自分の好きな仕事をしたい…でももう一歩踏み出せない

経済的に自立するためにはどうしたら?

ニックネーム:りえ 様
性別:女性
年齢:40代

 

お世話になります。
相談はお仕事についてです。
10月に派遣切りになりまして。。
もともと、会社勤めが向いていなかったので、自然に終了しました。
1年ほど前から、会社に行きながら準備をしてきたのは、為替のデイトレードです。
会社勤めが終わってからは、昼夜問わず、一日中チャートを見ています。
その努力の甲斐があって、エントリーやエグジットがわかるようになりました。
かなり技術は上達したものの、いざとなると、どうしても行動できなくなるのです。
練習したことをそのまま反映すればよいだけなのに、勇気が出なくて一歩踏み出せません。。
どうしても経済的に自立したいので、心理学の本を読んだり、ヒーリングを受けたり、ブロック解除をしたり、いろいろ試してみましたが、どうしても勇気が出なくて、できるのにできない状態で心が疲れてきました。
なにか、解決のためのヒントやアドバイスをいただければ、と思いまして、依頼させていただきました。
恋愛とかの華やかなテーマじゃなくてすみません・・・(´;ω;`)
どうぞよろしくお願いいたしますm(._.)m

 

資金減への不安、忙しさへの不安

はじめまして。こちらこそよろしくお願いいたします。
お仕事をおやめになってからは為替のデイトレードで日々の糧を得たいということですね。
沢山を勉強されているようで素晴らしいですね。
りえ様が充実してお仕事で活躍されますように、タロットの占いで手助けができればと思っております。

 

  • 恋人の正位置

    恋人の正位置

頭では理解していて練習も出来ていることだけれども、勇気が出ず実践に踏み出せない…という所をネックと感じ、お悩みであるという風に拝見いたしました。
まず、りえ様が為替のデイトレードについて、またお仕事についてどのようにお考えなのか、今一度振り返って見るためにタロットを出してみましょう。

 

まずりえ様が勇気が出ないとおっしゃられている理由というのは、単純に手持ちの財産が 減る恐れがあるということへの不安なのではないかと思います。
心の中では会社勤めよりもこのように個人で出来るお仕事の方が自分にしっくりきていると言う自覚はあるように感じます。
一方で、お金が増える可能性があるということは、失敗をしたら減る恐れもあるということですので、それについての不安も強いように思います。
またこのお仕事は、様々なデータを見ながら、平行的に判断をしていく必要があるのかもしれません。
そういった忙しくスピード感のある判断について不安を感じていらっしゃるようです。

 

ですので、為替のデイトレードをお仕事にされる場合、最初はなるべく自分が見る範囲を減らす様な形でやっていけると宜しいかと思います。
例えば知識をある程度他の人から教わったりですとか、信頼できるソフトウェアを使用していくつかに絞り込んだ後、最終決断のみを りえ様が行う様な形が やりやすいのではないかと思います。

 

また過去の働き方には戻らないという決意も、カードから読み取ることができます。
これ以上派遣で働かないという強い意志をお持ちであれば、常に勉強して失敗を繰り返しながら だんだんと成功していくというような可能性もあるように思います。

 

最初にタイミングよく上昇気流に乗れば、才能によってはその後も成功の兆しあり

次に、りえ様のお仕事の今後について見ていきたいと思います。

 

  • 運命の輪の正位置

    運命の輪の正位置

  • 審判の正位置

    審判の正位置

どうやらりえ様は、実際に行動に移していけば、まず最初の時点で短期的な勝ちが見込めるような運勢が出ております。
はじめになかなか良い形での滑り出しができるのではないかと思います。

 

その上で 「単発で勝つ」ということよりも「勝ち続ける」ということが重要になってきます。
そうしますとプレッシャーの形もだんだん変わってきますので、 時には失敗することも当然あるかと思います。
そうなった時に過去の失敗を悔やむよりも、過去の失敗から学ぶと言う形に考え方を切り替えていけると、成功があるでしょう。

 

金銭的にはなかなか良い運勢が出ております。
最初に小さく当たった後に、勉強の成果である程度の大きさの当たりも出てくるかと思います。
その際に、精神的なストレス・プレッシャーをどのように解消していくかというのが、ポイントになってくるでしょう。
具体的には、ある程度をきちんとした長さの睡眠をとるのが簡単で確実かなと思います。
難しい取引でなかなか眠りにつけないような場合は、お医者様に相談するのも良い方法だと思います。

 

志を同じくする方々との情報交換が勇気の源に

やはりりえ様のネックの部分は、「勇気」ですとか「思いきり」という部分になってくるようですね。
その点について 何かヒントがあるのかタロットカードで占ってみましょう。

 

勇気を出して一歩を踏み出すにおいて、ポイントとなることは、強く願うことのようです。
例えば、「いつまでにどれぐらいの成果を上げる」といった具体的な形で目標を書き出してみたり、経済的な自立を達成したらやりたいことについて考えてみたりするのも宜しいでしょう。
いつもお仕事のこと、そして経済的な自立のこと、それに伴った明るい未来のことをたくさん考えていくと、考えるだけ成功に近づいていくのではないかと思います。

 

また、りえ様が成功するという事は、誰かが失敗するという事実が常につきまとってくるようなお仕事なのかなという感じがいたします。
その点について、自分の中で割り切ることができるのかがポイントではないでしょうか。

 

すでにその道で成功している方からお話をお伺いするのも、とても良い方法ですよ。
同じように新しくデイトレードを始めた方同士の交流の場にも、顔を出してみると宜しいかと思います。
たくさんの成功談や失敗談の中から得るものは大きいでしょう。
また同じように精神的なプレッシャーを感じながらお仕事をされている方からの生の声が聞けるので、りえ様にとって、一歩を踏み出す為のとても良いヒントがあることでしょう。
お酒の入った交流会なども宜しいように思います。

 

りえ様の選ばれたお仕事の世界は、大変な頭脳戦になってくるかと思います。
いかに効率よく他の人を出し抜くかと言う様な形になってくるでしょう。
後々、そういったことについても先輩や仲間といった形で相談できる人を見つけておくのは、とても良いのではないでしょうか。

 

新しい一歩を踏み出せば、あなたの知識を活かして活躍できる余地はあります。
ぜひ、志を同じくする方々と一緒に成功なさってください。応援しております。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する