※本サイトにはプロモーションが含まれます

電話占いウィルの天河りんご先生に夢が叶うかと今後の人生設計について占ってもらいました

小説家になる夢が叶うのか…、今後の人生設計について悩んでいるNagiさんより、電話占いの体験談をお寄せ頂きました。今回ご相談されたのは、電話占いウィルの天河りんご先生です。天河りんご先生は鑑定歴21年の経歴を持ち、優しい雰囲気で安定感のある占いをしてくれる先生です。

天河りんご先生-電話占いウィル所属

初めまして。ウィル鑑定師の天河りんごと申します。霊能家系に生まれ、霊媒師が近親者にいる事で幼い頃から高い霊力を持っていました。若かりし頃は能力を封印された事もあり、視える目をこっそり活用し、マスコミで取材記者としてスクープ記事を飛ばすなど能力を生かして参りました。
電話占いウィルの口コミ情報
天河りんご先生の口コミ情報

電話占いウィルの天河りんご先生に夢が叶うかと今後の人生設計について占ってもらいました

相談者:Nagiさん 20後半女性
電話占い:電話占いウィル
占い師:天河りんご先生
相談内容:夢と人生設計について相談

 

 

夢である小説家になれるかどうかを中心に、これからの人生設計について相談しました!

 

インターネットで会員登録をして、いざ予約、という段階まで来て、どの先生にしようか迷いました。待機中(電話鑑定可能)の先生でも10人以上いたので、ランキングとプロフィール詳細、待機時間、金額、予約待ち人数を見ながら吟味します。

私は将来のことについて聞きたかったので、恋愛をメインにしている先生は除外。

適職・夢・魂の本質・前世というキーワードに惹かれ、天河りんご先生に決めました。

予約の時点で3人待ちだったため、予約をして、順番待ち。30分ほどで順番が来たので、電話をしました。

手元に、聞きたいことリストを用意しておくのも忘れずに。

 

天河りんご先生
始めまして、天河りんごです
Nagiさん
は、はじめまして
天河りんご先生
お名前を教えていただけますか?あと、お誕生日を西暦で

 

名前・生年月日を答えました。

 

Nagiさん
すみません、電話占いとか初めてで、緊張してます
天河りんご先生
大丈夫ですよ。今日はどんな相談ですか?

 

優しく受け答えをしてもらい、話し始めました。
まずは、小説家に向いているかどうか。
大学時代から10年以上も書き続けてきた小説。
けれど、30歳を目前にして、一向に芽が出ません。
ここで向いていないと言われたからと簡単に諦めるのは難しいですが、その場合は、他にどんな職業が向いているのかも聞きたいと思っていました。

 

Nagiさん
えっと、今日は、将来のこととか相談したいと思って電話しました。 小説家になりたいのですが、向いているかどうか、見てもらえますか?
天河りんご先生
今はどんなお仕事をされているんですか?
Nagiさん
出版社で派遣社員をしています
天河りんご先生
そう、出版社ね。ちょっと待っていてくださいね

 

1分くらい無言でした。
時折、何かカチャカチャ操作する音が聞こえます。

 

天河りんご先生
お待たせしました。 表現することはすごく向いていますね。芸術分野もいい。 感性がものすごく豊かで、だから、小説家は向いていますよ。 感性が豊かで、同じことを経験しても、他の人と違うように受け止めるような性格ね。 だから、他の人とは違う視点のお話が書けるんじゃないかな
Nagiさん
ほんとですか?
天河りんご先生
ただし、ちょっと心配なのが、感性が豊かすぎるところかしら。 現実社会に出ると、ちょっとつらいわね。 傷つくことが多くて、ネガティブになってしまうところがあるようですけど
Nagiさん
あー、ありますねえ
天河りんご先生
でも、だからこそ、その感じたことを文章として表現して消化するのはすごくいいし、それがあるからバランスが保てるんじゃないかな。 表現したいという気持ちはすごく強いし、方向性は間違っていませんよ。 言葉を使って、人にいい影響を与えていく仕事が向いているみたいですね

 

続いて、悩んでいたペンネームについて質問をしました。

 

Nagiさん
ペンネームについて、本名がいいか、ペンネームをつけるべきか、迷ってるんですが…

 

どんなペンネームを考えているのか聞かれると思い、メモをしていた私。
けれど、先生から出た言葉は…

 

天河りんご先生
何を表現したいかによって決めた方がいいですね。 何を中心にして書いていきたいの?
Nagiさん
純文学とか、ファンタジーとか、色々あって、それごとに名前を使い分けたいと思って。 純文学なら本名でやりたいんですけど、ファンタジーだったら、その世界観に合った名前を使いたいと言うか
天河りんご先生
あなたにも生きてきた歴史があるでしょう。 その歴史とか繋がりを大事にしたいなら本名がいいだろうし、別人になり切ってタレントのようにふるまいたいならペンネームを持つのもいいんじゃないかしら。 自分で一番思い入れのあるものがいいと思いますよ。 一番書きたいのはどれですか?

 

どれも書きたいんだけど、と思いつつ…

 

Nagiさん
同時進行で色んなジャンルの話を書いているんですけど、今頑張ってるのは純文学とファンタジーです。 [speech_bubble type="ln-flat" subtype="L1" icon="josei51.jpg" name="Nagiさん"](ちょっと考えて)でも、小さい頃からずっとファンタジーが好きだったので、ファンタジーを中心にしたいです
天河りんご先生
ファンタジーだと、本名以外がいいんでしたっけ?
Nagiさん
はい。でも、私、名前が特徴的なので、このままでもいいってよく言われて、迷ってて

 

名前の漢字を確認されました。
親が神主さんにつけていただいた名前で、自分でも気に入っている変わった名前です。

 

天河りんご先生
確かに、これならいい名前ね。うーん、漢字を変えるだけでもいいんじゃない?

Nagiさん
漢字ですか?

天河りんご先生
今の名前もいいけど、そう、名前だけでも漢字を変えてみたら?

 

いくつか候補を挙げてもらい、その中から一番インパクトのある漢字を推されました。
それだとまんまキラキラネームっぽいです…と思うのですが、勿論言えず、戸惑いつつ…

 

Nagiさん
けっこう、派手な名前になりますね?

天河りんご先生
最初はインパクトが大事よ!
いいじゃない、その名前!
まずは自分のやりたい分野で成功して、売れてから、他の分野で、他の名前を使うのもいいんじゃない?
けっこういるでしょう、何個もペンネームを持っている人も

Nagiさん
いるんですか?

天河りんご先生
いるわね。まずは自分が自分をどう表現したいか、自分でよく考えるのが良いと思いますよ

 

最初は派手だなぁと思っていたのですが、考えているうちに、やっぱりインパクトがある方がいいのかもしれない、と思うように。
まだデビューする予定もないので、文学賞に応募する時のペンネームの候補に入れておこうと名前をメモしました。

 

続いて、ホームページのメニュー欄を見てから気になっていた前世の話題に。

 

Nagiさん
ちょっと話題が変わるんですが、メニューのところに前世が見えると書いてあって、ファンタジー小説を書く身として興味があるんですが、私はどんな感じですか?

 

また30秒ちょっと無言の時間。今度は1回目よりも短く終わりました。

 

天河りんご先生
日本人ね、神様に仕える人、巫女さんみたいな感じ。
言霊というか、前世でもやっぱり言葉を使って、人を癒し、動かす人だったみたいね。
それと、とても美しい人だったみたい。みんなに慕われていたわね

Nagiさん
え、ほんとですか?

 

それはちょっと盛りすぎじゃ…と思う私。ですが、妙にしっくりくる気もしました。

 

天河りんご先生
でも、そうね、体は強くなかったみたい。無理をすると、すぐ具合が悪くなって

Nagiさん
え、今も、体が弱いです

天河りんご先生
そうね、今も無理をしちゃいけないわね

Nagiさん
でも、近々文学賞の締め切りがあって、けっこう夜遅くまで起きてしまって…

天河りんご先生
頑張るのは大事だけど、無理はよくないわ。
体が強くないんだし。どうしても徹夜しなくちゃならないなら、次の日はずっと寝てるとか

Nagiさん
でも、締め切りが…

天河りんご先生
食事と睡眠は大事ですよ。無理はしちゃダメ

Nagiさん
はい…

 

自分の無茶な生活を反省しつつ、次の話題、お金について。

 

Nagiさん
貯金と自分磨き、どちらにお金を使うべきか?
不安定な職業を希望しているわけだから、少しでも貯金しておいた方がいいとは思うんです。
けど、小説家を目指しているなら、旅をしたり、良い映画を見たりと自分に投資することも大事ですよね。今、積立貯金のいいプランを紹介されてて

天河りんご先生
バランスが大事ね。
むきになってお金を貯めて、旅行もなし、節約第一とする必要はないけど、奔放に使い過ぎるのもダメ

Nagiさん
まぁ、それはそうですよね。生活していかなきゃならないし

天河りんご先生
そう、生活に必要なくらいで十分なの、適度で、自分の思うまま行動した方がいいわね。
今、少ないお給料でケチケチ貯金する必要はないと思うわ。
いずれ売れて、今よりはずっと手に出来るお金が増えるから、その時にちゃんと貯めればいいのよ。
それで十分。大丈夫、最終的には金運があるから

Nagiさん
いや、でも、将来的にお金がちゃんと入るかどうか…

天河りんご先生
大丈夫。あなたはちゃんと小説家になれるから

 

ついに断言されてしまった…と思いつつ、聞きたいことリストにあった内容は終わったので、ここで占いを終了しようかと思ったのですが、ふと、出版社とのお付き合いについて質問したいと思い付きました。
文学賞への応募が終わったら出版社に原稿の持ち込み(飛び込み営業みたいなもの)をしようと思っていたのですが、どこに声をかけようか迷っていたのです。

 

Nagiさん
出版社について聞きたいんですが、どことお付き合いをしていけばいいですか?
(今いる出版会社と、他につてのある2社を挙げて)最初に持ち込みをするのはどこがいいか迷っていて

天河りんご先生
K出版がいいのかも。でも、今いる会社も大丈夫よ

Nagiさん
書籍の部署にいる知り合いに読んでもらおうかと思ってるんですが

天河りんご先生
それもいいんじゃないかしら。
でも、今いる会社ひとつに拘る必要はないわよ。
あなたは、世の中に広く出ていく人だから、一社とべったり付き合う必要はないと思います。
最終的に、大手出版社ならどこともお付き合いが出てくるはずだし

Nagiさん
ほ、ほんとですか?

天河りんご先生
小さい出版社でも一生懸命やってくれるところもあるから、そういうところもいいわね

Nagiさん
確かに、今いる会社に恩はありますが、専属作家にはなりたくないと思っていて…

天河りんご先生
そうね、ならなくていいと思うわ。大丈夫、占いにも出てるから

 

そして最後に、最後まで聞くか迷っていた、結婚の話題について。

 

Nagiさん
だいぶ話が変わるんですが、私、結婚できますか?

天河りんご先生
待ってて、見てみる

 

また10秒ほど無言の時間が。どんどん短くなるのは何でだろうと思いつつ、先生の言葉を待ちます。

 

天河りんご先生
大丈夫よ。どの前世でも一回は結婚してるし、今も結婚の運はあるわ

Nagiさん
ほんとですか?親も心配してて

天河りんご先生
ええ、大丈夫。でも、このままいくと、30代中盤か、後半か…

Nagiさん
ですよね。もうアラサーですし

天河りんご先生
相手の方はしっかりしていて、経済的にも安定している人。優しい人ね

Nagiさん
30代後半かぁ…

天河りんご先生
今はそれくらいでも遅くないわよ。
結婚しようとむきにならず、自分らしく過ごしていれば、良い出会いが来ますよ

 

気になっていたことに全て答えてもらい、満足したので、ここで占いを終わりにすることにしました。

 

Nagiさん
ありがとうございました。
何だか、もやもやしていたのがすっきりした気がします。
一人で書いていると辛くて、書きあがらない話ばかり増えてくし、これでいいのか、向いてないんじゃないかって悩むことが多くて

天河りんご先生
感性が豊かすぎるから、つらくなることもあると思う。
けど、表現することで自分らしさが取り戻せると思うわ

Nagiさん
やっぱり、書くしかないですか

天河りんご先生
そうね。無理はしちゃダメだけど、頑張るときは来ると思う。
30代が一番仕事もプライベートも充実している時ね。
あなたは広く世に出る人よ。
出版されたら私も読むから、頑張って

Nagiさん
頑張ります。何だかすっきりしました。ありがとうございました

天河りんご先生
こちらこそ、ありがとうございました

 

あっという間だったと感じたのですが、後から確認したら、無料通話分も含めて21分間も鑑定してもらっていました。
電話が終わった後、しばらく手が震えていました。
電話占いをしていただくのは初めてで最初は緊張していました。
けれど、優しく穏やかで、時に強く教え諭してくださる天河先生にすっかり惹き込まれ、途中からはリラックスしてお話をすることが出来ました。
もともと眠りが浅く、文学賞の締め切りが間近なせいもあり、ここ2週間ほど毎晩平均で4時間ほどしか眠れていなかったのに、その日の夜は9時間も眠ってしまいました。
人生に迷い、自覚がないまま不安に囚われていたんですね。
先生の占いにより、心も体も癒していただいたように感じました。
また人生に迷ったときは、ぜひとも天河先生にお話を聞いてもらいたいです。

 

天河りんご先生-電話占いウィル所属

初めまして。ウィル鑑定師の天河りんごと申します。霊能家系に生まれ、霊媒師が近親者にいる事で幼い頃から高い霊力を持っていました。若かりし頃は能力を封印された事もあり、視える目をこっそり活用し、マスコミで取材記者としてスクープ記事を飛ばすなど能力を生かして参りました。
電話占いウィルの口コミ情報
天河りんご先生の口コミ情報


ページ上部移動する