生年月日占い-金銭感覚が違う恋人と結婚しても大丈夫?二人の未来を占います

お金をかけるところが違ったり、どちらか一方が浪費家だったりすると、金銭感覚が合わないということになって恋人と仲違いをしてしまう事態になりかねません。

 

価値観も大切ですが、それと同じくらいお互いの金銭感覚が合っているかどうかは大切です。

 

そんな金銭感覚が違う恋人と結婚しても大丈夫なのか占っていきましょう。
そして、二人がどんな未来を歩んでいくのかも教えていきます。

金運占いメニュー

金銭感覚が違う恋人との結婚は大丈夫?
二人の未来
ワンポイントアドバイス

あなたの生年月日
あなたの性別

スポンサーリンク

下記のような占い結果が出ます♪(鑑定例)

金銭感覚が違う恋人との結婚は大丈夫?

あの人は少々ロマンチストで、結婚とお金を結びつけて考えない人のようですね。
たとえ貧しくても愛さえあればやっていける、というような、やや現実味に欠けた心持ちでいるのです。

 

普段の支出を抑えて結婚資金を貯めるという、ごく普通のことですら、あの人にしてみればその必要性が分かっていません。
そんなにお金が必要なのか、お金で結婚生活の価値が決まるのか、などと、あなたに詰め寄ることもあるかもしれませんね。

 

要するに、欲しいものを我慢してでも、結婚に向けて努力をするという考え方は、今のあの人には通用しないということです。
結婚が現実味を帯びてきたら、あなただけでなく、周りからも注意されることが増えて、少し混乱気味になる可能性があります。

二人の未来

あなたとの結婚を前向きに考えているあの人は、現実よりも目に見えない心の絆などにこだわります。
あなたほどリアルに、家計についての考えがまとまっていないので、結婚前は少し揉めるかもしれません。

 

お金か愛か、という壮大なテーマで語り尽くすあの人の姿に、純粋さを感じつつも不安感が否めないでしょう。
身近な友人や家族に相談をして、あの人の妄想に近い意識を正してもらい、お金と愛のどちらも重要だと助言してもらってください。

 

あなたが直接言ってしまうと、あの人は頑固に否定しようとするので、信頼できる身内などに協力してもらうのが一番ですね。
それなら、あの人も素直に現実を受け止め、今よりも現実的な金銭感覚をもつことができるでしょう。

 

 

 

ワンポイントアドバイス

 

今の状態で何の手も打たず、あの人と結婚してしまうのはリスクが高めです。
もっともな意見を言うあなたに、どうしても反発する気持ちや、大きな疑問を抱えたままになるからです。

 

正論ばかりを並べたてるあなたに対して、夢やロマンスを感じないとガッカリする気持ちもあるようですね。
結婚話が進んでいくなか、2人の意見の違いが濃厚にならないよう、あなたも少し肩の力を抜いてください。

 

2人だけで会話をしても混乱しがちなので、親しい誰かを含め、結婚の理想と現実について話合ってみるのはいかがでしょう。
楽しく食事をしてリラックスしながら、お互いの金銭感覚について語り、どちらも譲り合う気持ちをもてば解決しやすくなりますよ。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する