【子あり】夫への愛情は冷めた。離婚すべき?それとも我慢し続ける?

夫への愛情は冷めた。離婚すべき?それとも我慢し続けるべき?

結婚する前の良好な関係と一変、結婚後の夫との不穏な空気がストレスでしょうがないと感じることも増えたのではないでしょうか?

家事の負担や子供の面倒…不満は溜まっていくばかりですよね。

もう既にあなたの中で夫に対する愛情は冷めているかもしれませんが、それでも離婚に踏み出せない理由は子供。

離婚環境に子供たちが適応できるのか、金銭面はどうするのかなどを考慮すると、そう簡単に離婚を決断するのは難しい話。

とはいえ、このままストレスの溜まる生活をし続ければ、あなたの限界に達するのも時間の問題です。

難しい決断ですが、筋道を知っておいたほうがこの先のイメージも湧きやすくなりますし、占ってみましょう。

占いメニュー

夫への愛情は冷めた。離婚すべき?それとも我慢し続けるべき?

ワンポイントアドバイス

タッチでシャッフル開始!

スポンサーリンク

下記のような占い結果が出ます♪(鑑定例)

夫への愛情は冷めた。離婚すべき?それとも我慢し続けるべき?

夫への愛情が冷め離婚・我慢し続けるべきか迷っているなら、無理して結婚生活を続けるより、今こそ別れを決断する時。

心の片隅で「結婚生活を続けるのは難しい」とずっと思っていたなら、そろそろ本格的に離婚を模索してみましょう。

結婚よりも離婚の方が精神的にもしんどいと言われている通り、離婚後の生活を考えるとためらってしまうのは無理のない話ですが、そこまで深刻に心配する必要はありません。

離婚するのは大変でしょうが、離婚後あなたにふさわいしいお相手との新たな出会いが待っています。

今は心身ともにしんどいかとはおもいますが、今は未来を信じ勇気をふるい起こし、離婚の準備を進めて下さい。

それでも離婚する踏ん切りがつけられないなら、なぜ結婚したのか結婚の原点を思い出してみましょう。

夫のどこが好きになったのか、どんな結婚生活を思い描いていたのかを思い出してみると、心の整理もつけやすいですよ。

ワンポイントアドバイス

夫と離婚すべき・我慢し続けるべきか迷うあなたへのアドバイスは、もう少し広い視野で自分の現状を見つめ直しましょう。

夫との関係悪化や自分の置かれた現状、生活不安などがあると、精神的な不安のせいで選択を見誤りやすいので注意が必要。

例えば離婚を急ぎ過ぎ夫との関係がより険悪になる、離婚前に他の相手と付き合い始めるなど、焦りは平常心を失わせ今以上の関係を悪化させ、離婚をさらに面倒な状況にします。

離婚は今後の人生を左右する大問題。すでに離婚したいと考えるまで追い詰められている関係ですから、精神的にもかなりしんどい状況なのは間違いありません。

ですがこれ以上精神的に追い詰められると、夫が正しいことを言っても素直に聞けず、離婚まで遠回りするはめになります。

譲れる部分は譲る、不安な時には心が落ち着くよう上手く対処することも大切。

くれぐれも自分の理想ばかり追い求めすぎないよう、十分に注意するよう考えてみるのがオススメです。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめの恋愛コラム

あなたにおすすめの公開占い

誕生日占い
タロットカード用語集
ルーン占い
12星座性格占い
手相占い
夢占い
当たる電話占いランキング

ページ上部移動する