上司と上手くいかない理由は?上司は何を考えている?

上司と上手くいかない理由は?上司は何を考えている?

最近、”上司ガチャ”という言葉が流行ったように、会社において上司と部下との関係は、切っても切り離せないものがあります。

共に仕事をするわけですから、信頼関係があるに越したことはありません。

しかし、上司も部下も人間。好き嫌い、合う合わないは当然あります。

理不尽に怒られたり、コミュニケーションが取れなかったり、上司との付き合いで苦労することも多いのではないでしょうか?

今回は、上司と上手くいかない理由を占います。

占いメニュー

上司と上手くいかない理由は?上司は何を考えている?

ワンポイントアドバイス

タッチでシャッフル開始!

スポンサーリンク

下記のような占い結果が出ます♪(鑑定例)

見上司と上手くいかない理由は?上司は何を考えている?

上司と上手くいかない理由は、上司の方があなたに成長して欲しいと願っている、あなたに合わせようと気を使っていたりと、思いやりを持って接してくれていることです。

あなたからすればそんなことはない、自分に対し辺りが強いと不満を感じているかもしれませんが、上司はあなたの能力を認めており実力を試されている状況、あなたにはまだ伸びしろがある、成長できると感じているからこそ上司と上手くいかないのかも?

上司に不自然な言葉・行動が多かったなら、あなたに気を使うあまりぎくしゃくした雰囲気になっている可能性もあります。

上司はあなたに忍耐力や柔軟性・自己犠牲精神が強い人だと感じていますので、あともう少し粘ればもっと良くなると感じているようです。

上司となかなか上手くいいかずうんざりしているでしょうが、今はあなたにとって試練の時。自分自身を大きく成長させるいいきっかけと明るくとらえるのをオススメします。

ワンポイントアドバイス

上手くいかない上司とのアドバイスは、すでにもう努力し尽くした、仕事への熱意が消えマンネリした気持ち、やる気が起こらずいまいち集中できない…のような状況が長く続いてしまうと、上司や同僚からの信頼は低下します。

それだけでなく今までかみ合っていなかった二人の関係がより悪化、不安定で中途半端な人だと思われるでしょう。

あなたがこれまで上司との関係を何とかしたいと努力したものの上手くいかず、これ以上努力しても上手くいくとは思えないと感じ始めたなら、現状路線のまま進むのではなく視点や方向性を変えてみるのもオススメ。

もしこれ以上我慢できないと感じたなら、他の会社や違う業界への転職も視野に入れてもいいでしょう。

もし転職を望まずこのままもう少しがんばってみようと感じているなら、ちょっとしたミスで仕事をやり直し上司に注意されるより、仕事を仕上げた後は確認作業をしましょう。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめの恋愛コラム

あなたにおすすめの公開占い

誕生日占い
タロットカード用語集
ルーン占い
12星座性格占い
手相占い
夢占い
当たる電話占いランキング

ページ上部移動する