親指の付け根に「グリル線」があると家庭円満になる!-手相占い

親指の付け根に「グリル線」があると家庭円満になる!

自分の未来予想図を描くとき、「結婚後の家庭が幸せかどうか」は多くの人が気になるポイントです。
人付き合いがいくらうまくいっても、仕事で成功しても、結婚後の家庭が冷え切っていると、精神的なダメージはかなり大きなものとなってしまうからです。

そんなとき、未来を教えてくれる手相は、とても頼りになる存在ですよね。
恋愛観や夫婦仲を示す「感情線」や、結婚運を示す「結婚線」は、見やすく分かりやすいので、参考にされている方も多いと思います。

ですが今回は、それらの線とは一味違った角度から、家庭円満になれるかどうかを探っていきます。
「グリル線」と呼ばれる手相があるか、そしてそれが「親指の付け根」にあるか、が鍵となります。
一部の人にしか出現しない手相を元にしていますので、まずは自分が当てはまるかどうかからチェックしてみてくださいね。

 

「グリル線」とは

まずはじめに、グリル線は名前に「線」がついていますが、「紋」の一種です。
紋とは、複数の線を元に構成される、手のひらに現れる模様の一種です。

グリル線は、縦と横の線がそれぞれ複数本ずつ、直角に組み合うことでできる、網状の線です。
焼肉で使われるような網に似ているため、「グリル」という名前がついています。

紋は、出てくる場所によって、手相がもたらす意味合いが全く変わってくることが多いです。
グリル線もその中の1つであり、しかも吉相となるケースが少ないです。良いケースが少ないぶん覚えやすいので、ぜひ頭に入れておいてくださいね。

 

なぜ親指の付け根にグリル線があると、家庭円満なのか

グリル線は、親指の付け根(金星丘)と薬指の付け根(太陽丘)にあるときのみ、吉相となります。
逆に言えば、それ以外の場所に出たときはマイナスな意味合いとなります。ですので、親指と薬指の付け根以外にグリル線があっても、喜んではいけません。

親指の付け根(金星丘)は、愛情や子孫繁栄を司ります。
そのため、この金星丘での吉相ということは、夫婦間の愛情が高まり、その結果子孫にも恵まれるということです。
いつまでもラブラブな夫婦であり、かつ子宝にも恵まれ、家族全員仲良く過ごすことができます。これこそ、絵に描いたような「家庭円満」の図ですよね。

ちなみに、薬指の付け根(太陽丘)にグリル線がある場合は、芸術面でのセンスが輝き、それを元に人気が上がることを示しています。
アーティスティックな魅力が輝く手相となりますので、こちらもかなりの吉相となります。

 

グリル線を維持する方法

親指は、5本の指の中でも特に使う機会が多い指です。
ですのでここをしっかりと刺激することで、金星丘を発達させることや、そこにあるグリル線を強化することができます。
すでに親指の付け根にグリル線がある方や、今はなくても親指の付け根にグリル線を出現させたい方は、しっかりと金星丘を刺激してください。

オススメの方法は、「親指をしっかりと反らす」ことです。
親指は可動範囲が広いので、普段指を曲げるのとは反対側に指を反らすことができます。普段曲げる向きとは反対側に、もう片方の手で親指をゆっくりと押していくと、金星丘がグーっと伸び、気持ちいいと感じるゾーンがあります。
「ちょっと痛いけど気持ちいい」と感じるあたりまで、指を反対側に反らす・・・これだけの仕草でも、金星丘はかなり刺激されます。テレビを見ているときなど、何となく手持ち無沙汰で暇な時にぜひ行ってみてください。

なお、指をいつもとは反対側に反らせるのが痛いと感じるときは、このマッサージ方法は行わないようにしてください。
「もう片方の手で、金星丘を指でぐっと押す」というのも効果的なので、こちらのマッサージ方法をオススメします。
無理なく毎日続けることが大切なので、自分に合った方法を見つけてくださいね。

もちろん、家庭円満を目標とするのであれば、他の手相に対してのアプローチも忘れてはいけません。
自分の望む感情線や結婚線をペンで直接手の平に書き込んだり、その部位をマッサージするのも並行して行うと、更に効果が高まりますよ。

手相一覧

手相について詳しく学ぶ

【手相の見方】基本の7つを教えます
火星平原
月丘
地丘
金星丘
水星丘
太陽丘
木星丘
土星丘
第一火星丘
第二火星丘

 

 

指について

指それぞれの意味
各指それぞれの関節の意味
四角型
素朴型
結節型
尖頭型
爪について

 

 

手について

手の平の色について
手の大きさについて
手の出し方
紋について
特殊な紋
円錐型
手の特徴<細部編>
手の特徴<目立つ部分編>
手相は右手と左手どっちで鑑定するべき?
左右それぞれにある手相の見方を知りましょう!
手の乾燥は運気が下がっている証拠?
手の平が分厚くて丘がある男性は性欲旺盛?

 

 

色々な運命線について知る

運命線がない人や薄い人の手相はどう見る?
運命線はどこから始まる?手相で見るあなたの人生
運命線が途切れている手相の人は苦労する!?
運命線が「フィッシュ」になっている手相の意味とは?
運命線から「あなたの人生の転機」が何歳でやってくるか分かる
手相で運命線が薄かったり無かったりする人の特徴

 

 

色々な結婚について知る

結婚線がない手相は一生独身って本当?
結婚線が二股に分かれた手相の意味すること
結婚線が大きく下がっている!その手相が意味することって?
何歳で結婚できる?あなたが結婚できる年齢を手相で占います
手相からあなたが結婚した後の運勢を占います
離婚間近…?結婚後にこの手相が出たら気をつけましょう
なかなか結婚できない女性に共通する手相
お金持ちと結婚できるかは「玉の輿線」で分かる
手相を書き足して結婚運アップ !
結婚してから浮気をする手相!

 

 

職業占いについて知る

アイドルに向いている手相は?
教師や医療の仕事に向いている手相は?
スポーツ選手に向いている手相は?
営業職に向いている手相は?
芸能関係の仕事に向いている手相は?
事務職に向いている手相は?
クリエイティブな仕事に向いている手相は?
職人に向いている手相は?
アート系の仕事に向いている手相
接客や水商売に向いている手相

 

 

手相で分かる恋愛アレコレ

手相から見えるあなたの束縛レベル
手相に出るダメ男の線って?
手相でわかる!あなたはロマンチスト?それとも現実主義?
金星帯と言われる◯◯線あなたにはある?
メンヘラ気質の女性にある手相教えます
片思いを引っ張る人の手相には「ストーカー線」がある!
恋に縁がないなら「モテ線」を書いて恋愛運を上げましょう♪
恋愛に最適な時を手相から読み解きます
あなたが大恋愛できる年齢が分かる手相の見方

 

 

他にもある色々な手相

特殊な線
障害線を消す方法
女子力の高い手相って?
天然な人の手相には「不思議ちゃん線」がある
手相の「人気線」は人気者の証?みんなから好かれる性格?
嘘つきな男性にある手相
あなたの知能線はどのタイプ?
「財運線」から金運の悪い手相
ワガママ女性の手相には「KY線」
あなたの愛が重いのは「束縛線」が原因?

 

 

 

スター線の見方と意味を解説
裏表のある「八方美人線」
「ラッキーM」手相の中でも幸運と言われる理由
親指の付け根に「グリル線」があると家庭円満になる!
手相から子どもの未来が分かる?
手相に「あみあみ(格子)」があると苦労する?
手相を書くと金運アップ!?正しい書き方!
手相の線が薄い人の特徴とは?
手相で見抜ける!性格がやさしい人に共通する手相

 

手相で病気のサインが分かる?
手相から「せっかち」なのか「のんびり」なのかを知る方法
手相で文系か理系か分かる!あなたはどっちのタイプ?
細かい線やシワが多い手相は頭が良い?
あなたの好きな人は甘えん坊?利き手の手相でチェック!
ストレス溜まってない?手相であなたの疲労レベルが分かる!
感情線の先が枝分かれした人は「気配りのできる人」
左手の親指に「目」がある人は霊感と直観力がある!?
自分の世界に浸っちゃう…オタク気質な人にある手相って?
向いているのは専業主婦?それともキャリアウーマン?
生命線がないと長生きしないって本当?

 

 

 

実は自分大好き?手相でナルシストかどうかが分かります
手の平にできた「ほくろ」に注意!起こるよくない予兆や警告のサイン
知能線が鍵!怒りっぽい手相を3つ紹介
手の平にある「×」「+」のような線がある手相の見方
あるとラッキー☆めずらしい手相4選
手の平に「井の字」ような線がある手相の見方
この手相の男性は浮気性!?手相で見抜ける彼の恋愛事情
あなたが短気か気長か手相で分かります!
恋のトラブルに見舞われる手相
左右の手相の違いで人生の満足度が分かります

 

積極的?消極的?手相からあなたの性格が分かります
出世する男性に共通する手相を教えます!
彼が「肉食系」なのか「草食系」なのかは手相で分かる!

迷ったらまずは手相についての基礎知識を!!

 

手相占いとは?実は簡単!手相を見る方法。

 

ライターの最新記事

  1. ソウルナンバー33
  2. ソウルナンバー22
  3. ソウルナンバー11

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

    • 手相占い

    希望線-手相占い

    • 手相占い

    向上線-手相占い

あなたにおすすめの公開占い

  1. ❤️好きな人の気持ち・現状・二人の未来を占います❤️タロット占い&オラクルカードリーディング








ページ上部移動する