あなたの仕事のライバルはどんな人?注意点は?
仕事に対してやりがいを感じるのは、どんな時でしょうか?
もちろん、成果を出すことができたとき、自分の目標が達成できたとき、顧客から良いフィードバックが帰ってきたときなど様々ですが、そこまでたどり着けるのは切磋琢磨するライバルがいるからこそ。
ライバルの存在は自身の成長にも繋がりますよね。
今回は、あなたのライバルはどんな人か、そしてライバルと差をつけて一目置かれるにはどうしたらよいか占います!
占いメニュー
あなたの仕事のライバルはどんな人?注意点は?
ワンポイントアドバイス
タッチでシャッフル開始!
スポンサーリンク
下記のような占い結果が出ます♪(鑑定例)
あなたの仕事のライバルはどんな人?注意点は?
あなたの仕事のライバルはあなたとなぜか相性が悪い人。
仕事の考え方ややり方が合わず言い争いになったり、一緒にいると周囲の雰囲気が何となく悪くなりギクシャクとした雰囲気になり意気が詰まるような状況になりやすいようです。
お互いに責任がなくともトラブルが起きやすく、そんな時にはケンカや悪口でライバルの足を引っ張るより、忍耐強く問題を一つずつ解決させこれ以上のやっかいごとが起こらぬよう尽くした方がいいでしょう。
注意点としては、もしも今転職を考えているようなら、パッと見ていいなと感じた会社に決めるような軽はずみさを封印し、慎重に選ぶのがオススメ。
もし今状況が良くないなら、もうしばらく様子を見て運気が高まるのを待った方が良さそうです。
今は強引に物ごとを押し進めるより慎重に行動すること、自分のプライドにこだわらず広い視野と柔軟な視点で物ごとを見るようにしましょう。
ワンポイントアドバイス
仕事でライバルに勝つためには、軽率な言動は控え周囲に気を配るよう心がけることです。
例えばライバルに勝つため仕事をこなそうと頑張りすぎるあまり仕事をろくに確認しないまま納品する、自分のアイデアに舞い上がり上司に確認せず勝手に決め後でトラブルになったりと、深く考えず仕事をしているようなら、今こそ考えを改める時。
頑張って仕事をしても結果がついてこないなら、今まで自分が周囲に対しどのような言動を取ってきたかよく考えてみて下さい。
今まで同僚に頼りきりで甘えていた、モヤモヤと満たされない気持ちのせいで、何をするにしても計算高く自分に得なことしかしないなど、打算的な考え方で今まで来たなら考えを改める必要があります。
焦って先に進もうとせず、今は自分の状況を理解し今後の方針を決めましょう。
今後は周囲との関係を見つめ直し、思いやりを大切に皆に接して下さいね。