手の出し方-手相占い

手の出し方

手相に関する知識がある程度身に着いてくると、今度は他者の手相を見てみたくなるものです。
同性同士であれば、そこから恋愛観・人生観に話が広がり、会話のネタにもなりますね。飲み会の席などで手相の話になれば、大勢で盛り上がることもできます。

 

また、恋愛対象の異性の手相も気になるところです。
手相は、「この人との結婚はどのようなものになるか」「付き合い続けていい相手かどうか」など、これからの相手との関係性を占う1つのバロメーターにすることができるからです。普段は隠れている彼の本性を知ることができたり、婚期を知って結婚までの期間を逆算することもできます。

 

このとき、手相占いでは、線や丘にのみ注目するわけではありません。
「相手がどんな風に手を差し出してくれたか」ということも、大事な判断材料にするのです。
手を差し出してきたときの指の形や、手を差し出すときのスピードには、相手の性格やあなたに対する気持ちが現れます。ですので、手相そのものを見る前から観察眼を光らせ、相手の行動を覚えて判断してください。

 

手を差し出してきたときの指の形

・・・彼の性格を細かく紐解くことができます。

1:5本の指をきっちり揃えて出す

曲がったことが嫌いで、正義心をしっかりと持っています。また、やることがきちんとしており、規則に沿った生き方をするタイプです。人によっては、「面白みがない」と感じてしまう人もいますが、誠実な人がタイプという方にはまさにピッタリです。大きな失敗がないので、波乱万丈な恋愛に疲れた人には、真っ直ぐな愛情で癒しを感じさせてくれます。
危ない橋を渡ろうとしない性格なので、ギャンブルで大失敗をする心配がないです。彼氏のときは退屈だと感じても、結婚後は一番頼りになるタイプです。「恋愛で求めるものは安定」という方には特にオススメです。仕事ぶりもきちんとしているので、職場でも多くの人に信頼されているのも好感度大ですね。

2:親指だけ離れ、人差し指~小指は揃っている

「真面目さはある程度欲しいけど、1は少し堅物すぎる」と感じる方には、このタイプの人がオススメです。
このタイプの人は、柔軟さもあり、世間に対してこなれています。力を抜くべきところと真剣に取り組むべきところを熟知しており、肩の力が入りすぎることもありません。それを見ているあなたも、自然とリラックスすることができます。
2に当てはまる人は、いつもどこか冷静で、世間の中の自分の立ち位置を良く分かっています。そのため「堅物ではないし、チャラくもない」というちょうどいい位置にい続けることができます。ある意味、一番モテるタイプでもあるのです。
また、全体を見通した考えができるので、お金に関する感覚が研ぎ澄まされているのも特徴です。

3:親指だけ離れて反り、人差し指~小指は揃っている

強い意志を持っており、信念を曲げずに行動することができます。「仕事ができる男」に多いタイプの手相でもあります。また、どんな場面でも自分の意見を臆せずに発信することができますが、人によってはそれが「押しが強い」と感じてしまうこともあるのが難点です。いわゆる「ザ・肉食系」です。
気が強い女性とは意見が合わず衝突してしまうこともありますが、それを乗り越えれば、理解者として仲良くなることもできます。
「誰にでもへらへらしたり腰が低い男性が嫌」という方にオススメの男性です。男らしさは十分にあるので、いざというときに守ってくれるのも心強いです。

4:親指~薬指は揃い、小指だけ離れている

集団行動が苦手で、いつの間にか気づいたら人の群れから抜け出しているタイプです。協調性がないともいえますが、「誰かといっしょにいないと行動できない」ということは一切ありません。たくましく生き抜く強さがあります。
4のタイプの人は、人嫌いというわけではありません。周囲から嫌われているわけでもありません。ただ、自分にとっては一人で作業をした方が効率が良く、周囲にいちいち合わせるのが面倒だと考えているのです。なので、かなりの容量の良さを隠し持っています。「型にはまらない、個性的な男性が好き」という方にオススメです。

5:中指と薬指は揃い、他の指は離れている

少々、恋愛依存の傾向があります。ですがそれが悪影響に及ぶわけではなく、好きな人や恋人・配偶者の存在を励みに努力するので、恋愛が好影響を及ぼすタイプです。「好きな人のことが気になって、仕事が手につかない」とはならず、「好きな人と会いたいから、生活のハリにして頑張る!」と思えるタイプなので、周囲から嫌われることもありません。
「いつも愛されている実感が欲しい」と感じる方にはオススメのタイプです。仕事が忙しくても、恋人との時間はしっかり確保します。会えなくて不安になる・・・ということからは無縁になります。

6:5本ばらばらに広がっている

元気印の快活な雰囲気の人です。初対面の人とでもすぐに仲良くなることができる人懐っこさと、そこにいるだけで周囲まで楽しい気分にさせてくれる明るさを持っています。「うじうじした男が嫌」という方にはぴったりです。
面倒見も良く、誰にでも優しいですが、そのせいで「ここは俺が払うよ!」など無計画にお金を使ってしまうところがあります。結婚後は、あなたが財布のひもをきちんと閉めてあげる必要があります。   
ただ、手にもし力が入りすぎているようであれば要注意です。無理して上記のような雰囲気に見せようとしているからです。もしそれに気づいたら、あなたが「私の前ではリラックスしていいよ」と声をかけてあげて、素の彼に戻してあげてください。

7:5本とも広がっているが、指先がすべて丸まっている

「少し手がかじかんでいるのかな?」というような、縮こまった印象を感じるような指先になります。
このタイプの人はマイナス思考な傾向にあり、自分への評価もかなり低いです。そのため、自分を愛してくれる人は絶対に手放そうとしません。恋人に強い執着を抱くタイプです。また、「自分にはこれがある」という確固としたものが欲しいので、貯金もしっかりしますし、自己顕示欲を満たしてくれるような「車」などにもこだわりがあります。
「不器用でもいいから、自分でも必要としてくれる人がいい」という方にオススメです。相手の自信のなさが苦手だと思うときは、あなたが自信をつけてあげてください。常に愛情表現をしてあげるのです。恋人には執着するタイプですので、「恋人が評価して愛してくれる自分は価値があるんだ」と彼が思うことができれば、次第に彼も自信をつけることができます。

手を差し出すスピード

・・・あなたに対する気持ちの向き方や、恋愛の仕方を見ることができます。

1:手を差し出すことすらない

「手相を信じていない」「何で見せなきゃいけないの?」など、最後まで手を差し出してくれないケースももちろんあります。これ以上の無理強いはしないようにしてください。また、手を差し出さないからと言ってあなたのことが嫌いというわけではありませんので、落ち込まないでくださいね。
このタイプの人は、自分の持つ信念を曲げない、意志が強い人です。言ってしまえば頑固な性格というわけですが、自分の決めたことは他人に左右されずにやり通す強さも持っています。あなた自身が優柔不断で周りに流されるところがあるのであれば、こうしたタイプの人とお付き合いすれば非常にうまくいきます。

2:差し出してくれるが、渋る

渋ってなかなか手を差し出してくれなければ、このタイプです。相手も葛藤の中で手を出してくれているので、「早く出して」など急かさないようにしてください。
このタイプの人は、非常に怖がりなところがあります。他者を警戒して生きており、裏切られることがとても苦手です。でもそれは、あなたへの愛情があってこそです。「あなたから離れないよ、ずっと好きだよ」という姿勢で接し続けていけば、警戒する態度は徐々に軟化します。本当はすごく愛情深い人でもあるので、長い目で見てあげてください。

3:了承して、のんびりと差し出す

2は渋るために時間がかかりますが、3の場合は了承しているもののおっとりとした性格のため時間がかかります。3は手相を見ること自体に抵抗がないので、態度で判断してください。
このタイプの人は、非常にマイペースです。自分のペースを大切にしており、周囲から感情を乱されることがありません。おっとりとした性格なので、イライラすることもなく親切です。この性格は、育ちの良さの表れです。いっしょにいるだけで、あなたも穏やかな気持ちを手にすることができますよ。

4:了承して、バッと素早く差し出す

4に「手相見てくれるの?いいよ、ありがとう!」と何の抵抗もなくすぐに手を見せてくれます。こちらとしても非常に気持ちいいですね。
このタイプの人は、あなたのことをとても信頼しています。あなたの行動はどんなことも疑わず、すんなりと受け入れてくれます。付き合ったあとも、信頼があるので束縛もなく自由にさせてくれるのは嬉しいですね。これは「何があっても僕を好きでいてくれる」という彼のある種の自信にも裏付けされています。卑屈さが全くなく、ピュアな気持ちで愛情を注いでくれるので、2人とも精神的に安定したお付き合いができます。

手相一覧

 

手相占いとは?

 

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

    • 手相占い

    地丘-手相占い

    • 手相占い

    四角型-手相占い

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する