あなたは独占欲がある?ない?手相から見えるあなたの束縛レベル-手相占い

あなたは独占欲がある?ない?手相から見えるあなたの束縛レベル

恋愛において、「束縛」は、破局の原因の1つにもなってしまいます。
可愛いレベルのやきもちであれば、二人の仲を燃え上がらせてくれるスパイスになる場合もあります。
ですが、行動を制限したり、相手を責め立ててしまうような「束縛」を受けると、相手は自由を失ってしまいます。自分から自由を奪ってしまう恋人に対して、恋愛感情は徐々に冷めていき、結果として相手は「別れ」を選択してしまうのです。

 

そこで今回は、手相から分かる「束縛レベル」をまとめました。
下記にあげる項目に、自分の手相が該当する場合は、恋人に対しての接し方を一度考え直してみてください。
「この行動は束縛になってないかな」「彼は自由さを感じているかな」と少し気にかけるだけでも、自然と行動は変わっていくものです。彼があなたと一緒にいて居心地の良さを感じるように、意識改革をしてみてください。

 

レベル3・・・恋人に愛想をつかされないよう気を付けて!最も束縛するタイプ

「感情線が長く、手のひらの端やその手前まで伸びている」という手相の人は、非常に強い独占欲を持っています。
愛情はとても深いのですが、その一方で「彼を自分だけで独り占めしたい」という気持ちが常にあります。
そのため、彼が自分以外の人に対して興味を向けること自体許せず、常にストレスを感じてしまいます。彼が女性と長話していたことや、自分よりも友達のために割く時間が多いことで、彼と喧嘩したことはありませんか?
こうした重い愛情は、次第に彼の心を疲弊させてしまいます。

深い愛情はとても素敵です。ですが彼のことを自由にしてあげることができなければ、関係はいずれ破綻してしまいます。
破局を防ぐためには、「彼を信じてあげること」を意識してみてください。
どれだけ離れていたとしても、一緒にいる時間が少なかったとしても、彼は私を愛してくれていると、信頼してみるのです。すると、彼が女性と話していても、友達と遊んでいても、余裕を持つことができます。
彼も、自分を自由にしてくれるあなたに対して、再び愛情を持つようになります。その愛を受けて、あなたは信頼と余裕を更に強めていくことができるのです。
今までと違う愛し方を、ぜひ意識してみてください。

 

レベル2・・・要注意!束縛ガール予備軍になってしまうタイプ

「感情線の終点が中指と人差し指の間あたりにある」という手相の方、もしくは、手の形が「尖頭型(指の付け根に比べて指先が細く、尖っているように見える手。関節が目立たない)」の場合は、要注意の束縛レベルです。
この2つのタイプは、どちらもとても一途です。彼以外によそ見をすることもなく、直向きに彼に愛を注ぎます。

ただ、その想いが真っ直ぐすぎるあまり、「きっと彼も私のことを同じように思ってくれるはず」と思い込んでしまう傾向にあります。
そのため、自分が彼に与えた分の愛情が彼の方から返ってこなかったり、少しでも彼がよそ見をしてしまうと、彼に対して怒りを抱いてしまいます。「自分はこんなに愛しているのに」と思ってしまうのです。

見返りを求めたり、彼の気持ちが自分の思い通りになると思ってしまうのは、あなたが「一途な自分に酔っている」からです。
「彼のことが本当に好き」なのではなく、「彼を心から愛している自分が好き」という部分があるのです。
このまま、彼への愛情や、自分への酔い方がヒートアップしてしまうと、上記のレベル3のような激しい束縛へとつながってしまいます。自分に酔うのを、一度やめてみましょう。見返りを求めず、心から彼を愛してみると、今までのような怒りも自然と収まります。
もし、自分に酔うのをやめて冷静になったとき、彼への気持ちも同時に冷めてしまうようであれば、「恋に恋していた自分から覚めた」ということでもあります。今の恋愛に見切りをつけて、関係を終わらせるのも一つの手です。

 

レベル1・・・好きになった相手によって、束縛してしまう可能性があるタイプ

「感情線の末端が、下に向かってカーブしている」という手相の方は、元々は束縛するタイプではなくても、好きになった相手によっては束縛するタイプです。

この手相の持ち主は、母性がとても強いです。ですがそれが災いして、いわゆる「ダメ男」を引寄せてしまう傾向にあります。
「この人には私がいてあげなきゃ駄目だから・・・」とついつい相手の世話を焼いてしまいます。しかも、どんなに相手が人としての魅力がないとしても、それに気付きづらくなってしまいます。
相手は成長することもなく、あなたに甘えきってしまうため、負のループからなかなか抜け出しづらいです。

そして、浮気性の男性を好きになってしまった場合、あなたは相手を束縛してしまうことになるのです。
次から次に浮気をしようとする男性を好きになると、気が休まる暇がありません。
「彼と離れてしまうと、浮気しちゃうんじゃないかな」と不安になって彼とべったりくっついてしまったり、彼が少しでも携帯をいじっていると「浮気相手と連絡を取っているのかな」と心配になってしまうのです。
こうした恋は、束縛すればするほど、あなたも疲れてしまいます。そして、束縛してばかりで自由にしてくれないあなたに対して、彼から愛想をつかされてしまうこともあります。お互いのために、一緒にいること自体が良くないのです。
もし、この手相に当てはまり、付き合っている彼に対して思い当たる節がある場合は、彼との別れも視野に入れることをオススメします。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する