尖頭型-手相占い


尖頭型は、指の形のタイプの1つで、五行の中でも「火行」を司る手の形のことです。
尖頭型の指は、根っこの部分が太く、先に行くほど尖っている火の形に似ています。繊細な印象があるので、「女の子の手」というイメージが強い指でもあります。

指の特徴

尖頭型の指は、指の細さが一定ではありません。指の付け根の方が太く、先に行くほど細い指となります。
指そのものは華奢で、どこか儚いイメージもあるので「白魚の手」という別名もあります。指そのものが美しい人が多く、いわゆる「手タレ」と呼ばれる人たちも、尖頭型が多いです。
結節型のように関節が目立つ事もなく、太くはないものの程よく肉もついた指です。思わず触れたくなるような手ですが、繊細なあまり扱いに困ってしまう男性も少なくありません。

性格

見ただけで心を掴まれるような美しさを持った尖頭型の手のように、アーティストとしての感覚がとても強いです。美しいものに対して敏感であり、自分の心を動かしてくれるような芸術を常に探しています。そのため、時に現実世界に疲れて、妄想の世界で現実逃避をしようとする傾向があります。実はこの息抜きこそが、尖頭型の美的感覚を研ぎ澄ませるためにはとても大切なのです。頻繁に妄想しすぎないようにさえ注意すれば、全く問題ありません。
また、尖頭型は不特定多数の人に興味を抱かず、自分と美的感覚が似ている人と関係を密にしたがる傾向にあります。美しいものに対するあなたのこだわりが強ければ強いほど、どうしても友人や恋愛対象の数は限られてしまいます。そのため、「あなたしかいない」という気持ちを強く持ち、相手を束縛してしまいがちです。相手に窮屈な思いをさせてしまっては、対等で幸せな関係とは言えません。どれだけ大好きな相手であっても、必ず自由にさせてあげることを忘れないでください。

向いている職業

持ち前の美的感覚を生かし、芸術性を活かせる仕事に就くと成功します。画家・音楽家など、芸術で食べていくことももちろん可能です。狭き門ではありますが、だからこそ燃える部分もあります。自分の中で譲れない信念がある方は、ぜひチャレンジしてみてください。
また、アパレル系やコスメ系など、人の美しさを引き出すことができる接客業も、向いています。自分のアドバイスのおかげでどんどん美しくなっていく相手を見ると、あなたの心も非常に満たされます。

手相一覧

 

手相占いとは?

 

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

    • 手相占い

    向上線-手相占い

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する