【職業占い】アイドルに向いている手相は?-手相占い

【職業占い】アイドルに向いている手相

アイドルという職業は、志せば誰でもできるというわけではありません。
恵まれた容姿やスタイル、ダンスや歌の才能、そして何より「人に愛される性格」が必要になります。これらを持っていない人は、努力で手に入れなければなりません。元々こうした能力が備わっているとしても、それを100パーセント表に出せるように訓練することも大切です。
特に、日本はアイドル文化が盛んなので、たくさんのライバルに太刀打ちできる武器を持つ必要があります。強い個性がないと、他のアイドルと特性が被り、存在感が薄れてしまうからです。自分を見つめ、「自分だけが持っている強み」というものを知るのは、意外と大変なことなのです。

 

そこで今回は、「アイドルに向いている手相」というものを、いくつかご紹介します。手の平はとても正直です。手相を読み解けば、あなたがアイドルになるための素質を持っているかどうかが分かります。
ステージの上できらきらと輝くアイドルに対して、強いあこがれを持っているという方は、ぜひ目を通してみてくださいね。

 

知能線が、生命線から出て、月丘の中部か下部に伸びる

月丘(小指の真下で、手首の近くにあるふくらみ)の中部や下部というのは、月丘を横線で3等分して、下3分の2の部分を指します。知能線が月丘の上3分の1のあたりにある場合は、別の手相になるので気を付けてくださいね。

 

このタイプの手相の方は、強い美的感覚の持ち主です。それも常人には理解できないような独創的なセンスではなく、多くの人があなたの価値観に賛同してくれるような、万人に受け入れられやすい美的感覚を持っています。
この美的感覚は、自分に対して発揮するようにしてください。自分を高めるための判断基準として、自分の美的感覚を用いるのです。自分のことを「美しい」もしくは「可愛い」と思えるように、外見を磨いていくことができれば、あなたの容姿の美しさは多くの人に評価されるようになります。

 

最初のうちは、自分を綺麗だと思えるようにすることに対して、恥ずかしさを感じるかもしれません。ですが、徐々に慣れていきますし、徐々にストイックになっていきます。ストイックさは、アイドルに必要な要素の一つです。現状に満足せず自分を高めていくことで、異性はもちろん、同性の支持も集めることができるようになります。そして最終的には、キャラ立ちなどで誤魔化さず見た目だけで勝負することができる、正真正銘のアイドルの座をほしいままにすることができます。
また、アイドルになった際は、ライブのグッズや衣装、コンサートの構成に積極的に参加するのもオススメです。持ち前の美的感覚が光り、ハイセンスさも評価されるようになります。

 

太陽線が、感情線から伸びあがる

太陽線とは、太陽丘(薬指の付け根)に向かう線のことを指します。これが感情線から出ていることになるので、比較的短めの線となります。見つけづらいことも多いので、よく目を凝らして見てくださいね。

 

このタイプの手相の方は、愛され上手です。その場にいるだけで、周囲の人の心を優しく和ませる、天性の穏やかさを持っています。いわゆる「癒し系」です。
心がほっとするような笑顔や、穏やかに話す声は、疲れ切った人々の心に染みわたります。仕事や勉強で心がすさんでしまった人たちも、テレビであなたの姿を見るだけで、心が洗われていくのです。そのため、あなたに対して生きがいを見出すような、強い愛情を注ぐ熱心なファンが増えていきます。

 

このタイプの人は、「こういう娘・息子がほしい」という、年配の異性からの人気が特に高いです。逆に、同世代の同性からは「偽物の天然」「わざとっぽい」「ぶりっこ」というマイナスな評価を受けてしまいがちです。ですがそれに対して心を傷めず、あなたのありのままを世間に発信していくことができれば、アンチも次第にあなたの魅力に心を動かされていくようになります。最後にはアンチまで味方につける、最強の愛されキャラのアイドルとして、独自の地位を築くことができますよ。

 

金星帯がある

金星帯とは、小指と薬指の間と、中指と人差し指の間を結ぶ、ゆるやかなカーブのかかった半円の線です。ただ、まれに直線の場合もあります。
生命線や知能線のように全ての人にあるわけではなく、一部の人にしかない線となります。

 

このタイプの手相の方は、とてもセクシーな魅力を持っています。同世代と一緒にいても色気や落ち着きがあるので、異質な存在となります。大人っぽいテイストを意識したセクシーなアイドルとして、一世を風靡することができます。
アダルトで怪しげな雰囲気をコンセプトにしたグループではリーダーに向いています。逆に、純真無垢なアイドルグループの中でも、「大人なお姉さん」というポジションになり、目立つ存在になることも可能です。
どちらのグループに所属した場合でも、セクシーな衣装・メイクが似合うので、こうした曲で歌ったり踊ったりするとぴったりとはまります。

 

ただ、このタイプの人は、一つだけ気を付けなければいけないことがあります。それは「熱愛報道には気をつけろ」ということです。
金星帯の持ち主のセクシーさは、舞台の上に限ったことではありません。常に色気を放っているので、同業者の芸能人や、スタッフの人、そして一般のファンまでも虜にしてしまうのです。あなた自身もそんな自分が嫌いではなく、性的なことへの興味も強いので、つい異性と深い関係になってしまいやすいです。
アイドルの熱愛を嫌う人は多いので、恋人を作るのは細心の注意を払うようにしてくださいね。

 

M字という線の集合体がある

M字とは、生命線・知能線・運命線・感情線がひとつなぎになっている、線の集合体のことです。アルファベットの「M」の形と同じことから、この名前がついています。
幸運の象徴とも言われており、珍しい手相として、この線を求める人も多いです。以下の文ではアイドルとしての内面を重視した長所をまとめているので、深くは触れていませんが、幸運もまた「アイドルとして持っておきたい要素」の一つですね。

 

このタイプの手相の方は、自分の魅力をしっかりと理解しています。「自分には、どんな服でも似合う綺麗なスタイルがある」「他の人に負けないくらい歌がうまい」など、客観的に自分を見ることができ、自分の強みを心得ています。そしてそれを伸ばすための努力を怠らないストイックさもあります。

 

そのため、自分の長所を磨き、大成することができます。宝の持ち腐れ・・・なんてことにはなりません。これは一見簡単なように見えますが、意外と難易度が高いです。自分に対しての評価が甘い人や、逆に自己評価が低くて厳しくなりすぎてしまう人も多く、ありのままの自分を評価できる人はあまりいません。
そして、この冷静な判断と努力は、アイドルという狭き門を通って激戦を勝ち抜いていくためには、必要なことなのです。

 

また、他者に執着しすぎない、いい意味でドライなところも魅力です。あなたは努力の人ですし、そんな自分に対して自信と誇りを持っています。そのため、自分の信念をしっかりと持ち、自分の力で考えて行動することができます。
いつもプロデューサーの言うことばかりを信じ、グループのリーダーの指示を待っているだけでは、自分の殻を破ることはできません。アイドルとしての目標もぶれやすいです。ファンの言うことに敏感になりすぎて、発言や行動を二転三転させていても、いつかファンに飽きられます。
ですが、あなたにはこうした失敗がありません。これからも「こういった努力をすれば大丈夫」「ファンは大事だけど、私は私」というぶれない芯を持って頑張ってくださいね。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

    • 手相占い

    素朴型-手相占い

    • 手相占い

    尖頭型-手相占い

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する