※本サイトにはプロモーションが含まれます

電話占いウラナの舞泉先生に自分の性格について相談してみました

今回、電話占い体験談をお寄せ頂いた奈々子さんは、集団でいると自然に振舞えなくなるご自信について悩んでいました。ご相談されたのは電話占いピュアリの舞泉先生です。舞泉先生は、優しく包み込んでくれるような人柄で人気の先生です。

 

舞泉(まいせん)先生-電話占いウラナ所属

長年の対面鑑定とカルチャー講師で培った経験を生かした、開運アドバイスとカウンセリング。
そしてエネルギーワーク、ヒーリングやEFTセラピーなどによる、心の奥に隠された潜在意識のなかで、何を思っているのか…カルマからの解放そしてマイナスエネルギーの気の浄化など、あなたのこころに一本の光が差し込むように応援していきます。
電話占いウラナの口コミ情報
舞泉先生の口コミ情報

電話占いウラナの舞泉先生に自分の性格について相談してみました

相談者:奈々子さん 30代後半女性
電話占い:電話占いウラナ
占い師:舞泉(まいせん)先生
相談内容:性格、対人関係

 

 

電話占いウラナ、舞泉(マイセン)先生に占ってもらいました。
3人以上が集まると、卑屈な気持ちになって、嫌な性格になってしまうことについて占ってもらいました。

 

サイト上で電話番号を登録して、先生から電話が来るのを、少しドキドキしながら待ちました。
約一分後、着信があり、自動音声のアナウンス後に、先生につながりました。

 

舞泉先生
こんにちはー。ウラナの舞泉でございます。よろしくお願いします。

 

少し年輩な感じの、優しそうな声の占い師さんです。

 

奈々子さん
こんにちは。奈々子と申します。よろしくお願いします。

舞泉先生
よろしくお願いします。今日はどういった相談でしたか?

奈々子さん
自分の性格の事なんですけど。
集団で居る時に自然に振舞えないというか、三人以上のヒトがいると、嫌な自分が出て、苦しいっていう、相談です。

舞泉先生
あー、なるほど。
性格的にあまり大勢の中にいると、会話の中に入っていけないとか、だんだんとこう、後ろに下がってしまうということですかね。

奈々子さん
そうですね、それよりもっとヒドイと思うことがあって。
例えば三人で居て、一つのお皿にお菓子をもらったとすると、それって、私以外の二人に出された物だから食べちゃいけないと思ってそっぽを向いたり、そうは思っちゃいけないのはわかっているんですけど、そういうのが出ちゃって拒否しちゃうんですよ。
100%私に向けられたことじゃないと、よくわからなくなるんです。

舞泉先生
あー。そうですか。今までずっとそうですか。

奈々子さん
ここまではひどくは無かったんですけど、ここ半年はひどくって。
親戚の集まった飲み会で、一生懸命話を聞いているフリしているんですけど、自分の振舞いばかり気になってまったく話が聞けてなかったりとか。

舞泉先生
何かこう、半年くらいの間に変わってしまった、っていうことなんですね。
それまでは、それほどひどくは無かったっていうことなんですよね。
何かきっかけがあったんでしょうかね、この半年で。

 

一つ一つ、会話の中で、状況の認識のズレが無いかを確認してくれるので、安心しました。

 

奈々子さん
なにも無くて。
これまでより普通の生活ができていて、精神的にやられるようなことも無くってなんでこう悪いところが出てきてしまったのか、不思議なんですよね(笑)

舞泉先生
じゃあちょっと、あなたの生年月日確認しますけどね。

 

・・・確認されました。
こちらから申告しなくても先生には情報が知らされているようで、登録したときと同じことを言わなくてもいいのは、ちょっと嬉しかったです。

 

奈々子さん
ここから見る、生まれ持ったモノっていうのがあるのでね、それをちょっと見てみますね。

舞泉先生
お願いします。

 

3秒ほども、間が無かったと思います。

 

舞泉先生
あのね、あなたはどっちかっていうと神経使い過ぎなんですよね。細やかなところは、やっぱりもともと持ってますからね。
あのね、ヒトってね、そこまで考えていないんですよ、実際にね。
あなたの方が、ヒトの事を気遣うとか気になるというところは、とても持っているんですよ、繊細な部分を。
だから今までも、ヒトとのかかわりの中で、友達とか、学生時代からそうだったと思うけど、ヒトをすごく気にするでしょう、多分。
それでずっと来たと思うのよね。小さい時からそういうの、持ってたと思うのよね。
まぁ、そういうものを持っている人って、すごく気持ちが繊細な人が多いわけでね。実際のトコね。

舞泉先生
性格って、生まれたときからそういうようなものを持って生まれている人と、意外と大雑把で、あんまり気にしなくて、けっこうきつい事言われてるけど平気って人もいるし、それぞれね、10人居れば10人だよね。
まぁひとそれぞれ受け取り方は違うんだけど、あなたは元々そういうような事を持ち備えて生まれているから、やっぱりヒトよりも気持ちをね、相手の事を、他人の事を考えてしまうとか、ある意味どっちかっていうと対人関係が苦手ってあったかもしれないよね。
仕事は?

奈々子さん
パソコン関係のサポートの仕事をしてます。

舞泉先生
はぁ~、ピッタシだねパソコンの仕事は。そういう意味でいくとね。
というのは、そういう風にパソコンとか機械とかね、自分がヒトとの会話の中とか対人関係でやっていく仕事より、自分が機会の中で入っていってやる仕事ね。相手はパソコンだから、相手を気にしてなくて良いからすごく向いているわけね。

 

はて??・・・相手がパソコン・・・
パソコンの中に入って行く?先生は、私の仕事、プログラマーか何かと勘違いしたんではなかろうか?

 

奈々子さん
はいいやあの・・・相手はお客さんなんですけど、だけど一対一だからすごく楽なんですよ。

舞泉先生
わかるわかる。そうですよね。
そしてその間に介しているのがパソコンだからね。すごく向いている。
だからね、すごくよかったと思いますよ、そういう意味でいくとねピッタリですよ。
だからこれをずっと続けて欲しいなと思うんだけど。

舞泉先生
そういう風に大勢でなければいいんだよね?
どっちかっていうと、一対一とかね、そういう状況はすごく向いているっていうかやっていけるので、ヒトが大勢集まっている中の自分ていうとどうしても引っ込んでしまって前へ出ていけないっていうかね。
結局そういう感じになるっていうのは、元々そういうようなものっていうのは持ち備えててね。
あまりね、そういうところを気にしていかなければ一番いいんだけど、実際のところ。

 

なるほど、人の中に入ってする仕事ではなくてパソコンに入ってする仕事ってそういうことか、と納得しました。

 

奈々子さん
はい、申し訳ないところもあって。
人に意地悪したいわけじゃないのに、意地悪なくらい拒否してしまうっていうか、せっかく親切でやってくれていることも三人以上いたら「私関係無いんで!」みたいな態度を取っちゃって。
直そう直そうとするんだけど、できなかったりとか。
みんなで集まってワイワイするのにすごく憧れるんだけど、自分はできないっていう(笑)

舞泉先生
だからね、そういう場合は無理してそういう風に入らなくてもいいし、ある意味大勢になってきたら、自分は引いていても周りがなんかやってるじゃない?
それでいいんだけど。自分で、そういう風に思ってしまうっていうところがあるんだけどね。

舞泉先生
でも、それって本当のところは気にしすぎなんですよね。
周りの人はそこまであなたを見ていないし、周りは周りで楽しんでいるっていうのが普通なんだけど、それをあなたはまぁ自分が自分の事をいろいろ考えてしまうのと同時に、相手のことも考えすぎるから。
やっぱりその中で、自分がおかしいんじゃないかとか、浮いているんじゃないかとかね、いろいろ心配しながら行くわけなんだけど。
あまりそういうのってね、こういうご相談も多いんだけど、ヒトはね、そこまでそのヒトのことを見てないと思うよ。
電車なんかに乗っていても、ほかの乗り物に乗っていても、ほかのヒトは各自自分のことでいっぱいで、他のヒトのことは見ていないんだけど、あなたなんかは周りの人が自分のことをみんな見ている気になるよね。
で、なんとなく何していいのかわからないというか、気にした感じになるんだと思うんだけど。

 

知らないヒトにどう見られても、ほとんど気にならないというのが本音です。

 

奈々子さん
人の目線じゃないっていうか、自分が満足できない感じなんですよね。

 

ちょっと違うのかも!?と思ったら、すぐに修正をしやすいです。

 

舞泉先生
そう、そうなんだよね。
ていうのは、周りを神経細やかに気にしすぎっていうことだよね。

奈々子さん
うーん、何にも喜ばせられないってダメな自分に、落ち込んじゃうんです。

舞泉先生
周りは、そこまで期待もしていないし、思っていないんだけどっていうのが実際なんですよ(笑)
実際あなたは、頭もいいし、頭の回転良すぎるってのがあって、本当は周りの人はそこまで回転してないの、本当は。

 

確かにヘトヘトだったり、高熱が出て体調が悪いときは、そんな考えに陥らない。
余裕があるときだけ、余計なところに考えが行き届き過ぎてしまっているんだと確かに思う。

 

奈々子さん
失礼だけど、私もそう思っていて(笑)。
そうなりたいな、と思ってるんです(笑)

舞泉先生
(笑)
だから、そこまで考えなくてもいいことを考えすぎるから、余計に神経に使ってしまうのね。
それも性分と言えば性分なんだけど。
ただね、思ってほしいのは、他のヒトはねそこまで注目してないんですよ。周りに。
みんな自分中心に考えているのでね、普通は。
だからね、あんまりそこをね、ずーっと自分の中でね、さ

 

・・・「ノコリジカンハ、アト3プンデス」
アナウンスで一瞬、先生の声が聞こえなくなりました。
あと三分しかないから、しっかり聞こうと思いました。

 

舞泉先生
あー!あと三分ぐらいみたいだからね、

奈々子さん
すいません(爆笑)

舞泉先生
うん大丈夫ですよ(笑)
だからあれなんですけど、まず思って欲しいの。
周りはけっこう自分勝手ですから、実際のところ。
人のことをね、あんまりそこまで気にしていない。
だからあなたが考えているような思っているようなことって、周りの人は全然考えていないからね。

舞泉先生
例えばさっきおっしゃっていたように三人居てね、お菓子をもらったとき、みんなに上げるならみんなに上げるし、一個ずつだったら一個ずつが当たり前なんだけど、あなたは「私持ってきたんじゃないから」って思ったりする。
みんなそんなことも考えていないし、三人居たら三人分、五人いたら五人分とかってちゃんとね、しているだけで。
そのうちの一人を抜かすとか、あなたを別にしようとか、そういうことはとっても考えていないし、意外と皆ね、考えているように見えてるけどあなたから見たらね、考えていないんですよ(笑)

奈々子さん
あ、そっか(笑)

 

みんながあまり考えていないことを、四六時中悩んでしまうのがおかしくなってきました。
実際は何も起こっていないのに、私が勝手に考えている。
これは被害妄想みたいなものだなぁというのが、わかってきました。

 

舞泉先生
そこまで心配したりいろんな事をしなくっても、ほかの人はあんまり気配りっていうのはしてない。
なんでも自分が中心って思った方が、かえっていいね。

奈々子さん
ああ!なるほど。

舞泉先生
いい。

奈々子さん
思うようにやってればいい感じなんですね。

舞泉先生
そう。だからねホントはあなたもね、もっと気楽に、自分中心にやっていっていいのよ。
だから仕事なんかも気をまわしすぎないほうが返っていいんですよ。
まぁこのサポートは一対一で楽でまだ自分も好きなようにお相手とできるから、まぁいい仕事についていると思うんだけどね。
そんな感じでね、例えば何にしても同じように、そんな感じでいって十分できるんだけどね、頭のいい人だからね、あなた。

奈々子さん
そうですか!

舞泉先生
あのね、考えすぎない事が一番なのよ。

奈々子さん
考えない!(笑)

舞泉先生
考えない(笑)
うん、あのね考えすぎないのが一番なんだけど、それができないのよね性分でね。
で、すごく神経使っちゃうってことでそういう風になっちゃうんだけど、そう思わなくて大丈夫ですよ。
十分やっていけるから。そのままで。

奈々子さん
はい。自然なままでいるように。

舞泉先生
そう、自然のままでね思うようにやってみて、自分が思うようにやってみて、周りはそこまで注目していないと思って!まずはね!(笑)

奈々子さん
ハハハハハ(笑)

舞泉先生
ハハハハハ(笑)
その方が楽なんです、周りって誰のことも見てないので。
自分のことばっかりですよ、みなさんね。だからね、あまり気にしないっていうことが一番なの。

奈々子さん
はい~、わかりました!

舞泉先生
それだけ思ってやっていけば、もう十分だから。
あのね、気にしすぎです、フフフ

奈々子さん
はい(笑)

舞泉先生
がんばってくださいね

 

・・・「ノコリジカンガ、ナクナリマシタ」

 

お礼が言えずに、電話が終わってしまった事は、少し心残りです。

 

色々聞き出してくれるし、私が疑問に思ったことも言いやすい、話しやすい先生だったので、
私の悩みをちゃんと伝えられて、そこに焦点を当てて占いとカウンセリングをしていただきました。
後半は気が軽くなり、笑いながら話していたぐらいです。

 

舞泉(まいせん)先生-電話占いウラナ所属

長年の対面鑑定とカルチャー講師で培った経験を生かした、開運アドバイスとカウンセリング。
そしてエネルギーワーク、ヒーリングやEFTセラピーなどによる、心の奥に隠された潜在意識のなかで、何を思っているのか…カルマからの解放そしてマイナスエネルギーの気の浄化など、あなたのこころに一本の光が差し込むように応援していきます。
電話占いウラナの口コミ情報
舞泉先生の口コミ情報


ページ上部移動する