手相で病気のサインが分かる?頑張り屋さんの手相に出てくる線-手相占い

手相で病気のサインが分かる?頑張り屋さんの手相に出てくる線

自分の中では元気に過ごしているつもりだったのに、周囲に「最近疲れてない?」「体調は大丈夫?」などと聞かれ、やっと自分の疲れや病気に気づいた・・・こんな経験はありませんか?

忙しく過ごしていると、自分の体調の異変に気付く余裕がなくなってしまうことがあります。人に気づかれて心配されるレベルというのは、多くの場合、かなり体調が悪化している状態です。気づいたときには病気が進行している、ということも有り得ます。

そこで今回は、「頑張り屋さんの手相に出てくる線」をご紹介します。

頑張り屋さんの手相とはいっても、努力のバロメーターの手相ではなく、努力しすぎて体を壊してしまう人の手相となります。身体や心のSOSを示す、深刻なサインですので、必ず見落とさないようにしてください。

努力は素敵なことですが、健康を犠牲にしては元も子もありません。手相をこまめにチェックすることで、自分の疲れや不調を知り、早めのケアを心掛けることが大切です。

生命線が薄い


生命線・感情線・知能線は、どんな人の手相にもあるメインの手相となります。見つけやすく、くっきりしていることが多いです。
ただ、例外もあり、パッと見るだけでは分からないほど、生命線がぼやけて薄くなっている人もいるのです。

このタイプの手相の方は、体力が人よりも少なく、病気になりがちです。
そのことを自分でも分かっているため、「体調を崩して、皆に迷惑をかけてしまう」「自分は長生きできない」というマイナスな思想に行き着くことが多いです。ですがそれは、自分の体力の無さと戦い続けた結果の心身の疲弊であるとも言えます。あなたは今まで、人よりも不利な状態で、必死に自分の健康と戦ってきたのです。
たくさん頑張り続けた結果、心が折れてしまったのはとても残念ですが、これまでの自分の頑張りを褒めてあげてくださいね。

体力の無さや、健康的でないことは、残念ながらすぐには変えられることではありません。
ですが、少しでも体調を崩したと思ったら薬を飲んだり、すぐに体を休めることはできます。病気になるまでの過程で身体を労わり、体調の悪化を食い止めることはできるのです。

被害を最小限にして、体力の減りを抑えることができれば、体調が悪くなる期間は徐々に狭まっていきます。「最近、あまり体調を崩さないな」と思うと、健康管理ができたことへの自己肯定感も上がり、体調面に対する考えも少しずつポジティブになっていきます。地道な努力ではありますが、長年付き合い続けてきた自分の体調を変えていくためにも、頑張ってみてくださいね。

また、「生命線をペンで濃く書く」「生命線を、爪でなぞる」など、手相の面からのアプローチも、もちろん効果的ですので続けてみてください。

知能線に障害線が出現する

障害線とは、他の線を遮るように出る短い線のことです。知能線を遮る、短いけれどはっきりとした線があるかを探してみてください。
なお、障害線により知能線自体が終わっている方が、危険な線となります。障害線があっても知能線が続いているようであれば、危険性も低く、早い段階で修正もしやすいです。

このタイプの手相の方は、顔や頭の周辺に負荷がかかっています。
ストレスにより表情が硬くなってしまっていたり、常に悩みを抱えていることで脳が委縮して落ち込みやすくなる、などの症状が出ます。他にも、目の疲れ、聴力の低下、味覚や嗅覚が鈍感になっている・・・といったようなことも起きやすいです。

どれも日常生活で大きな支障が出る症状ばかりですので、できるだけ早く、違和感がある部分を医療機関で見てもらってください。

このタイプは、努力家でまじめな分、人にSOSを出すことがあまり得意ではありません。できる限り、自力で解決しようとします。
ですが、時には一人だけの力ではどうしようもない問題もありますよね。そんな時は、周囲に勇気を出して自分の苦しさを訴えてみてください。

周囲は、あなたの勤勉さや頑張りを、ずっと見てきています。そんなあなたがSOSを出せば、「この人が助けを求めるなんて、きっと一大事だ!」と事の重大さをすぐに分かってくれます。周囲に拒否されたり、あなたの苦しみを否定されることを恐れず、人に力を借りる勇気を持つことも、時には大切ですよ。

放縦線とストレス線がどちらもある

放縦線とは、月丘(小指の真下で、手首の近くにあるふくらみ)から出て、生命線に向かって伸びる線のことです。直線の横線・ななめの線なので分かりやすいですよ。また、放縦線の本数は個人差が大きいですが、本数が多ければ多いほど重症となります。

ストレス線とは、生命線の内側(親指に近い部分)から出て、火星平原(手の平の中央にある、他の丘のふくらみに囲まれた平らな部分)に向かう線のことです。放縦線とは真逆で、ストレス線は複数本なければいけません。1本だけだと、障害線となります。

放縦線は身体の疲れを、ストレス線は精神の疲れを、それぞれ表しています。「ストレス溜まってない?手相であなたの疲労レベルが分かる!」の記事でご紹介している線でもあることから分かるように、疲労により体調が悪化しているときによく出る線です。

ですので、体力と気力が同時になくなってしまうと、身体と心のバランスが悪くなり、一気に体調を崩しやすくなります。身体の病気・心の病気どちらもにかかる可能性がぐっと高まるのです。

この手相が出た場合は、身体を休めつつ、心のデトックスを行ってください。
自分が本当に心を許している人たちと会い、ゆったりと話すのがオススメです。人に合う気力がない時は、泣いてしまうような歌や映画に触れることで、意識的に涙を流すようにしてください。バッドエンドの歌や映画よりも、ハッピーエンドのものの方がオススメです。

アウトドアやスポーツも精神的なストレス発散には効果的なのですが、身体の疲労が激しい時には、身体を酷使するのであまりよくありません。同様に、悲しい結末の映画で泣くこと自体も、本来は悪い事ではありません。ただ、心の余裕がないときにこうしたものに触れてしまうと、落ち込んでしまう原因になります。

今は、身体も心も限界な状態なので、慎重な対処が必要なのです。
身体と心を元気にして100パーセントの状態を目指すのではなく、まずは50パーセントぐらいの平均値の状態を目指して、ゆっくり休んでくださいね。

手相一覧

手相について詳しく学ぶ

【手相の見方】基本の7つを教えます
火星平原
月丘
地丘
金星丘
水星丘
太陽丘
木星丘
土星丘
第一火星丘
第二火星丘

指について

指それぞれの意味
各指それぞれの関節の意味
四角型
素朴型
結節型
尖頭型
爪について

手について

手の平の色について
手の大きさについて
手の出し方
紋について
特殊な紋
円錐型
手の特徴<細部編>
手の特徴<目立つ部分編>
手相は右手と左手どっちで鑑定するべき?
左右それぞれにある手相の見方を知りましょう!
手の乾燥は運気が下がっている証拠?
手の平が分厚くて丘がある男性は性欲旺盛?

色々な運命線について知る

運命線がない人や薄い人の手相はどう見る?
運命線はどこから始まる?手相で見るあなたの人生
運命線が途切れている手相の人は苦労する!?
運命線が「フィッシュ」になっている手相の意味とは?
運命線から「あなたの人生の転機」が何歳でやってくるか分かる
手相で運命線が薄かったり無かったりする人の特徴

色々な結婚について知る

結婚線がない手相は一生独身って本当?
結婚線が二股に分かれた手相の意味すること
結婚線が大きく下がっている!その手相が意味することって?
何歳で結婚できる?あなたが結婚できる年齢を手相で占います
手相からあなたが結婚した後の運勢を占います
離婚間近…?結婚後にこの手相が出たら気をつけましょう
なかなか結婚できない女性に共通する手相
お金持ちと結婚できるかは「玉の輿線」で分かる
手相を書き足して結婚運アップ !
結婚してから浮気をする手相!

職業占いについて知る

アイドルに向いている手相は?
教師や医療の仕事に向いている手相は?
スポーツ選手に向いている手相は?
営業職に向いている手相は?
芸能関係の仕事に向いている手相は?
事務職に向いている手相は?
クリエイティブな仕事に向いている手相は?
職人に向いている手相は?
アート系の仕事に向いている手相
接客や水商売に向いている手相

手相で分かる恋愛アレコレ

手相から見えるあなたの束縛レベル
手相に出るダメ男の線って?
手相でわかる!あなたはロマンチスト?それとも現実主義?
金星帯と言われる◯◯線あなたにはある?
メンヘラ気質の女性にある手相教えます
片思いを引っ張る人の手相には「ストーカー線」がある!
恋に縁がないなら「モテ線」を書いて恋愛運を上げましょう♪
恋愛に最適な時を手相から読み解きます
あなたが大恋愛できる年齢が分かる手相の見方

他にもある色々な手相

特殊な線
障害線を消す方法
女子力の高い手相って?
天然な人の手相には「不思議ちゃん線」がある
手相の「人気線」は人気者の証?みんなから好かれる性格?
嘘つきな男性にある手相
あなたの知能線はどのタイプ?
「財運線」から金運の悪い手相
ワガママ女性の手相には「KY線」
あなたの愛が重いのは「束縛線」が原因?

スター線の見方と意味を解説
裏表のある「八方美人線」
「ラッキーM」手相の中でも幸運と言われる理由
親指の付け根に「グリル線」があると家庭円満になる!
手相から子どもの未来が分かる?
手相に「あみあみ(格子)」があると苦労する?
手相を書くと金運アップ!?正しい書き方!
手相の線が薄い人の特徴とは?
手相で見抜ける!性格がやさしい人に共通する手相

手相で病気のサインが分かる?
手相から「せっかち」なのか「のんびり」なのかを知る方法
手相で文系か理系か分かる!あなたはどっちのタイプ?
細かい線やシワが多い手相は頭が良い?
あなたの好きな人は甘えん坊?利き手の手相でチェック!
ストレス溜まってない?手相であなたの疲労レベルが分かる!
感情線の先が枝分かれした人は「気配りのできる人」
左手の親指に「目」がある人は霊感と直観力がある!?
自分の世界に浸っちゃう…オタク気質な人にある手相って?
向いているのは専業主婦?それともキャリアウーマン?
生命線がないと長生きしないって本当?

実は自分大好き?手相でナルシストかどうかが分かります
手の平にできた「ほくろ」に注意!起こるよくない予兆や警告のサイン
知能線が鍵!怒りっぽい手相を3つ紹介
手の平にある「×」「+」のような線がある手相の見方
あるとラッキー☆めずらしい手相4選
手の平に「井の字」ような線がある手相の見方
この手相の男性は浮気性!?手相で見抜ける彼の恋愛事情
あなたが短気か気長か手相で分かります!
恋のトラブルに見舞われる手相
左右の手相の違いで人生の満足度が分かります

積極的?消極的?手相からあなたの性格が分かります
出世する男性に共通する手相を教えます!
彼が「肉食系」なのか「草食系」なのかは手相で分かる!

迷ったらまずは手相についての基礎知識を!!

手相占いとは?実は簡単!手相を見る方法。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめの恋愛コラム

あなたにおすすめの公開占い

姓名判断
誕生日占い
タロットカード用語集
ルーン占い
12星座性格占い
手相占い
夢占い
当たる電話占いランキング

ページ上部移動する