【職業占い】教師や医療の仕事に向いている手相は?-手相占い

【職業占い】教師や医療の仕事に向いている手相

学校で学問を教えるだけでなく、生き方や考え方など人生に関わることまで、大きな影響を与える「教師」。病院で、多くの人の命を救い、病気や怪我を治してくれる「医師」。
どちらも、多くの人が一度は憧れる職業ですよね。
たくさんの人と関わりながら、相手と濃密な時間を過ごす・・・大変ではありますが、どちらも社会には欠かせない職業でもあります。

 

実は、このような「教師」や「医師」に向いている手相というものがあります。
教師や医師に対して憧れを抱いているという方は、ぜひ自分の手相と見比べてみることをオススメします。
該当する手相の方は、これからも努力を続けてください。手相が該当しなかった場合も、諦めてはいけません。ペンで書き足したりマッサージすると、自分の望む手相を引き寄せることができます。

 

なお、「教師や医師になるつもりがなかったけれど、手相を見てみると当てはまっていた」という方もいることと思います。
こうした場合は、自分では気づいていないだけで、あなたにとって教師や医師は天職なのです。進路に迷っている時期であれば、教師や医師になる人生も検討してみてくださいね。

 

知能線が濃い直線で、第二火星丘に伸びる

第二火星丘は、水星丘(小指の付け根のふくらみ)と月丘(小指の真下で、手首側のふくらみ)の間にあるふくらみとなります。
知能線は人差し指側から出る線なので、第二火星丘とは対極の場所にあります。その分、知能線自体が長くなるので目立ちやすく、比較的見つけやすいですよ。

 

この手相の方は、ずばぬけた知能の持ち主です。一瞬で物事を理解して考えることができる、臨機応変な対応力と思考力を持っています。更に記憶力もいいので、同じ失敗をすることはなく、常に成長し続けることができます。
これらの能力は、教育の場でも医療の場でも非常に役に立ちます。大人と違う思考回路を持っている「子ども」や、体調が急変するリスクを持った「患者」は、いつも模範的な行動を取ってくれるとは限らないからです。

 

また、教師も医師も、膨大な量の知識を常に頭に入れておかなければいけません。そういった面でも、ずばぬけた知能を持っておくことはとても大切なのです。
常に学び続けなければいけない人生は、とても根気が必要です。ですが、子どもを正しい道へ導いてあげることや、患者を元気にしてあげることに生きがいを持つことができれば、どんな荒波も乗り越えることができます。すでにお持ちのずば抜けた知能にプラスする形で、子どもや患者に対する熱意を身に着けて、頑張ってくださいね。

 

感情線・知能線・生命線が同じところから出る

感情線・知能線・生命線は、全ての人にあり、太く長い線です。そのため、この3つの始点が全て同じときは、かなり目立ちます。手相占い初心者の方でも、ぱっと見ただけで分かるほどです。

 

この手相の方は、高い倫理観と深い愛情を持っています。そのため、人として正しい道を選び取ることができますし、その道の中で出会った多くの人に深い愛情を注ぐことができます。「自分だけが良ければいい」という発想に至ることがないので、ボランティア精神も強いです。
このタイプは医療関係でももちろん花開くのですが、どちらかというと教育の場の方があなたの魅力をより引き出すことができます。教師や養護教諭(いわゆる、保健室の先生のことです)になり、多感な時期の子供を手助けしてあげてください。あなたの深い愛情に、生徒は心を打たれます。

 

ただ、一つだけ注意すべき点があります。それは「正義や倫理観は、人によって異なる」ということです。
育ってきた環境やこれまでの人間関係により、価値観は変わります。ですので、人の数だけの正義や倫理観があり、「これが正解」という決まった答えはありません。
ですので、子どもがあなたと違う価値観を持っていたとしても、相手の考えに耳を傾けるようにしてあげてください。自分だけが正解だと思ってはいけません。お互いの正義を尊重しあえる関係になることができれば、あなたはもっと教師として一皮むけるようになりますよ。

 

お助け十字

お助け十字とは、運命線と生命線の間にある、十字のことを指します。角度によっては×印に見えることもあります。生命線と運命線の間の距離が狭いと見つけづらいこともあるので、じっくりと探してみてください。

 

この手相の方は、人のために動くことを生きがいとします。自分のために動くことをあまり好まないのです。「誰かが自分の行動で喜んでくれたらいい」という発想が常に頭にあるので、利己的になることもほとんどありません。むしろ利用されて損をすることもあるほどなので、時には人を疑うことも必要なくらいです。ですがそれでも、相手を信じ相手に尽くそうとするあなたの姿勢は、多くの人の心を打ちます。
そのため、あなたを慕い、憧れる人はいつも一定数いるほどです。

 

こうした性格の方は、子どものために動く教師や、患者のために行動する医師に、非常に向いています。しかも膨大な数の人を相手にすることになるので、「たくさんの人の役に立っている」という実感を得ることができます。その嬉しさが、更にあなたを奮い立たせます。
教師や医師になるべくして生まれてきた存在であるとも言えますが、無理はし過ぎないように気を付けてくださいね。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

    • 手相占い

    手相占い-障害線

    • 手相占い

    手相占い-財運線

    • 手相占い

    素朴型-手相占い

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する