手の平にある「×」「+」のような線がある手相の見方を教えます

手の平にある「×」「+」のような線がある手相の見方を教えます

くっきりとした線・ふくらみを帯びた丘は、手相の中でも、単体とは思えないほど目立っています。
ですがそれに負けないくらい見えやすく、どこにあるかが分かりやすいのが「紋」です。
それぞれのパーツが一か所に集まった、線の集合体ならではの存在感があります。

その中でも今回は、「×」「+」の記号に見える紋についてまとめました。
紋を構成する線が少ないため、ぱっと見ただけでは見落としてしまうこともあります。集中して手相を観察することで、該当する紋を見つけるようにしてください。
また、少ない線でも成り立つ紋だということは、多くの人の手のひらに出現しやすい手相でもあります。「自分にはないかも・・・」と思わず、ぜひ一度探してみてください。自分でも思わなかったような意外なところに、この紋があると気づくことができる場合も多いですよ。

紋の名称と構造

記号の「×」「+」に見える紋は、「十字紋」といいます。クロスという別名もあります。2本の線が垂直に交差することによって、十字架のような形に見えるからです。
当たり前のことではありますが、「×」も「+」も、向きを傾ければ同じ形になります。そのため、これらはひとまとめにして「十字紋」として認識するようにしてください。

また、よくある間違いとして、「他線の途中にある障害線」と十字紋を同じものだと誤認してしまうことがあります。
十字紋は、「運命線の上にある場合(詳しくは次の項目で解説します)」を除き、線の上に現れることはありません。十字紋は、他の線には該当しない二本の独立した線のみで構成された手相となっています。
ですので、「◎◎線(運命線以外)の途中に、垂直に遮る線があるけど、これは障害線?十字紋?」と迷ってしまうようなときは、「運命線以外に現れる、垂直に遮る線は障害線だから、これは十字紋ではないな」と考えれば、間違いはありません。

紋が出現する場所による、意味の違い

紋は、出現する場所によって意味合いが変わります。十字紋も、例外ではありません。
十字紋の場合は、場所によって「願いが叶う」「良いことが起きる」「悪いことが起きる」、それぞれの前触れとなります。
最後の項目以外を覚えておけば、消去法で占い結果を導き出すこともできるので、ある程度覚えておくことをオススメします。

まず、「願いが叶う」十字紋の出現場所についてです。この場所に十字紋が出たら、今ある紋がより深い線になるように、爪やペンでなぞってください。線を強化することができれば、紋の持つ意味合いも強まるので、他の願い事も叶えることができます。ただ、線が埋もれてしまわないように、マッサージは控えておいた方が無難です。

十字紋が、「火星平原(手の平の真ん中にある、他の丘に囲まれたくぼみ)」「木星丘(人差し指の付け根のふくらみ)」にあれば、あなたがずっと願い続けていたことがついに叶う、という前触れです。
火星平原は、情緒の安定を司ります。気持ちをフラットにして、思いやりと優しさを持って行動すれば、多くの人があなたに感謝します。あなたに助けられた人たちが、恩返しとしてあなたのサポートをしてくれるので、周囲の手助けによって自分の願いを叶えることができるのです。
木星丘は、積極的な気持ちを司ります。自分から進んで意見を言い、行動を起こしていくことにより、自らの努力で願いを叶えることができます。努力の成果を実感できるので、これから先も、高い自己評価を持ち続けられるようになりますよ。

次に、「良いことが起きる」十字紋の出現場所についてです。この場所に十字紋が出たら、今の状況に満足している場合はあえて触らないままにして、今よりももっと上を目指すのであれば爪やペンでなぞります。こちらもまた、せっかくの十字紋が消えてしまわないよう、マッサージは控えます。

十字紋が、「運命線上(中指の付け根にある土星丘に進む、縦向きの線)にある場合」「運命線と生命線の間にある場合」は、あなたの元に幸運が次々と舞い込んでくるようになります。
運命線は社会とのつながりを、生命線は身体の健康を、それぞれ司ります。
ですので、「他者との関わりを常に持ち、それを大切にすること」「よく食べてよく眠り、身体を健康に保つこと」を意識して、毎日を過ごしていくようにすれば、あなたは幸運を手にすることができるのです。

最後に、「悪いことが起きる」十字紋の出現場所についてです。この場所に十字紋が出たら、線を埋もれさせて、今ある十字紋を押しつぶすようなイメージで、親指の腹でマッサージします。他の場所に十字紋が出るように書き込むことは、一見効果があるように思えますが、今ある十字紋が変わるわけではありません。ですので、他所に目を向けるよりも、今ある問題点をなくすことの方が大切なのです。

十字紋が、これまで紹介した、「火星平原・木星丘・運命線上・運命線と生命線の間のゾーン」以外にあるときは、これに当てはまります。

このような場所に十字紋があると、良いことが起きず、何をしても報われません。自己嫌悪に陥り、「自分は何もできない」と思い込んでしまうと、これから先のチャンスを掴むことすらできなくなります。だからこそ、こういったときは、今の不幸を挽回しようと無理に動いてはいけません。今は、「体と心を休め、コンディションを整える時間」だと考えて気持ちを落ち着かせるようにすると、精神的に楽になりますよ。

手相一覧

手相について詳しく学ぶ

【手相の見方】基本の7つを教えます
火星平原
月丘
地丘
金星丘
水星丘
太陽丘
木星丘
土星丘
第一火星丘
第二火星丘

指について

指それぞれの意味
各指それぞれの関節の意味
四角型
素朴型
結節型
尖頭型
爪について

手について

手の平の色について
手の大きさについて
手の出し方
紋について
特殊な紋
円錐型
手の特徴<細部編>
手の特徴<目立つ部分編>
手相は右手と左手どっちで鑑定するべき?
左右それぞれにある手相の見方を知りましょう!
手の乾燥は運気が下がっている証拠?
手の平が分厚くて丘がある男性は性欲旺盛?

色々な運命線について知る

運命線がない人や薄い人の手相はどう見る?
運命線はどこから始まる?手相で見るあなたの人生
運命線が途切れている手相の人は苦労する!?
運命線が「フィッシュ」になっている手相の意味とは?
運命線から「あなたの人生の転機」が何歳でやってくるか分かる
手相で運命線が薄かったり無かったりする人の特徴

色々な結婚について知る

結婚線がない手相は一生独身って本当?
結婚線が二股に分かれた手相の意味すること
結婚線が大きく下がっている!その手相が意味することって?
何歳で結婚できる?あなたが結婚できる年齢を手相で占います
手相からあなたが結婚した後の運勢を占います
離婚間近…?結婚後にこの手相が出たら気をつけましょう
なかなか結婚できない女性に共通する手相
お金持ちと結婚できるかは「玉の輿線」で分かる
手相を書き足して結婚運アップ !
結婚してから浮気をする手相!

職業占いについて知る

アイドルに向いている手相は?
教師や医療の仕事に向いている手相は?
スポーツ選手に向いている手相は?
営業職に向いている手相は?
芸能関係の仕事に向いている手相は?
事務職に向いている手相は?
クリエイティブな仕事に向いている手相は?
職人に向いている手相は?
アート系の仕事に向いている手相
接客や水商売に向いている手相

手相で分かる恋愛アレコレ

手相から見えるあなたの束縛レベル
手相に出るダメ男の線って?
手相でわかる!あなたはロマンチスト?それとも現実主義?
金星帯と言われる◯◯線あなたにはある?
メンヘラ気質の女性にある手相教えます
片思いを引っ張る人の手相には「ストーカー線」がある!
恋に縁がないなら「モテ線」を書いて恋愛運を上げましょう♪
恋愛に最適な時を手相から読み解きます
あなたが大恋愛できる年齢が分かる手相の見方

他にもある色々な手相

特殊な線
障害線を消す方法
女子力の高い手相って?
天然な人の手相には「不思議ちゃん線」がある
手相の「人気線」は人気者の証?みんなから好かれる性格?
嘘つきな男性にある手相
あなたの知能線はどのタイプ?
「財運線」から金運の悪い手相
ワガママ女性の手相には「KY線」
あなたの愛が重いのは「束縛線」が原因?

スター線の見方と意味を解説
裏表のある「八方美人線」
「ラッキーM」手相の中でも幸運と言われる理由
親指の付け根に「グリル線」があると家庭円満になる!
手相から子どもの未来が分かる?
手相に「あみあみ(格子)」があると苦労する?
手相を書くと金運アップ!?正しい書き方!
手相の線が薄い人の特徴とは?
手相で見抜ける!性格がやさしい人に共通する手相

手相で病気のサインが分かる?
手相から「せっかち」なのか「のんびり」なのかを知る方法
手相で文系か理系か分かる!あなたはどっちのタイプ?
細かい線やシワが多い手相は頭が良い?
あなたの好きな人は甘えん坊?利き手の手相でチェック!
ストレス溜まってない?手相であなたの疲労レベルが分かる!
感情線の先が枝分かれした人は「気配りのできる人」
左手の親指に「目」がある人は霊感と直観力がある!?
自分の世界に浸っちゃう…オタク気質な人にある手相って?
向いているのは専業主婦?それともキャリアウーマン?
生命線がないと長生きしないって本当?

実は自分大好き?手相でナルシストかどうかが分かります
手の平にできた「ほくろ」に注意!起こるよくない予兆や警告のサイン
知能線が鍵!怒りっぽい手相を3つ紹介
手の平にある「×」「+」のような線がある手相の見方
あるとラッキー☆めずらしい手相4選
手の平に「井の字」ような線がある手相の見方
この手相の男性は浮気性!?手相で見抜ける彼の恋愛事情
あなたが短気か気長か手相で分かります!
恋のトラブルに見舞われる手相
左右の手相の違いで人生の満足度が分かります

積極的?消極的?手相からあなたの性格が分かります
出世する男性に共通する手相を教えます!
彼が「肉食系」なのか「草食系」なのかは手相で分かる!

迷ったらまずは手相についての基礎知識を!!

手相占いとは?実は簡単!手相を見る方法。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめの恋愛コラム

  1. 手相占い

    手相占い-金星帯

あなたにおすすめの公開占い

姓名判断
誕生日占い
タロットカード用語集
ルーン占い
12星座性格占い
手相占い
夢占い
当たる電話占いランキング

ページ上部移動する