女子力の高い手相って?-手相占い

女子力の高い手相って?

「女子力」という言葉は、誰もが耳にしたことがありますよね。2009年に流行語にノミネートしたほど、比較的新しい言葉でもあるため、人によってその定義はかなりバラバラです。
ただ、共通している点は「女性だからこそ秀でている能力」であることです。つまり、女子力は「女性らしさ」を表す言葉でもありますが、実際に当事者の立場である女性からすると、「え、これが女子力になるの?」と驚いてしまうこともあります。自分にとっては当たり前だと感じていた能力が、周囲からすれば一つのステータスだった・・・と知ると、びっくりしてしまいますよね。

そこで今回は、「女子力の高い手相」をまとめました。女子力の定義が人によって異なることも加味し、4つの項目に分けています。
自分の手にある手相がどの項目にあるかを知り、それを元にご自身の能力、ひいては女子力を自覚し、更に伸ばしていってくださいね。

男性を包み込む優しさ!「気配りができる女子力」タイプ

「感情線、生命線、知能線が、全て同じところから出る」「感情線が、人差し指と中指の間で下がる」という手相の方が、これに当てはまります。

このタイプの手相の方は、まるで母性のような優しさを持っています。相手に愛情を持って接し、小さなことにも気付き、サポートしてあげることができるのです。
昔は「飲み会の席で、自分からサラダを取り分けるのが、女子力」というのが一般的でしたが、あの行動を咄嗟にできる人の手には、この手相があることが多いです。
あなたが接する相手にとって、「自分を見てくれている」という安心感は、徐々に信頼へと変わります。積極的に、困っている人のフォローに回る、機転が利く頭の良さと行動力は、恋愛面だけでなく友人間や仕事面でも、かなり評価されますよ。

ただ、一つだけ問題なのは、この女子力は一歩間違うと、お節介になりかねないということです。
まるで母親のような愛情を持っているのは、とても素敵なことです。ただ、反抗期の子供が母親を鬱陶しがるように、時にはあなたの優しさを迷惑だと感じてしまう人もいるのです。先ほどの「飲み会のサラダ」の話でいえば、「サラダは、自分の好きな量を、好きな具材を選り分けて取りたい」と思う人もいる・・・と考えると分かりやすいです。
誰かに優しくしたいと思うときは、行動を起こす前に、相手のペースや考えを一度想像してみてください。一歩立ち止まって考えることを習慣づけるだけでも、お節介に思われる回数はぐっと減りますよ。

女性としての魅力が磨かれている!「セクシーな女子力」タイプ

「感情線の枝線が、上下どちらにも伸びている」「金星帯がある」「寵愛線がある」という手相の方が、これに当てはまります。
金星帯とは、中指と人差し指の間から出て、小指と薬指の間に向かう、半円状の線のことです。
また、寵愛線とは、月丘(小指の真下で、手首の近くにあるふくらみ)から出て、運命線(中指の付け根である、土星丘に向かう縦の線)と接する線のことです。

このタイプの手相の方は、異性からの人気がとても高いです。自分が持つ魅力をきちんと自覚し、それを磨き、効果的に発揮する・・・これもまた、「女子力」のなせる一つの技なのです。
女性だからこそ出せるセクシーな雰囲気や、繊細な所作は、男性を虜にします。しかもその人気に決しておごらず、更に上を目指そうとするストイックさも持っています。だからこそ、年齢を重ねるごとにあなたの魅力はレベルアップしますし、ファンの数も増え続ける一方です。

しかしながら、モテるということは、時として諸刃の剣になることも忘れてはいけません。
異性がそばにいることに慣れているあまり、一瞬でも異性と離れてしまうと、途端に寂しく感じるようになるのです。いつも周りに誰かがいるからこそ、こうしたときの対処法を分かっておらず、ワンナイトラブを繰り返してしまうこともあります。病気をもらったり、粘着質な異性につきまとわれたりしないよう、気を付けてくださいね。

こういう人を奥さんにしたい!「堅実な女子力」タイプ

「感情線が、人差し指と中指の間に入り込む」「財運線が長く、水星丘の真ん中を直線で横切る」「ファミリーリングがある」という手相の方が、これに当てはまります。
財運線とは、水星丘(小指の付け根のふくらみ)に向かう、縦の線です。短い線であることがほとんどですが、時には手のひらを横切るほど長いこともあります。
また、ファミリーリングとは、小さな丸が鎖状に続き、親指の付け根を囲っているもののことです。指輪のようになっているので、「リング」という言葉がついています。

このタイプの手相の方は、家事や家計管理が得意なため、生活スキルがとても高いです。生活スキルは、堅実な生活を送るための、一つの女子力なのです。彼女にしたいというよりかは、奥さんにしたいタイプといえますね。
「感情線が、人差し指と中指の間に入り込む」という手相の方は、少々潔癖気味なため、掃除や整理整頓が得意です。部屋が綺麗だったり、衣服や持ち物にも清潔感が漂っているのが、特徴です。
「財運線が長く、水星丘の真ん中を直線で横切る」という手相の方は、節約上手です。安く効率的な買い方を知っており、浪費も嫌いなので、貯金するスピードも早いです。
「ファミリーリングがある」という手相の方は、家への愛着が強いです。家を一番の居場所だと考えており、家族を誰よりも大切にします。
それぞれの特徴や性格からも分かるように、これらの手相は全て、家庭的な性格を示しているのです。

このタイプは家にいると、掃除ははかどりますし、無駄な浪費もなく、心も穏やかになります。確かに家の居心地は良いです。ただ、外からの刺激が少ない退屈な時間も増え、運動不足になりやすいのも事実です。
ですので、「最近家にいる時間が長すぎるな」と感じるときは、意識的に外出するようにしてください。友達と会ったり、生活に必要なものを買ったり、散歩をしたり・・・などがオススメです。
家にいるときとは違う過ごし方をすると、一気に気分転換をすることができます。「外からの刺激」と「家庭内でのリラックス」のバランスを、うまく調整することで、生活の質をどんどん高めていってくださいね。

女性ならではの話術!「話し上手な女子力」タイプ

「結婚線が、5~10本ある」「社交線がある」という手相の方が、これに当てはまります。
結婚線は、小指側の手の側面にある、水星丘のあたりから感情線までのゾーンにある短い横線のことです。線の数は、人により個人差があります。
また、社交線とは、中指と人差し指の間から出て、太陽丘(薬指の付け根のふくらみ)までで終わる、感情線の上を平行に進んでいる線のことです。

このタイプの手相の方は、コミュニケーション力が高く、たくさんの出会いを楽しみます。
女性は言語能力が高いといわれていますが、その言語能力が一番発揮されるのは、やはり人とのコミュニケーション間ですよね。このタイプは、人との出会いや会話を楽しむことができる、女性ならではのスキルが磨かれているので、やはりこれも「女子力」だといえるのです。
特に「結婚線が、5~10本ある」という手相の方は、結婚につながる出会いを求めます。恋に貪欲に突き進める真っ直ぐさは、正に「女子」ならではです。

このタイプは、出会いを求め、出会った相手との会話を心から楽しみます。
ですが時としてその姿勢が「男好き」だと思われてしまうこともあります。同性からは「男漁りをしている」と非難され、異性からは「自分じゃ満足できないのかな」と不安感を抱かせてしまうのです。
あなたが「人と人との出会い」を純粋に求めていた場合などは、こうした勘違いはとても辛いですよね。
もし誤解を生みたくないのであれば、「自分はたくさんの出会いを経験したし、恋人もいる」と満足できたら、一度出会いを探すのをストップしてみてください。日常の刺激は少し減ってしまいますが、周囲からの評価も良い方に変わり、精神的な負荷もなくなりますよ。

手相一覧

手相について詳しく学ぶ

【手相の見方】基本の7つを教えます
火星平原
月丘
地丘
金星丘
水星丘
太陽丘
木星丘
土星丘
第一火星丘
第二火星丘

指について

指それぞれの意味
各指それぞれの関節の意味
四角型
素朴型
結節型
尖頭型
爪について

手について

手の平の色について
手の大きさについて
手の出し方
紋について
特殊な紋
円錐型
手の特徴<細部編>
手の特徴<目立つ部分編>
手相は右手と左手どっちで鑑定するべき?
左右それぞれにある手相の見方を知りましょう!
手の乾燥は運気が下がっている証拠?
手の平が分厚くて丘がある男性は性欲旺盛?

色々な運命線について知る

運命線がない人や薄い人の手相はどう見る?
運命線はどこから始まる?手相で見るあなたの人生
運命線が途切れている手相の人は苦労する!?
運命線が「フィッシュ」になっている手相の意味とは?
運命線から「あなたの人生の転機」が何歳でやってくるか分かる
手相で運命線が薄かったり無かったりする人の特徴

色々な結婚について知る

結婚線がない手相は一生独身って本当?
結婚線が二股に分かれた手相の意味すること
結婚線が大きく下がっている!その手相が意味することって?
何歳で結婚できる?あなたが結婚できる年齢を手相で占います
手相からあなたが結婚した後の運勢を占います
離婚間近…?結婚後にこの手相が出たら気をつけましょう
なかなか結婚できない女性に共通する手相
お金持ちと結婚できるかは「玉の輿線」で分かる
手相を書き足して結婚運アップ !
結婚してから浮気をする手相!

職業占いについて知る

アイドルに向いている手相は?
教師や医療の仕事に向いている手相は?
スポーツ選手に向いている手相は?
営業職に向いている手相は?
芸能関係の仕事に向いている手相は?
事務職に向いている手相は?
クリエイティブな仕事に向いている手相は?
職人に向いている手相は?
アート系の仕事に向いている手相
接客や水商売に向いている手相

手相で分かる恋愛アレコレ

手相から見えるあなたの束縛レベル
手相に出るダメ男の線って?
手相でわかる!あなたはロマンチスト?それとも現実主義?
金星帯と言われる◯◯線あなたにはある?
メンヘラ気質の女性にある手相教えます
片思いを引っ張る人の手相には「ストーカー線」がある!
恋に縁がないなら「モテ線」を書いて恋愛運を上げましょう♪
恋愛に最適な時を手相から読み解きます
あなたが大恋愛できる年齢が分かる手相の見方

他にもある色々な手相

特殊な線
障害線を消す方法
女子力の高い手相って?
天然な人の手相には「不思議ちゃん線」がある
手相の「人気線」は人気者の証?みんなから好かれる性格?
嘘つきな男性にある手相
あなたの知能線はどのタイプ?
「財運線」から金運の悪い手相
ワガママ女性の手相には「KY線」
あなたの愛が重いのは「束縛線」が原因?

スター線の見方と意味を解説
裏表のある「八方美人線」
「ラッキーM」手相の中でも幸運と言われる理由
親指の付け根に「グリル線」があると家庭円満になる!
手相から子どもの未来が分かる?
手相に「あみあみ(格子)」があると苦労する?
手相を書くと金運アップ!?正しい書き方!
手相の線が薄い人の特徴とは?
手相で見抜ける!性格がやさしい人に共通する手相

手相で病気のサインが分かる?
手相から「せっかち」なのか「のんびり」なのかを知る方法
手相で文系か理系か分かる!あなたはどっちのタイプ?
細かい線やシワが多い手相は頭が良い?
あなたの好きな人は甘えん坊?利き手の手相でチェック!
ストレス溜まってない?手相であなたの疲労レベルが分かる!
感情線の先が枝分かれした人は「気配りのできる人」
左手の親指に「目」がある人は霊感と直観力がある!?
自分の世界に浸っちゃう…オタク気質な人にある手相って?
向いているのは専業主婦?それともキャリアウーマン?
生命線がないと長生きしないって本当?

実は自分大好き?手相でナルシストかどうかが分かります
手の平にできた「ほくろ」に注意!起こるよくない予兆や警告のサイン
知能線が鍵!怒りっぽい手相を3つ紹介
手の平にある「×」「+」のような線がある手相の見方
あるとラッキー☆めずらしい手相4選
手の平に「井の字」ような線がある手相の見方
この手相の男性は浮気性!?手相で見抜ける彼の恋愛事情
あなたが短気か気長か手相で分かります!
恋のトラブルに見舞われる手相
左右の手相の違いで人生の満足度が分かります

積極的?消極的?手相からあなたの性格が分かります
出世する男性に共通する手相を教えます!
彼が「肉食系」なのか「草食系」なのかは手相で分かる!

迷ったらまずは手相についての基礎知識を!!

手相占いとは?実は簡単!手相を見る方法。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめの恋愛コラム

  1. 手相占い

    向上線-手相占い

あなたにおすすめの公開占い

姓名判断
誕生日占い
タロットカード用語集
ルーン占い
12星座性格占い
手相占い
夢占い
当たる電話占いランキング

ページ上部移動する