからです。
そのため、どうしても未来が不安定で予測しづらくなっているのです。

ですが、これは裏を返せば、たくさんの可能性を秘めているということでもあるのです。これからのあなたの意識次第で、未来は変わっていきます。
目標を一つに絞って努力をして、自分のことをしっかりと優先して考えれば、輝かしい未来を手に入れることができます。
逆に、目標を定めることができず、他者に遠慮ばかりしていれば、トラブル続きの未来になってしまいます。

未来が確定していないと思うと、不安を感じる方も多いです。ですが、自分の思い描いた通りに未来を変えていくことができると思えば、自由さもあり気持ちも楽になりますよ。
あなたの輝かしい未来は、あなたにしか手に入れることができません。気を引き締めて、頑張ってみてくださいね。その際には、上記でも述べて来たとおり、「実現しやすい目標から着手すること」「他人に優しくなりすぎないこと」を意識してみてください。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する