婚活で出会った彼 最近連絡の頻度が落ちてきて…

婚活パーティーで出会った彼と真剣交際できますか?

ニックネーム:ポン 様
性別:女性
年齢:30歳

 

こんにちは。
2ヶ月前に婚活パーティーで知り合った男性のことでご相談させていただきます。
私の方が何かと忙しくすぐに初回のデートには中々行けなかったのですが、その間毎日連絡を何通もくれ、仕事のことなど色々と励ましてくれました。
初回のデートに出掛けた後もほぼ毎日何通もメールのやり取りをしていました。
楽しくて優しい彼のことを私はいつの間にか好きになってしまい、付き合いたいなと思っていたのですが、ここ数週間前から彼の変化を感じてしまっています。
現在まで連絡は続いているのですが、平日は夜遅くに、休日も昼間に1通だけのことが多くなり、次にまた一緒に遊びに行こうと誘われて約束をした翌日に久しぶりに早い時間帯にメールが来たと思ったら、特に何の用事ともなく(これまでならこちらから聞いていなくても何の用事か教えてくれていました)別件が入っていたのを忘れていたので日にちを変えてほしいと言われました。
すぐに別の日に約束し、当日はお互いに楽しく過ごし、またいつでも空いてるから一緒に出掛けようとは言ってくれたのですが、連絡はより途絶えがちな気がして、ただの友人程度にしか思われていないレベルです。
時間が経つにつれ慣れてきて興味を失われ、そのうち連絡も来なくなってしまうのではないかと恐ろしくなってきています。
自分から告白する勇気もなく、周囲に相談しても恐らく別の女性が複数いて、連絡やデートを色々回して遊んでるのではないかと言われ、余計に不安に駆られています。
ただの遊び人かもしれない、どんなに頑張っても自分のものにはならないかもしれない・・・
そう思うと辛くて気持ちが彼だけでいっぱいにならないように婚活に出向いてみたりもするのですが、結局虚しくて今は彼がいいと思ってしまいます・・・
彼の気持ちをこちらに向けられる方法があるのなら知りたいです・・・
彼とはやはり今後も2人で純粋な愛情を育んではいけないのでしょうか?
よろしくお願い致します。

 

今の二人の状況は?

はじめましてこんにちは。よろしくお願いいたします。
婚活パーティーで素敵な人と知り合うことが出来たのですね。
まずそこについてはおめでとうを言わせて下さい。
最初はこまめに連絡があり楽しかったのですが、最近連絡の頻度が下がったり、リスケがあったりして不安を感じているということですね。
それではまず、今のお二人の状況を占ってみたあと、良い将来に向けてどうしたら良いのか、タロットで見てみましょう。

 

  • 星の正位置

    星の正位置

  • 太陽の正位置

    太陽の正位置

今のお二人をタロットで見てみました。
ポン様は彼と出会って明るい希望のようなものが芽生えてきていたのかなとお察し致します。
彼も同じような感じで、ポン様とは、とても楽しい関係性を築けるだろうとわくわくしている様子が見受けられます。

 

彼はポン様以外に会っている人が居たとしても1人程度だと思います。
これは浮気とか言うよりも、婚活中なので、他の人と会うのも普通の感覚なのかなという感じです。
悪気のある感じはまったく受けません。
「婚活」というくらいですから、「就活」と似た感覚があるのではないかと思います。
彼は今フリーターの気分で、ポン様に履歴書を提出して面接を何回かしたけれども、まだ内定が出ていない。
なので、他の会社にも履歴書を出しておこうというような感じかと思います。
彼のほうがポン様と一緒になりたくても、ポン様から断られてしまえば契約成立しないわけですよね。
婚活しているということは、彼は何かしらの理由があって、なるべく早く結婚したい人なんだと思いますので、「単願」ではなく「併願」でやっていても遊んでいるということではないのかなと思います。
遊び目的で婚活パーティーに来ている人のような感じは受けません。
婚活女性の元に遊び目的で行くのは、男性にとって地雷を踏みに行くのと同じですからね。
プレイボーイであればあるほど結婚したい女性をひっかけるということはしないはずです。

 

しかし、「併願」の状態がポン様からみたら、浮気のように感じられたりするのかもしれませんね。
ポン様がひとりで悩んで離れたほうが良いと判断する可能性もあるかもしれませんが、彼は不誠実な事はしていないので、その判断はもったいないのかなという感じがいたします。
周りの方も彼のことをあまり知らないままアドバイスしているだけかもしれませんよ。
想像でアドバイスをくれる周囲よりも、彼と直接話したほうが誤解も少なくなりますし良いと思います。
カードからは、ポン様おひとりで悩まれて、離れる方向に決断をしてしまったらせっかくの良いお話がもったいないなーといった感じが読み取れます。
8月には一旦よく話し合ったほうがお二人の関係が上手く進むのではないでしょうか。

 

婚活から出会ったとはいえ、その先は他の恋愛と何も違いはないと思います。
しかし、婚活に来ている動機というのがお互いにあると思います。
何歳までに子供が欲しいとか、何か大切な理由があって来ているかたも沢山おられるし、彼もそういった事があるのではないかと思います。
将来については既にお話されたかもしれませんが、ゆっくりお互いの希望をすり合わせる機会があると良いのではないでしょうか。

 

彼の気持ちを向けられる方法はある?

次に、彼の婚活に対する意識をタロットで占い、そこから彼の気持ちをポン様へ向ける方法があるか見てみましょう。

 

  • カップの10の正位置

    カップの10の正位置

彼には、結婚したいという気持ちはあるのですが、どんな女性と一緒になりたいのか具体的な女性像がまだ無いようです。
ただ、子供を望んでいるのかなという感じはいたします。
例えば、「共働きは絶対」「料理は○○が出来る人」などという意見が無いのですね。
なので、どんな女性と結婚すればいいのか彼自身が分かっていない部分もあるのではないでしょうか。
そういった決断力に欠ける部分をポン様が見抜いて「遊んでいるのかも」と感じたのかもしれませんね。

 

彼は、どんな女性と結婚すれば幸せになれるのか、自分の中で決定打がない。
ですので、沢山の人と出会いながら奥さんとなる人のイメージを作っていこうという結論に達しているようです。
ですので、結構アクティブに婚活をされている様子が見て取れます。
婚活をしていく中で、コツコツと自分の中の結婚感を育てていきたいといった感じでだと思います。

 

こんな女性が良いという希望がはっきり見えてこないので、どういったアプローチをすべきかが難しいところです。
しかし、最終的には、支え合って心が通っている、子供の居る家庭を築きたいという気持ちはあるようです。
ですので、ポン様の結婚観について、彼に話してみるのも良いかもしれません。
彼は明るく楽しい家庭、役割分担をして支え合える家庭を漠然と望んでいるような感じがいたします。
大人の恋愛ですと、はっきり告白しなくとも何となく良い間柄になって自然と結婚を考え出すというパターンもあると思います。
しかし、お互い婚活している同士ですので、スタンスとしてははっきり条件を提示する場面も必要なのかなと思います。

 

彼の気持ちをこちらに向けられる方法は、やはり正攻法でいくのが一番ではないでしょうか。
会う中で、結婚について子供についてしっかりすりあわせていくのがよいと思います。
これは、お互いに将来をポジティブに考えていく行為ですので恥ずかしいことでも勇気のいることでもないです。
大丈夫です。もともとお互い結婚を目標にしているのは確実なのですから、将来について語るのは自然なことだと思います。
はっきり告白するという形が難しいのであれば、まずポン様の結婚感を彼に聞いてもらうのも良いと思います。
少しの勇気の積み重ねで素晴らしい人との将来がつかめます。健闘をお祈りしております。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

    • タロット用語集

    カップの6(杯)[Six of Cups]

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する