【職業占い】クリエイティブな仕事に向いている手相は?-手相占い

【職業占い】クリエイティブな仕事に向いている手相

「クリエイティブな仕事」とは、アイディアや直感が必要になる仕事のことを指します。そのため、職種も一つではありません。あなたが持っている、豊かな発想を生かすことができる仕事であれば、どんなジャンルでもやっていくことができます。
クリエイティブな仕事は、人の目を引く「アート感覚」や、利用者の目線に立って考える「共感力」、これまでの常識を打ち破る「勇気」など、様々な要素が必要になります。これらを兼ね揃えることで、多くの人に愛されるアイディアを直感的に思いつくことができるのです。
そのため、クリエイティブな仕事に向いている人は、多角的な能力をいくつも併せ持った、非常に優秀な人物であるといえます。

 

そこで今回は、「クリエイティブな仕事に向いている手相」についてまとめました。
クリエイティブな仕事は、職種に左右されない分、自分で選び取った職場で自分の才能を発揮することができます。ですので、本当に自分がしたい仕事を見極めたうえで、手相で示されている能力を磨いていってくださいね。

 

土星丘が、他の丘に比べてふくらんでいる

土星丘は、中指の付け根にあるふくらみです。このふくらみが、他の丘に比べて盛り上がっているかで、判断してください。

 

このタイプの手相の方は、考える力が非常に長けており、様々なアイディアを生み出すことができます。
土星丘は、勤勉性や思考力を司っています。ここが発達しているということは、真面目に物事に向き合い、その特性をしっかりと考えられる聡明さの持ち主なのです。
そのため、基盤のしっかりした発想をいくつも生み出せるのです。ゼロから物を作り出すこともできますし、既にある発想に対してアレンジして選択肢を加えることもできます。どんな職種のどんな部署でも、この創造性は非常に役立ちます。

 

ただ、この手相の方は、あまり社交的ではありません。真面目であるぶん、冗談があまり得意ではなく、相手の軽口を上手く受け流すことができません。ユーモアに関しては、いつものアイディアマンな一面も役に立たないのです。
そのため、「何かを作りたい、アイディアを生み出したい」と思うときは、できるだけ一人になって物事を考えようとする傾向があります。これは、時として煮詰まる原因にもなりやすいです。どうしても良い案が浮かばず、思い詰めてしまうときは、気の置けない友人と連絡を取ってみてください。何でもないような会話がきっかけで、クリエイティブな発想が思い浮かぶこともありますよ。

 

太陽線が、知能線から出る

太陽線は、太陽丘(薬指の付け根)に向かう線です。終点が太陽丘の方向であればいいので、始点については特に規定はありません。そのため、知能線から出るというパターンももちろんあります。

 

このタイプの手相の方は、働き出してしばらく経った頃からアイディアが急に浮かぶようになります。
とはいえ、子どもの頃から30代に入るまでは、平凡な人生を送ることになります。自分の得意分野だと思えるものを上手く見つけることができず、自尊心が傷ついてしまうこともありますが、くじけずに頑張ってくださいね。
それでもあきらめずに努力を続ければ、30代ごろから才能が開花していきます。思考力がぐっと上がり、今までは思いつかなかった斬新な発想がどんどん生まれるようになります。これまで平凡な人生だった分、一般の人が抱く感想をくみ取る力にも長けています。
これまでに職場で積み重ねてきたキャリアもあるので、あなたのアイディアはどんどん周囲に受け入れられ、評価されていくのです。職場に大きく貢献できる働きがあれば、もちろん昇格も可能です。

 

この思考力は、退職するころまで続きます。年齢と経験を重ねることで、どっしりと構えつつ斬新なアイディアを出すことができます。
その一方で、決して驕ることはありません。平凡だった時代もあるからこそ、謙虚に過ごし、周囲の人への気配りも忘れないからです。「いつかこの人みたいになりたい」という憧れを多くの人に抱かれながら、職場を去ることになるので、あなたのクリエイティブな伝説はいつまでも語り継がれることになりますよ。

 

太陽線が、薬指の中まである

太陽線は、太陽丘(薬指の付け根)付近で終わることが多いのですが、ごく稀に薬指の中まで伸びる場合があります。太陽線自体がとても長くなり、目につくので分かりやすいです。ただ、とても珍しい線でもあります。

 

このタイプの手相の方は、生み出す発想の数自体は少ないのですが、その中で生まれたアイディアの独創性はとても高いです。小さなアイディアを連発するタイプではなく、今までにないような発想をいくつか生み出すタイプなのです。
このタイプが考える発想は、とても独創的で、これまで誰も考えつかなかったオリジナルの発想になります。その業界を激震させるほどの発想で「このアイディアといえば◎◎さん」という具合に、あなたを知らない人がいないほどその名を轟かせるのです。後世まで語り継がれる、歴史に名を遺す存在になります。
クリエイティブで斬新な発想で有名な科学者や偉人も、この手相を持っている人がほとんどです。

 

ですので、このタイプの方は、良い発想が生まれないときも焦る必要はありません。無理にアイディアを絞り出そうとしても、どこかで計算が狂っていたり、落とし穴があったりします。それよりかは、ゆっくりと時間をかけて考えることで、どこにも隙がない発想を生み出す方が大切です。
あなたにしか考えることができないような、超特大級の発想をじっくりと練ってくださいね。

 

希望線がある

希望線とは、始点が生命線上にあり、木星丘(人差し指の付け根)に向かう線のことです。短いことも多いので、生命線から生えている線をじっくりと探してみてください。

 

このタイプの手相の方は、非常に高い志を持っています。叶えたい目標をしっかりと持っているので、それに向かって真っすぐに突き進んでいくことができるのです。
また、夢に対しての熱量がとても高いので、それを叶えるための努力や工夫を惜しみません。その中で「夢に近づくために、何かいい案はないだろうか」と考えた結果、独創的な発想にたどり着くことができるのです。

 

このページで紹介した他の手相は、生粋のアイディアマンです。しかし、このタイプに関しては、夢を叶えるために必要に迫られて発想を絞り出すので、元々アイディアを生むのが得意というわけではありません。それでも夢のために新しい発想を生み出すことができる時点で、夢に対しての熱量も一つの才能だと言えますね。

 

このタイプの方は、常に目標を持ち続けることが大切です。目標を達成したからといって、満足して何もしないようになってしまうと、あなたは向上心も発想力も失ってしまいます。無気力な日々を生き続けるのは、なかなか苦痛なものです。
ですので、今まで目指してきた夢を掴んだ後は、新しい目標や夢を見つけてください。そのために努力をすれば、また新しいアイディアを生むこともできます。いくつもの目標を目指し続け、いつまでもクリエイティブな発想を忘れないでくださいね。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する