手相で見抜ける!性格がやさしい人に共通する手相-手相占い

手相で見抜ける!性格がやさしい人に共通する手相

「優しさ」というのは、人々が、自分にも他人にも求める性格の1つです。
穏やかで、相手を労わり、一緒にいる人を癒してあげることができる・・・できることならこうした性格になりたいと思いますし、相手からもこうした態度で接してもらいたいですよね。
実は、そんな「優しさ」ですが、これは手相から読み解くことができます。手相はその人の体内のことや運命、そして性格を知ることができます。もちろん「優しさ」も性格のうちの1つですので、手相からチェックすることができるのです。

 

ですので、手相を読み解くことで、あなたは自分を振り返ることができます。
他者に対しての振る舞いが、自分が「優しさ」だと思って押し付けている、単なるエゴになっていないか・・・というのは、自分だけではなかなか気づくことができません。ですが、手相をチェックすれば、自分が優しさだと思っている振る舞いが行き過ぎたものになっていないかが分かります。いわゆる「ありがた迷惑」になるのは、できれば避けたいですよね。
シンプルでスマートな優しさを意識して、生活してみてください。

 

また、他者と接するときに、「相手が本当に優しい人物かどうか」も分かります。
残念なことですが、上辺だけの優しさで周囲を騙し、弱った人の心に付け入ろうとする人は、いつの時代も一定数います。ですがこうした人たちは、優しい人にだけある手相を持っていません。
ですので、相手の手相をチェックすることで、相手が真の優しさを持つ人物なのかを調べてみることをオススメします。さりげなく手の平を見つめ、相手の本心を見抜いてください。

 

男性にとってあこがれの女性像タイプ

「感情線が、人差し指と中指の間に入る」という手相の方は、このタイプになります。

このタイプの人は、とても穏やかで優しく、愛情を注ぐ相手を包む包容力を持っています。
女性であれば、典型的な「良妻賢母」タイプとなります。優しく落ちついた雰囲気の女性が奥さんだと嬉しいですし、包容力があるお母さんだと子供も安心できますよね。
あなたは、生まれながらにして、このような理想の女性像といえる性格の持ち主なのです。こうした女性像になろうと無理をして、疲弊してしまう人も多い中、これはとても素晴らしいことです。これからも自然体のまま、この性格の良さを保ち続けてくださいね。

ただ、このタイプには一つだけ欠点があります。それは「価値観が古典的であること」です。
それにより、自分の価値観から外れてしまっている人に対して拒否反応が生まれがちになっています。せっかくの優しさで他者の人気を集めたとしても、価値観の違いで他者を拒絶してしまうと、交友関係は広がりません。
昔の価値観に問題があるわけでもなく、時代遅れだということでもありません。ですが、価値観というのは時代によって移り変わり、多様化していくものです。その変化を受け入れることができないまま、古典的な考えでい続けると、いつかは孤立してしまいます。
あなたの価値観を変える必要はないですので、他者の新しい価値観を受け入れるようにしてみてください。その方が、あなたの優しさも、より多くの人に伝わっていきます。

 

ボランティア精神旺盛タイプ

「感情線がカーブしている」という手相の方は、このタイプになります。
このタイプの人は、誰かの力になりたいという優しさを常に持っています。ボランティア精神が旺盛で、損得を考えず、人のために行動することができます。咄嗟の時でも他者を想って行動できるのは、本当に心根が清いからこそです。これからもその優しさを守り続けてください。
ただ、カーブの角度によって、優しさの種類も変わってきます。それぞれ分けて紹介しますので、自分が当てはまる方をチェックしてみてくださいね。

「感情線が大きくカーブしている」という手相の方は、分かりやすく相手をサポートする優しさの持ち主です。
このタイプの人は、良く言えば豪快であり、悪く言えば不器用です。そのため、回りくどい助け方をせず、「君が困っているのが見えた。だから助ける」という堂々とした態度で接します。相手も「本当に自分を心配しているのかな?」と不安になることもなく、あなたの真っ直ぐな優しさを心から信じて受け止めることができます。
ただ、相手の心のテリトリーにもズカズカと入ってくるので、最初は相手に拒否されてしまうこともあります。その時には出方を一度見計らって、少しずつ距離を詰めてみてください。小細工のないあなたの態度に、相手も徐々に心を開いてくれますよ。

「感情線がゆるくカーブしている」という手相の方は、相手が気付かないようなさりげない優しさの持ち主です。
このタイプの人は、「今、相手がどんな気持ちなのか」をしっかりと考え、一番相手に負担にならないような形でサポートをします。時には、相手が気を遣わないですむように直接的な手助けはしないまま、ということもあります。「相手が成長できる道」と「相手が悩みから抜け出せる道」を同時に確保できる、大人の優しさの持ち主なのです。
ですが相手も、立ち直って後ろを振り返ってみたときに、いつでも見守ってくれたあなたがいたことに気づきます。あなたの意識していないところで、いつの間にかあなたを慕う人が増えていく・・・というのも、また乙なものですね。
ただ、こうした大人な優しさを持つことができるのも、あなた自身デリケートで傷つきやすい部分があるからです。傷つく痛みを知っているからこそ、他人の痛みにもすぐに気付くことができるのです。ですので、困った人を助けるときは、深入りしすぎてあなたが傷ついてしまわないように、気を付けてくださいね。

 

常に周りに人がいるタイプ

「感情線の終点が、指の付け根から遠ざかっている」という方は、このタイプになります。

このタイプの人は、誰にでも裏表なく接します。明るくて、人懐っこい性格をしているので、その場にいるだけで空気が華やかになります。その上で、優しくてさりげない気配りが上手なので、誰からも可愛がられることができるのです。
「この人は自分に危害を加えない」という安心感を抱かせて、相手の警戒心を解くことができる・・・このような様々な「人に愛される要素」を無意識のうちに持っているので、天性の人たらしであるともいえますね。

この「優しくて、誰にでも愛される能力」は、あなたが生きていくうえで非常に大きな強みとなります。
気配り上手で、相手の困っているところにすぐに手を差し伸べられるので、仕事も順調になります。警戒心をすぐ解かせ、初対面の人ともすぐに仲良くなることができるので、友人関係も顔が広いです。自然と「恋人にしたい」と思わせる優しさと愛らしさもあるので、恋愛もとんとん拍子で進むことができます。このように優しさを発揮すると、誰にでも愛されることで、人生が非常に有利に進むようになるのです。
ただ、何もかもに恵まれてしまうと、他者から妬まれてしまうこともあります。「私は何も持っていないのに、あの子は何でも持っている」と思われてしまうのです。とはいえ、あなたはそうやって悪意を持って近づいてくる相手でも、少し接するだけで懐柔することができます。臆することなく堂々と接すれば、相手もあなたの魅力に気付き、敵意を失ってしまいますよ。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

    • 手相占い

    手相占い-社交線

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する