あなたの好きな人は甘えん坊?利き手の手相でチェック!-手相占い

あなたの好きな人は甘えん坊?利き手の手相でチェック!

恋人ができたとき、あなたは甘えたいですか?それとも甘えられたいですか?
「普段はしっかり者のイメージが強く甘えづらいから、恋人にだけは甘えたい」という方もいます。反対に、「好きな人が自分にだけ見せてくれる顔があると嬉しいので、恋人には甘えられたい」という方もいます。
あなたは、どちらのタイプですか?これまでの恋愛経験や自分の性格を思い返し、よく考えてみてください。

 

誰かと付き合うことになったとき、甘えたい側と甘えられたい側の需要と供給が一致していないと、うまくいかず関係は終わってしまいます。
両方が甘えたいタイプだと、甘えさせてくれる相手がいないので、お互い満たされません。両方が甘えられたい側の場合も同様に、甘えてきてくれる相手がいないので、相手を持て余してしまいます。
こうなると、相手との相性の悪さを感じてしまうため、別れたり浮気してしまう原因にもなるのです。
逆に、片方が甘えたい側で、もう片方が甘えられたい側の場合は、需要と供給が一致するので、関係も非常に長続きします。

 

ですので、好きな人ができた時点で、相手がどちらのタイプなのかを一度チェックしてみることをオススメします。
その判断材料として適切なのが、実は「手相」なのです。手相占いでは、相手が甘えん坊かどうかを見抜くことができます。
相手が下記に当てはまる手相だった場合は、甘えん坊ということになります。あなたが「甘えられたい側」であれば、需要と供給もぴったりですね。
下記に当てはまらなかった場合は、相手は甘えん坊ではありません。あなたが「甘えたい側」であれば、こちらも良い相性となります。

 

気になる彼が甘えん坊かどうか知りたいという方は、ぜひ下記に当てはまるかどうかをチェックしてください。
適当な理由を付けて手を見せてもらったり、ふとした瞬間相手の手のひらを見つめてみると、分かりやすいですよ。

 

相手に甘えると、わがままを言い出すタイプ

「感情線が薬指の下で一度切れることで、小さな空白ができる」という手相の方が、これに当てはまります。

このタイプの方は、相手に甘えるとついついわがままを言ってしまいます。
相手との付き合いが長くなってきたころにわがままが出るときは、「自分が無茶なワガママを言っても、離れていかないはず」という、信頼の裏返しから来ています。小さな子供もよくするタイプのわがままでもあるので、そう思えばかわいいものです。
このわがままを鬱陶しいと思うときは、相手への愛情が少し冷めてきている印です。自分の彼への愛情のバロメーターになるので、覚えておいてください。

また、付き合って日が浅いうちに甘える場合は、「どれくらいのわがままを言うと、相手が離れていくのか」を試しています。
後々の関係にも響きますので、「ここまでなら許すけど、それ以上甘えてわがままを言われるのは嫌」という線引きをはっきりと伝えておいてください。
こちらもまた、小さな子供もよくするわがままです。

このタイプとお付き合いすると、最初は可愛く見えていたわがままに、イライラしてしまい別れてしまうことがあります。
別れを回避するために、あなたもはっきりと自己主張をするようにしてください。「このわがままなら受け入れられる」「わがまますぎて、イライラする」「私も甘えたい」など、思うことはしっかりと相手に伝えるのです。
このタイプの人は、感情がとてもストレートなので、あなたの主張もちゃんと受け入れてくれます。相手もあなたに遠慮せずにわがままを言ってくるのですから、あなたも遠慮せずに伝える勇気を持ってください。

「明るく素直で、でもちょっとだけ不器用」という性格は、ついつい守ってあげたくなりますよね。わがままを言わせすぎないようにさえすれば、円満に付き合っていくことができる相手です。
結婚をして子供が生まれたら、子どものわがままを上手く理解してあげる優しい父親にもなります。また、子どもを甘えさせてあげたくて、自分のわがままをセーブしていきます。
付き合っているときはわがままに手を焼くこともありますが、家庭に入ることで人として成長していくタイプです。結婚を考える年齢であれば、この3タイプの甘えん坊の中で、一番結婚向きな性格とも言えます。

 

さみしさのあまり、甘えん坊になってしまうタイプ

「感情線から、上下に伸びる枝線が複数本生えている」という手相の方が、これに当てはまります。

このタイプの方はかなりの寂しがり屋で、その結果恋人に甘えるタイプです。感受性が強く、他の人が何も思わないような場面で、さみしくなることもあります。
ふと見せる危うさや、守ってあげたくなる甘え方は、異性にはグッとくるものです。そのため、かなりモテるタイプでもあります。
また、感受性の強さから他人の気持ちにも敏感です。あなたが「甘えたいな」と思う場面に気づいてくれることも多いので、あなたが「甘えたい側」でも「甘えられたい側」でも、どちらでも相性が良いです。

ただ、あまりにも放っておき過ぎると、寂しさのあまり浮気をしてしまうこともあります。忙しくても少しは連絡を取るなど、放置してもアフターケアさえしっかりしておけば問題はありません。気配りを忘れないようにしてください。
逆に言えば、あなたが相手の寂しさをきちんと埋めてあげることができれば、浮気をしようとも思いません。
あなたが、相手の心のひだをきちんと理解してあげられる余裕があれば、安定したお付き合いをしていくことができます。

 

年上の異性に対して甘えたくなるタイプ

「太陽線が、生命線を4等分した時に上から4分の1の部分の内側から出て、太陽丘(薬指の付け根)に届く」という手相の方が、これに当てはまります。

このタイプの方は、年上の異性との相性が非常に良いです。年上に対して甘えることが好きですし、年上の相手の懐に入り込むのも上手です。先輩に懐いてそのまま付き合ったり、合コンなどでも年上の異性をロックオンしている・・・などの恋愛傾向があります。
仕事でも、この年上の異性との相性の良さが発揮されるので、上司のお気に入りになっていることも多いです。上司の仕事ぶりを見て成長していくので、出世が早いのも特徴です。

ただ、この「年上」というのは、年齢だけに限りません。あなたが同世代や年下だったとしても、相手より「精神年齢が年上」であれば問題ありません。あなたが穏やかで落ち着いた性格であれば、年齢差関係なくうまくいきます。
このタイプの人は、完璧主義者なところがあります。そのため仕事は人よりも頑張ろうとしますし、友達や家族にも完璧な自分でい続けようとします。その分、恋人には甘えたくなるのです。
ですので、このタイプの方は「いつも頑張ってるね。すごいね」などのねぎらいの言葉をかけてあげると、相手はかなりあなたに心を許してくれますよ。片思いしているときのアタックのあと一押しとして、ぜひ試してみてください。

仕事はバリバリこなす頼りになる存在が、家ではあなたにだけ甘えている・・・こうした特別感や優越感を味わうことができるのも、このタイプと付き合う醍醐味です。自分しか知らない秘密の顔がある、というのはやはり嬉しいですよね。
「甘えん坊と恋愛をする分にはいいけど、四六時中人に甘えっきりの人とは付き合いたくない」という方にも、オススメです。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

    • 手相占い

    手相占い-知能線

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する