親指の付け根に「グリル線」があると家庭円満になる!-手相占い

親指の付け根に「グリル線」があると家庭円満になる!

自分の未来予想図を描くとき、「結婚後の家庭が幸せかどうか」は多くの人が気になるポイントです。
人付き合いがいくらうまくいっても、仕事で成功しても、結婚後の家庭が冷え切っていると、精神的なダメージはかなり大きなものとなってしまうからです。

そんなとき、未来を教えてくれる手相は、とても頼りになる存在ですよね。
恋愛観や夫婦仲を示す「感情線」や、結婚運を示す「結婚線」は、見やすく分かりやすいので、参考にされている方も多いと思います。

ですが今回は、それらの線とは一味違った角度から、家庭円満になれるかどうかを探っていきます。
「グリル線」と呼ばれる手相があるか、そしてそれが「親指の付け根」にあるか、が鍵となります。
一部の人にしか出現しない手相を元にしていますので、まずは自分が当てはまるかどうかからチェックしてみてくださいね。

 

「グリル線」とは

まずはじめに、グリル線は名前に「線」がついていますが、「紋」の一種です。
紋とは、複数の線を元に構成される、手のひらに現れる模様の一種です。

グリル線は、縦と横の線がそれぞれ複数本ずつ、直角に組み合うことでできる、網状の線です。
焼肉で使われるような網に似ているため、「グリル」という名前がついています。

紋は、出てくる場所によって、手相がもたらす意味合いが全く変わってくることが多いです。
グリル線もその中の1つであり、しかも吉相となるケースが少ないです。良いケースが少ないぶん覚えやすいので、ぜひ頭に入れておいてくださいね。

 

なぜ親指の付け根にグリル線があると、家庭円満なのか

グリル線は、親指の付け根(金星丘)と薬指の付け根(太陽丘)にあるときのみ、吉相となります。
逆に言えば、それ以外の場所に出たときはマイナスな意味合いとなります。ですので、親指と薬指の付け根以外にグリル線があっても、喜んではいけません。

親指の付け根(金星丘)は、愛情や子孫繁栄を司ります。
そのため、この金星丘での吉相ということは、夫婦間の愛情が高まり、その結果子孫にも恵まれるということです。
いつまでもラブラブな夫婦であり、かつ子宝にも恵まれ、家族全員仲良く過ごすことができます。これこそ、絵に描いたような「家庭円満」の図ですよね。

ちなみに、薬指の付け根(太陽丘)にグリル線がある場合は、芸術面でのセンスが輝き、それを元に人気が上がることを示しています。
アーティスティックな魅力が輝く手相となりますので、こちらもかなりの吉相となります。

 

グリル線を維持する方法

親指は、5本の指の中でも特に使う機会が多い指です。
ですのでここをしっかりと刺激することで、金星丘を発達させることや、そこにあるグリル線を強化することができます。
すでに親指の付け根にグリル線がある方や、今はなくても親指の付け根にグリル線を出現させたい方は、しっかりと金星丘を刺激してください。

オススメの方法は、「親指をしっかりと反らす」ことです。
親指は可動範囲が広いので、普段指を曲げるのとは反対側に指を反らすことができます。普段曲げる向きとは反対側に、もう片方の手で親指をゆっくりと押していくと、金星丘がグーっと伸び、気持ちいいと感じるゾーンがあります。
「ちょっと痛いけど気持ちいい」と感じるあたりまで、指を反対側に反らす・・・これだけの仕草でも、金星丘はかなり刺激されます。テレビを見ているときなど、何となく手持ち無沙汰で暇な時にぜひ行ってみてください。

なお、指をいつもとは反対側に反らせるのが痛いと感じるときは、このマッサージ方法は行わないようにしてください。
「もう片方の手で、金星丘を指でぐっと押す」というのも効果的なので、こちらのマッサージ方法をオススメします。
無理なく毎日続けることが大切なので、自分に合った方法を見つけてくださいね。

もちろん、家庭円満を目標とするのであれば、他の手相に対してのアプローチも忘れてはいけません。
自分の望む感情線や結婚線をペンで直接手の平に書き込んだり、その部位をマッサージするのも並行して行うと、更に効果が高まりますよ。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

    • 手相占い

    手相占い-結婚線

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する