これって大丈夫?手相で運命線が薄かったり無かったりする人の特徴

これって大丈夫?手相で運命線が薄かったり無かったりする人の特徴

運命線とは、土星丘(中指の付け根のふくらみ)へと向かう、縦向きの線のことです。
社会との関わりを司る線であるため、「社会における、自分の役割とは何か」を知るための大きな手掛かりとなる手相の1つです。
また、「仕事」のことも、読み解くことができます。運命線は社会とのつながりを示していますが、仕事もまた、多くの人が関与しており、第三者との密なつながりの中で成り立っているからです。

 

今回はそんな運命線の中でも、「運命線自体が薄かったり、もしくは全くない人」についてまとめました。
どういった特徴があり、どう読み解けばいいのか・・・などについて、スポットを当てて説明しておりますので、自分の運命線が見づらいという方は、ぜひ目を通してみてくださいね。

 

運命線が薄い・ないことは、マイナスなことではない

そもそも運命線とは、生命線や知能線のように、全ての人にある手相ではありません。運命線がなく、運命線があるであろう場所が空白になっている人もいます。
更にいえば、生命線も、薄くて見づらい人もいますので、運命線が薄い人がいても何もおかしいことはないのです。

 

また、社会とのつながりや仕事に重きを置かず、他のことを満喫して人生を送る人もいます。「社会の役に立たなければ」「何よりも仕事を一番に考えなければ」と強制的に考える必要はないのです。
社会とのしがらみを断ち切り、自分の望むままに生きていくためには、運命線が薄い・もしくはないことは、実は好都合なのです。

 

もしどうしても、運命線の主張が弱いことが嫌であれば、自分の望む手相をペンで書き込んで、手相を改善することもできます。「ここに運命線が出現すればよかったのに」と思う場所に、爪であとをつけ、あなたの望む手相を呼び込むこともできます。
このように、手相は自分の手でアレンジを加えることもできるので、今の手相が一生続くというわけではありません。

 

これらの理由から、運命線が薄い・もしくはないからといって、マイナスな意味合いを持つわけではないことは分かるかと思います。将来を悲観する必要もありません。
むしろ、自分の人生を好きなようにアレンジすることができる、多様性のある手相だということを忘れず、ポジティブに考えていただければ嬉しいです。

 

運命線が薄い・ない人の特徴

運命線が薄い・ない人の特徴は、いくつかあります。
あくまでも「こういった特徴を持つ傾向がある」という話をしているため、「このように生きなければいけない」という指針を強制しているわけではありません。
ただ、自分の特徴を知り、それを活かした生き方をすれば、順風満帆な人生を送ることができるのは事実です。
あなたに向いている生き方を示す1つのアドバイスとして、人生の大きな分かれ道に立ったときの参考に、覚えておいてください。

 

まず、これらの手相は、主役になる他者をサポートすることに長けています。
このタイプの人は、周りを見渡し、相手の気持ちになって考えることがとても得意です。相手が何を必要としているか、どんな助け方をすれば楽になるかを察知できます。そのため、あなたにサポートしてもらった人は、「自分のことを理解して、うまく助けてくれる人」としてあなたを必要とします。
反対に、このタイプは、自己主張があまり得意ではありません。そのため、自分の意見を通すことよりも、他者の意見を周囲に届ける手段を一緒に考える方が向いています。自分の主訴が分からなくなることがあっても、他者の主訴は見失わず、理解してあげることができるからです。サポート上手ならではだといえますが、自分の気持ちや考えも大切にしてくださいね。

 

また、専業主婦(夫)に向いているのも特徴です。
一番身近なあなたの周りの人たちである「家族」をサポートすることで、このタイプは喜びを感じます。あなたが栄養バランスを考えて作ったご飯で家族が健康になり、あなたが丁寧に掃除した家で家族がのんびりと過ごし、みんなで笑いあえる・・・こうした光景にやりがいを見出すことができるのです。
「専業主婦の労働は、金額に換算すればなかなかの額になる」といわれています。そんな重労働を、喜びややりがいを見つけながら楽しめるのは、サポートを得意とするこの手相の持ち主ならではだといえます。

 

他にも、目標がない場合も、運命線が薄くなったり消えることがあります。
目標を見失うことで、社会とのつながりに希望や喜びを見出せなくなり、仕事へのモチベーションが下がるからです。
ただ、上2つの特徴のように本来の性格というわけではないので、このタイプは目標を見つけたらすぐに運命線が元に戻ります。一時的に運命線が薄くなったり消えたら、この傾向があると考えてください。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

    • 手相占い

    短気線-手相占い

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する