運命線が途切れている手相の人は苦労する!?その線が暗示するあなたの人生とは-手相占い

運命線が途切れている手相の人は苦労する!?その線が暗示するあなたの人生とは

運命線は、中指に向かっていく縦線で、その人が生まれ持った運命を司ります。他線と同様、長く濃いものが良い状態を表し、薄く短いものが悪い状態を指します。
また、運命線は全ての人にあるわけではありません。そのため、運命線があるというだけで、一つのステータスだともいえます。特筆すべき、他の人とは一線を画した運命の持ち主だからです。

運命線の始点は人によって様々なので、始点ごとにもたくさんのバリエーションがあります。
その中でも、特に注意すべきなのが、「途中で途切れている運命線」です。これは、「今後の人生で苦労する」ということを表しています。
運命線の始点と終点をしっかりと把握し、最初から最後まで指でなぞってみましょう。途中で一度でも運命線が消えて途絶えている部分があったら、下記に当てはまる手相かどうかをチェックしてください。

好き好んで苦労をしたいという方は、なかなかいませんよね。せっかくの人生なのだから、のんびりと気楽に生きていきたいと願っている方がほとんどだと思います。
だからこそ、自分が苦労する星の元に生まれていることを知ったのであれば、「どうやって負担を減らすか」「どうすれば苦労する局面を回避できるか」を考えてみてください。
楽な道に逃げることは、卑怯なことではありません。解決策を考える聡明さを持っているからこそ、できることです。手相からそのヒントをもらい、今後の人生に活かしてくださいね。

人生のターニングポイントがいくつもある、常に選択を迫られる人生

「他線(生命線・感情線・知能線など)により途切れ、そのたびに、運命線の場所も変わる」という手相の方が、このタイプになります。
他線により途切れ、運命線の場所が変わった回数分だけ、人生の分岐点があります。回数の個人差があるので、運命線と交わっている線の本数もチェックしておくとよいです。

このタイプの人は、ターニングポイントが何度もある、波乱万丈な人生を送ることになります。
これからの人生に大きく関わるような重大な選択を迫られるので、精神的に疲弊してしまうことが多いです。自分が選んだ選択肢によって、他者に及ぼす影響のことも考えなければいけないので、責任も重大です。自分だけが被害を被るのならまだしも、「あなたがこんな選択をしたから、私もこんな被害に遭ったのよ!」と周囲から責められるのは、やはり辛いですよね。

ですので、一人だけでもいいので、何でも相談できる相手を確保しておくようにしてください。できれば、身近な存在ではなく、立場的にも距離的にも少し離れた相手の方がいいです。その方が、あなたが選んだ選択肢によって、その人の人生が左右されることもありません。距離感を保ち続けられるので、相手が精神的に離れていくこともないのです。
どんなに選択を迫られる人生でも、相談者がいるだけで、気持ちがかなり楽になります。第三者の冷静なアドバイスを聞くことができると、人生の重要な分かれ道で、間違った選択肢を選んでしまう可能性が下がります。結果として、順風満帆な人生に近づくことができますよ。

自己評価が低いせいで、他者の意見に流されてしまいやすい人生

「他線による途切れではなく、ランダムに運命線の場所が変わる」という手相の方が、このタイプになります。
上記の手相に比べると、他線など分かりやすい切り替えがないので、バラバラな線になります。小さく途切れすぎて、運命線だと思わずスルーしてしまう人も多いので、注意して見てみてくださいね。

このタイプの方は、自己評価がとても低いです。そのため、人に意見されると、自分の考えよりもその人の言葉の方が、正しく思えてきてしまいます。結果として相手に合わせるように、自分の決定も変えてしまうのです。
自分ではしっかり揺らがない決意をしたつもりでも、振り返って見ると、ふらふらと意見を変えているような結果に見えてしまいます。そのため、「意志が弱い」と周囲に思われて、信用されないこともあります。そのことが、更にあなたの自己評価を下げてしまう・・・という悪循環を生んでしまうのです。

ですので、何か重要な選択をしなければいけないときは、他者に一切相談せず、周囲を遮断してください。そして、自分の力だけで今後の人生を選ぶのです。
人に相談することや、人に意見されることが当たり前になっていると、自分一人で選択することが不安になってしまうと思います。
ですが、あなたは自己評価が低いだけで、非常に有能な人物です。あなただけの考えで選択肢を選び取ったとしても、間違いはなく、正しい道をつかみ取ることができます。「私ならできる。間違った選択はしない」と自分に言い聞かせて、自己決定をすることを心掛けてください。

他者に振り回されて、自分がなかなか主役になれない人生

「運命線が一部空白になっている」という手相の方が、このタイプになります。

このタイプの方は、常に他者に振り回される人生です。自分では「こうしたい」という人生の道筋があっても、他者のために行動しなければならず、自分を優先することができません。
上記のタイプと少し似ているように思いますが、実は全く違います。上記は他者の意見を聞いて自分の考えを変えるのに対し、このタイプは「本当は我が道を進みたいのに・・・」と不本意な中、人生の方向転換をしなければいけないのです。似て非なるものですので、しっかりと区別して覚えておいてください。

親の介護をしたり、何歳になっても子供の面倒を見たり・・・「しなければいけないこと」だと分かっていたとしても、気乗りしない時もあって当然です。自分のために行動をして、他の人のことを考えずに人生の選択をしたいときもありますよね。
こうした他者の人生の負担を、あなただけが背負う必要はありません。
ですので、周囲と協力して、役割分担をするようにしてください。家族や親戚にも手伝ってもらったり、デイサービスや保育園を利用したりするのです。自分一人だけで全ての負担を背負うと、「どうして自分だけ・・・」という卑屈な気持ちも出てきてしまいます。ですがこのように、他者と協力したチームプレイに切り替えれば、身体的・精神的な負担もぐっと減ります。自分を人生の主役にして、自由な生き方ができるようになりますよ。

「自分の居場所」を探して、ずっと彷徨う人生

「運命線が、途切れるたびに斜め上に上がっていく」という手相の方が、このタイプになります。

このタイプの方は、どんな生き方をしたとしても「ここは自分の居場所じゃない」という気持ちが常にあります。周囲となじめないままだったり、自分の実力を発揮できないと思ったり・・・と、不完全燃焼な気持ちが残り続けてしまうのです。安心感を得られず、仲間と思える存在を見つけることもできません。
そのため、安寧の場所がないまま、常に不安や疎外感があります。こうしたマイナスな感情が常に心の中にあるのは、生きづらいですよね。

ですので、今の居場所でのベストを尽くすようにすることをオススメします。確かに、今の居場所はあなたにとっては違和感があるかもしれません。ですが、その場所でも全力を尽くすことができれば、居心地はかなり良くなります。ベストを尽くす時間が長くなれば、周囲と関わる時間も蓄積されていき、信頼が生まれていきます。相手を仲間とは思えなかったとしても、信頼さえできれば、相手に対しての安心感も生まれていきます。
今の居場所に対して不満があるのであれば、あなたが最善を尽くすことで改善してみてください。自分で状況を良くしてみると、自分にとって納得のいく居場所を見出すことができますよ。

なお、このタイプの強みは「常にマイペースであること」です。そもそも、「ここは自分の居場所じゃない」と思えること自体、周囲に迎合せず、他者にペースを合わせないからこそできることなのです。
独特のこだわりを持ち、周囲になじまず安寧の場所を探すマイペースさに、実は憧れている人も多いですよ。あなたを慕ってくれる人がいたら、その人にも目を向けてみてください。自分を必要としてくれる相手がいるだけで、居心地の悪さは少しずつなくなっていきます。

手相一覧

手相について詳しく学ぶ

【手相の見方】基本の7つを教えます
火星平原
月丘
地丘
金星丘
水星丘
太陽丘
木星丘
土星丘
第一火星丘
第二火星丘

指について

指それぞれの意味
各指それぞれの関節の意味
四角型
素朴型
結節型
尖頭型
爪について

手について

手の平の色について
手の大きさについて
手の出し方
紋について
特殊な紋
円錐型
手の特徴<細部編>
手の特徴<目立つ部分編>
手相は右手と左手どっちで鑑定するべき?
左右それぞれにある手相の見方を知りましょう!
手の乾燥は運気が下がっている証拠?
手の平が分厚くて丘がある男性は性欲旺盛?

色々な運命線について知る

運命線がない人や薄い人の手相はどう見る?
運命線はどこから始まる?手相で見るあなたの人生
運命線が途切れている手相の人は苦労する!?
運命線が「フィッシュ」になっている手相の意味とは?
運命線から「あなたの人生の転機」が何歳でやってくるか分かる
手相で運命線が薄かったり無かったりする人の特徴

色々な結婚について知る

結婚線がない手相は一生独身って本当?
結婚線が二股に分かれた手相の意味すること
結婚線が大きく下がっている!その手相が意味することって?
何歳で結婚できる?あなたが結婚できる年齢を手相で占います
手相からあなたが結婚した後の運勢を占います
離婚間近…?結婚後にこの手相が出たら気をつけましょう
なかなか結婚できない女性に共通する手相
お金持ちと結婚できるかは「玉の輿線」で分かる
手相を書き足して結婚運アップ !
結婚してから浮気をする手相!

職業占いについて知る

アイドルに向いている手相は?
教師や医療の仕事に向いている手相は?
スポーツ選手に向いている手相は?
営業職に向いている手相は?
芸能関係の仕事に向いている手相は?
事務職に向いている手相は?
クリエイティブな仕事に向いている手相は?
職人に向いている手相は?
アート系の仕事に向いている手相
接客や水商売に向いている手相

手相で分かる恋愛アレコレ

手相から見えるあなたの束縛レベル
手相に出るダメ男の線って?
手相でわかる!あなたはロマンチスト?それとも現実主義?
金星帯と言われる◯◯線あなたにはある?
メンヘラ気質の女性にある手相教えます
片思いを引っ張る人の手相には「ストーカー線」がある!
恋に縁がないなら「モテ線」を書いて恋愛運を上げましょう♪
恋愛に最適な時を手相から読み解きます
あなたが大恋愛できる年齢が分かる手相の見方

他にもある色々な手相

特殊な線
障害線を消す方法
女子力の高い手相って?
天然な人の手相には「不思議ちゃん線」がある
手相の「人気線」は人気者の証?みんなから好かれる性格?
嘘つきな男性にある手相
あなたの知能線はどのタイプ?
「財運線」から金運の悪い手相
ワガママ女性の手相には「KY線」
あなたの愛が重いのは「束縛線」が原因?

スター線の見方と意味を解説
裏表のある「八方美人線」
「ラッキーM」手相の中でも幸運と言われる理由
親指の付け根に「グリル線」があると家庭円満になる!
手相から子どもの未来が分かる?
手相に「あみあみ(格子)」があると苦労する?
手相を書くと金運アップ!?正しい書き方!
手相の線が薄い人の特徴とは?
手相で見抜ける!性格がやさしい人に共通する手相

手相で病気のサインが分かる?
手相から「せっかち」なのか「のんびり」なのかを知る方法
手相で文系か理系か分かる!あなたはどっちのタイプ?
細かい線やシワが多い手相は頭が良い?
あなたの好きな人は甘えん坊?利き手の手相でチェック!
ストレス溜まってない?手相であなたの疲労レベルが分かる!
感情線の先が枝分かれした人は「気配りのできる人」
左手の親指に「目」がある人は霊感と直観力がある!?
自分の世界に浸っちゃう…オタク気質な人にある手相って?
向いているのは専業主婦?それともキャリアウーマン?
生命線がないと長生きしないって本当?

実は自分大好き?手相でナルシストかどうかが分かります
手の平にできた「ほくろ」に注意!起こるよくない予兆や警告のサイン
知能線が鍵!怒りっぽい手相を3つ紹介
手の平にある「×」「+」のような線がある手相の見方
あるとラッキー☆めずらしい手相4選
手の平に「井の字」ような線がある手相の見方
この手相の男性は浮気性!?手相で見抜ける彼の恋愛事情
あなたが短気か気長か手相で分かります!
恋のトラブルに見舞われる手相
左右の手相の違いで人生の満足度が分かります

積極的?消極的?手相からあなたの性格が分かります
出世する男性に共通する手相を教えます!
彼が「肉食系」なのか「草食系」なのかは手相で分かる!

迷ったらまずは手相についての基礎知識を!!

手相占いとは?実は簡単!手相を見る方法。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめの恋愛コラム

  1. 手相占い

    結節型-手相占い

あなたにおすすめの公開占い

姓名判断
誕生日占い
タロットカード用語集
ルーン占い
12星座性格占い
手相占い
夢占い
当たる電話占いランキング

ページ上部移動する