【復縁できる?】「他に好きな人ができた。」と言われて別れたけど復縁したい!

彼氏に「好きな人ができた」と言われ別れた恋。復縁はできる?

「好きな人ができたから別れて欲しい」

と突然言われ、衝動的に別れてしまったものの、まだ未練があるとどうしても新しい恋愛をする気にはなれませんよね。

別れ際説得していたら変わっていたのかな?など、あの時ああしていたら…という後悔と共に、復縁願望もこみ上げてきますよね。

復縁したいという気持ちは十分にあるけど、元彼の気持ちは別の好きな人に向いてるから…と諦めてしまうのはまだ早いです。

それこそ別れた当初の彼の気持ちは、新しく好きになった人に向いていたかもしれませんが、別れてからあなたの大切さに気づいたということも考えられますし、別れを切り出しておいて復縁するのは図々しい…?と悩んでいるかもしれません。

彼の今の心情や復縁できる可能性を占ってみましょう。

占いメニュー

彼氏に「好きな人ができた」と言われ別れた恋。復縁はできる?

ワンポイントアドバイス

タッチでシャッフル開始!

スポンサーリンク

下記のような占い結果が出ます♪(鑑定例)

彼氏に「好きな人ができた」と言われ別れた恋。復縁はできる?

彼氏から「好きな人ができた」と別れた恋。 復縁の可能性はかなりあります。

彼氏は別れた当初こそ「別れてホッとした」と晴れ晴れした気持ちでいましたが、時間が経つにつて次第にさびしくなり、別れを後悔し始めています。

今は付き合っていた頃の楽しい思い出を懐かしみ、あの頃に戻れたら…のような後悔とせつない気持ちになっているようです。

太陽のカードは愛の復活を表すカードですから、復縁に適しているカード。 彼氏の方も復縁を意識し始めていますから、復縁するなら今がチャンス!

彼氏の方も後悔から復縁願望へと気持ちが向かっていますからあなたの方から積極的に行動すれば、その分復縁にも近づけるでしょう。

今まで勇気がなく連絡を控えていたなら勇気を出して連絡するなど、あなたの素直な気持ちを相手にぶつければ、相手の心をつかむ一歩になりそう。

今の時期はあなたの魅力も高まる時期ですから、いつも笑顔と自信を忘れないで下さいね。

ワンポイントアドバイス

復縁したいあなたへのワンポイントアドバイスは、好きな人を追い詰めないこと。

例えば返信がないと何度も続けざまに電話やメッセージを送り続けるのはNGです。

あなたへの未練や好意が芽生え始めていた相手でも、返事まだ?のようなプレッシャーをかけられると、気持ちが消える可能性もあります。

自分では「想いを知って欲しい」のような気持ちからグイグイ迫っても、彼氏からすれば迷惑にしか感じない可能性も… 一度別れた相手なこともあり、断られる不安や自分への劣等感や不安のせいで、やみくもに前進したくなるかもしれませんが、今焦っても復縁が失敗する原因になりかねません。

視野がせまくなると自己中心的な考え方しかできなくなりますし、気持ちの強さも非常に大切ですが、それと同時に思い込みから気持ちがイライラする点もあるでしょう。

気持ちも空回りしやすいですから、復縁を目指すなら短気ではなく、長期的な視点でじっくり責めましょう。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめの恋愛コラム

あなたにおすすめの公開占い

姓名判断
誕生日占い
タロットカード用語集
ルーン占い
12星座性格占い
手相占い
夢占い
当たる電話占いランキング

ページ上部移動する