あったら大変、気を付けて!かなり珍しい手相-手相占い

あったら大変、気を付けて!かなり珍しい手相

今回ご紹介する線は、「特殊な線・紋」よりも更に珍しい手相となっています。
ただ、「あったら超ラッキー!かなり珍しい手相」とは対照的で、どれも欠点の手相ばかりとなっています。また、その欠点が招いてしまう不幸も、自ずと分かります。
幸運の象徴であれば頑張って探したいものですが、自分の嫌な部分や、不幸を示す手相はあまり見つけたくないですよね。
ですが、自分の欠点を知ることができれば、これからはその部分を矯正できます。また、自分の身にこれから起こる不幸を学べば、それを阻止するために動くこともできます。
嫌な現実・未来から目を背けない勇気を持つことと、対策を立てて行動する賢さを持つことが、大切なのです。

 

また、このまとめは、他者の手と見比べるという活用方法もあります。あなたと親しい友達の手や、恋人の手と、ぜひ見比べてみてください。
友達の欠点を知ることができれば、さりげなく距離を取ることができます。大切な友達であれば、悪い点を矯正してあげることもできます。
恋人の欠点を知ることができれば、「この人と結婚しても大丈夫か」を知る判断材料にもなります。結婚して長年連れ添うことになって、初めて彼の欠点を知るようでは遅すぎます。付き合っているうちに、彼の欠点や不幸なポイントを見極め、彼との今後のお付き合いについて考えてみてください。

 

1:ケチ線

知能線がかなり極端に下がっており、生命線にくっつきそうなほど近くなっています。生命線と並行しているわけではなく、徐々に近づいていくのがポイントです。
この線の人はいわゆる「守銭奴」です。お金に対しての執着が強く、お金が絡むと周りが見えなくなりがちです。自分のことでお金を使わないならまだしも、他者のためにもお金を使おうと思わないので、時として反感を買ってしまうこともあります。
問題なのは、この線の人は「自分は普通の金銭感覚だ」と思っているところです。そのため、改善しようとも思えず、他者からの反感を買っていることにも気づけません。だからこそ、心当たりがなくともまずは自分の手相をチェックし、気づこうとする姿勢が大切なのです。
友達ならまだいいのですが、恋人がこの手相だった場合は要注意です。結婚したあとにお金を自由に使うことができなくなります。今のうちに彼の金銭感覚をあなた側に近づけるか、それが無理であれば別れという選択肢も考えてください。

2:ED線

生命線から短い線が数本生えており、それが親指側に向かっている場合、この線になります。
この線は、男性に現れる線であり、極端な性欲の減少を示しています。性的な行為をしたくても体が追い付かない場合もあれば、ひどいときには性的な欲求も一切なくなってしまうこともあります。非常にデリケートな問題ではありますが、「草食系男子」「絶食系男子」が多い昨今では、この手相の持ち主も急激に増えています。
恋人がこの手相だった場合は、将来のプランも一度見直した方が良いです。結婚後に子供が欲しいと思っているのであれば、彼のこの手相を改善しなければいけないからです。
まずはゆっくりと身体を休ませてあげて、疲れを取り除きます。亜鉛不足からも、こういったトラブルは起きるので、食事での改善もオススメです。彼の男としてのプライドにも関わるので、十分すぎるほど気を配ってあげてください。決して彼を責めてはいけません。

3:アブノーマル線

中指の付け根に、指輪のような線が出ます。この線を持つ人は、全体の1割にも満たないほど少ないので、非常に珍しいです。
この手相の持ち主は、かなり個性的です。物の感じ方や考え方が、他の人とは異なるので、周りになじめないこともあるほどです。
まず、人と怒りの沸点が違います。他の人が怒るポイントではヘラヘラしたままなのに、他の人が何も感じないような場面で急に怒ることがあります。どういった場面で起こるのかを周りに理解してもらえないので、周囲と協力して行動することに対して、強い苦手意識があります。
また、恋愛でも独特な発想をします。時として、一般的な倫理観とはずれてしまうこともあるので、相手を本当に理解してくれる人でないと関係が長続きしません。
ただ、人とは違う感覚は、時として大発明につながることもあります。大胆なひらめきや視点を変えた発想が必要な、「研究職」「芸能関係」「アーティスト」などを本職にすると輝きます。
この手相をあなた自身が持っている場合も、友達・恋人が持っている場合も、アドバイスすべきことは一つです。「大切な人に出会ったら、相手を理解し、相手に理解してもらうこと」を大切にしてください。相互理解を深めれば、互いの個性的な性格も自然と受け入れることができます。矯正ではなく、受容することを意識してください。

 

4:オタク線

月丘(小指の真下で、かつ手首付近のふくらみ)から出る曲線です。
この手相の持ち主は、一つのことに集中すると、周りのことが一切見えなくなります。譲れないこだわりを持つことはとても素敵です。ですが、そのせいで人の意見を聞くことができなくなるのは、トラブルの原因になりかねません。時には手を止めて、周りの意見を自分から聞く姿勢を身に着けると、人間関係が改善されます。
この集中力は、仕事に活かすと良いです。一人で様々な作業を進めていくことが重要になる「物作り」の職人などを目指すと、大成します。凝り性で、こだわりを持ち、集中して作業ができる「オタク線」の持ち主にはピッタリなのです。
また、恋人や友人がこの手相だった場合は、相手が熱中しているときにはあえて話しかけないようにするのがオススメです。あなたも「話を聞いてもらえない」、相手も「集中しているのを邪魔される」と、お互いにイライラしなくて済むようになります。

5:ナルシスト線

中指と人差し指の間あたりから、数本出る短い線です。線の濃淡は個人差がありますが、濃ければ濃いほど下記の兆候も強く出ます。
この手相の持ち主は、自分に対して強い自信があります。そのせいで反感を買うこともありますが、他者に対してあまり興味がないので、へこたれることもありません。ナルシスト線の持ち主が興味を持つのは、何よりも自分の事に関してです。外野に何かを言われても、「私が魅力的なことに対する僻みなのかな?」とある意味ポジティブな方向にとらえることができます。前向きな発想は身を助けてくれるのです。
また、ナルシスト線の持ち主はモテます。自信家な部分が嫌われそう・・・と考えてしまいがちですが、ナルシスト線の持ち主は自己プロデュース能力がとても高いです。自分がどうすれば魅力的に見えるかを知っているので、異性の心をがっちりと掴むのです。
恋人や友人がこの手相だった場合は、相手の話を聞きながら、肯定的な感想を伝えてあげてください。「さすがだなあ」「そういうとこ、やっぱりすごいね!」などです。ナルシスト線の持ち主は、自分を好きでいてくれる人のことは大切にしてくれます。
もし、相手の自信家なところに疲れてきたら、そっと距離を置いても構いません。相手は自分に自信を持っているので、距離を置かれていることにも気づかないのです。また気持ちを立て直し、相手の自信家なところに付き合えるようになったら、さりげなく距離を戻せば問題ありません。

手相一覧

 

手相占いとは?

 

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

    • 手相占い

    放縦線-手相占い

    • 手相占い

    土星丘-手相占い

    • 手相占い

    素朴型-手相占い

あなたにおすすめの公開占い





ページ上部移動する