【職業占い】スポーツ選手に向いている手相は?-手相占い

【職業占い】スポーツ選手に向いている手相

手相は、その人の持つ運命や人となり、人生の大まかな道筋、体質や体調・・・など、様々な内面を紐解くことができます。「手相だけで、こんなにも多くのことが分かるの!?」と驚く方もいるほどです。
そして、これらを判断材料にすることで、手相の持ち主に合った職業も読み解くことができます。得意分野や思考回路、身体の状態などを鑑みて判断するので、本人も「これが適職だ」と思い、仕事に対して生きがいを感じられます。

 

今回は、「スポーツ選手に向いている手相」をいくつかご紹介します。
身体が資本であり、その人の体質を表す手相にクローズアップしてみました。屈強な体や、すぐに動くことができる瞬発力、そして思い切りのいい考え方・・・など、アスリートならではの強い心身が、手相に表れています。
この手相をお持ちの方は、まずは体を動かしてみてください。最初のうちは、ランニングをしたりジムに通うのがオススメです。今はスポーツと無縁の生活をしているという方でも、今までにない爽快感を感じることができるようになりますよ。

 

短気線がある

「短気線」とは、生命線の内側(親指側)にあります。第一火星丘(親指と人差し指の間の、水かきのような部分に近いふくらみ)から出て、生命線の手前で止まる、とても短い線です。
ただ、生命線を超えて感情線にまで届きそうなほど長いものは、短気線ではなく「太陽線」となります。混同してしまう人も多いので、気を付けてくださいね。

 

短気線というと、いつもイライラしていてすぐ怒るようなイメージが何となくあり、マイナスな意味合いの手相に思えてしまいますよね。
ですが、短気線にももちろん長所はあります。「瞬時に物事を考え、すぐに行動を起こすことができる」というところです。これは、頭でっかちで「行動する前にじっくりと考える」というタイプの人にはできません。

 

瞬時の判断力は、スポーツでは欠かせません。例えば、サッカーで「パスを誰に打とうかな」と悠長に迷っていたら、ボールはすぐに奪われてしまいます。ですが、ここですぐに判断することができれば、スムーズに仲間にパスをつなげられます。チームの勝利にも貢献することができます。これは他のスポーツでも応用できますので、短気線を持つ人はどんなスポーツでも重宝されます。

 

ただ、短所としてはやはり、短時間でイラっとしてしまう直情型であることが挙げられます。激しく怒りが沸き上がった時は、誰にも手をつけられなくなり、負けにつながったり反則の判定を受けてしまいます。
ですので、イライラしたら大きく深呼吸をしてみてください。たったこれだけのことでも、怒りはかなりコントロールしやすくなります。気持ちをコントロールできるようになったうえで、瞬時の判断と行動ができれば、スポーツ選手としてのあなたに敵う人はいません。頑張ってくださいね。

 

直感線がある

「直感線」とは、月丘(小指の真下で、手首に近いところのふくらみ)から水星丘(小指の付け根)に向かうカーブの線です。直線ではなく、カーブというところがポイントです。

 

直感線は、その名の通り、直感で物事を察知します。自分がすべき行動が本能的にすぐに分かり、臨機応変に対応することができます。瞬時の行動力という点では、短気線とも似ていますね。
ですが、直感線はそれだけではありません。相手の思考回路を見抜くことができる、スピリチュアルな面での直感も冴えわたっているのです。顔色や些細な行動など、細かいところまで見抜く観察力も、この直感を手助けしてくれています。

 

スポーツといえば、もちろんロジックを頭に入れたうえで動くことや、作戦をしっかり練って戦うことも必要です。
ですが、それ以上に重要なのが、「予想もしないようなことに、すぐに対応できるか」「相手の出方次第で、行動をすぐに変えられるか」というところです。この2つが、スポーツでは勝敗を左右します。

 

直感線の持ち主は、この2つの難題をスムーズにクリアすることができます。どんなにピンチな状況でも相手を心の中まで見抜き、形勢を逆転させる、救世主のような存在になります。チームの皆があなたを頼りにするような、心強いアスリートになることができるのです。

 

手の平が赤い

この項目に関しては、線ではなく、手のひら全体の色合いを元に判断します。手相占いというと、つい線や丘をイメージしがちですが、手のひらの色合いもまた手相占いの判断ポイントの1つなのです。
手の平の色合いをチェックしたいときは、腕をできるだけ伸ばし、手のひらを遠ざけて客観的に見るようにしてください。近くで見ると、特定の部位に目が行きがちなので、正しい判断がしづらいからです。遠くから手のひらを見て、全体的な色合いをチェックする方が、手相占いとしては正確なのです。

 

手の平が赤い人は、体の中にエネルギーが溜まりすぎている状態です。エネルギーを発散する場所がなく、ストレス解消もできません。動き出したくて身体がムズムズしたり、ストレスが溜まって攻撃的な性格になってしまいます。
こうした人は、スポーツをするのにとても向いています。スポーツをして体を動かすことで、エネルギーを外に発散することができます。ストレスも解消できるので、気分も爽快になります。
正に「体を動かすために生まれてきた人」の体質だと言えますので、スポーツ選手こそが天職となります。自分の好きなスポーツをすることに専念し、身体を動かして、毎日を楽しく過ごしてくださいね。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

    • 手相占い

    手相占い-太陽線

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する