昔の不倫相手と復縁しました。彼の気持ち、この先の私達はどうなりますか?

不倫相手の本当の気持ちを知りたい

ニックネーム:MB 様
性別:女性
年齢:36歳

 

初めまして。宜しくお願い致します。
今年、2年前に別れた不倫相手と偶然再会しました。
その場で彼と話す事はありませんでしたが、その後、彼と連絡を取り合う関係に戻りました。
彼と付き合っていた当時は互いに既婚で、今も状況は変わりません。
別れてからも彼ともう一度戻れたらと思っていましたが、先日、再会から数ヶ月を経て彼と以前の関係に戻れる事になりました。
彼とは互いの年齢や環境から結婚は考えてはいませんが、彼にとって特別な存在でいたいと思ってしまいます。
ですが彼が何を思い私と戻ったのか、気持ちをはっきり聞けていないので、彼の望む私の立ち位置や関係が分からないままです。

 

以前別れた原因が私の嫉妬なだけに、彼からはまた同じ事を繰り返さないよう言われていますが、このまま付き合う事で私は彼の愛情や思いを把握する事は出来るのでしょうか。
それとも今回の復縁は一時的で、単に友達として戻っただけなのでしょうか。
ようやく念願叶い嬉しい反面、まだ彼を信じきれない思いがあり不安が拭えません。
以前は会えない話せない時間が多く彼の状況を理解する事が出来ず、彼の言葉を信じられなくなり喧嘩となり別れました。
今回戻る事についても、彼からは同じ事にならないか、大丈夫かと聞かれています。
彼の考えがはっきりわかり、女性として想われているのが伝われば不安は解消するのですが、友達として戻ったのではないかと思ってしまうんですよね。

 

彼の気持ち、そして今後の二人の関係について見て頂きたく、依頼させて頂きました。
常識外れな依頼となりすみませんが、宜しくお願い致します。

 

彼はリフレッシュを求めて、相談者として復縁したのかも

はじめまして。よろしくお願い致します。
2年前に別れたお相手と再会し、再び関係が始まったということですね。
MB様は復縁したいという思いをお持ちだったということですので、嬉しい反面、不安な部分もあるということですね。
彼がどういった気持ちでMB様と復縁することにしたのか、今後どういったお付き合いをしていけば縁が長く続いていくのかなど、色々な方面からタロットカードで占ってみたいと思います。

 

まず、彼がどのような気持ちでMB様と復縁する決断をされたのか、見ていきましょう。

 

  • 女教皇の正位置

    女教皇の正位置

彼は、今のご家庭のことについて、何か気苦労がおありなのかもしれません。
もっとしがらみの無い精神状態でありたいと思う彼の気持ちが、MB様との復縁をもたらしたという可能性はあるかと思います。

 

どんなに時間が経っていて、一度別れた関係であっても、彼の中では、MB様は自分と付き合っていた女性といった意味で、未だに自分の女という意識は常にあったようです。
そして、MB様と再会をした時に、昔の楽しい思い出の方が思い返されたものと思います。
懐かしさといったところもあるでしょう。

 

どちらかと言うとMB様との人間関係を利用して、何か自分自身を有利に進めていこうという野心はそこまで大きくないように思います。
それよりも、彼にとってMB様は、自分を受け入れてくれる、懐かしく楽しい思い出のある人という気持ちが大きいのではないでしょうか。

 

彼はプライベートで何か悩みを持っていて、その問題を良い方に動かしていきたい、解消したい、またはその問題から遠ざかりたいという事で、MB様との関係が再び始まったのではないかと思います。
彼には今、非常にストレスが溜まっているようなので、心を癒してくれる存在を欲していたみたいですね。
彼はMB様に対して、精神的なケアを求めている部分がおありのようです。

 

彼は楽しくライトな関係を望んでいるようです

次に、お二人の関係性について見ていきたいと思います 。

 

  • 女帝の正位置

    女帝の正位置

  • 戦車の正位置

    戦車の正位置

彼は、かなり女性の気持ちがわかるタイプの男性なのかもしれません。
相手の気持ちが非常によくわかるので、会話の上ではとても話しやすい、気さくな人いう面もあるでしょう。
その一方で、あなたの心の動きを彼は非常にしっかりと把握していると思います。

 

彼は、MB様の母性に近いような愛情について、それが自分に対して強く出ているのが少し気になっているようです。
例えば、過度に気を使ったりですとか、献身的に尽くそうとしたりですとか、彼のことを心配しすぎて気を揉んだりですとか、愛情ゆえに彼の気持ちを受けようとしすぎるなど。
そういった部分を彼は感じているのかもしれません。
それが時に不自由に感じることもあるようですね。

 

復縁したことで、MB様が今度こそはと意気込んで一生懸命やればやるほど、彼はそういう気合いの入った関係自体を望んでいないと思います。
あまりに押しが強いと彼が感じると、すこしクールダウンを迫られるかもしれません。
以前お付き合いしていた際のMB様の嫉妬について、彼の目線から言うと、過保護な付き合い方をしているという風に感じた時もあったのではないでしょうか。

 

彼はもしかしたら「懐が深く甲斐性のある男」を演じているのが楽しいという方なのかもしれません。
複数の女性とスマートに付き合っている自分、というイメージが非常に好きなのかもしれません。
ですので、MB様に一途な恋愛をされてしまうと、かえって自分が身軽になれなくなってしまう、足枷を感じる、という場面があるようです。
彼と長くお付き合いをするには、彼に対してあまり真剣にならない距離感が良いのかもしれません。
MB様と一緒にいる事自体が彼のリフレッシュであり、精神的なケアになっているということが考えられます。
それ以上の過剰なケアは求めていないのが現状でしょう。

 

彼とお付き合いしていくことは、お互いにとって、精神面で非常に豊かなものがあると思います。
MB様の気持ちの上でも、彼の中でも、お二人で心の交流をしていくことは、とても実りあるものなのではないかと思います。
一方で、MB様においては、彼の言動で傷つくことも、楽しいことと同じぐらいの分量で出てくるのでしょう。
MB様にとっては、彼の言動で傷つく、その痛みもなかなか軽視できないと思います。
彼のそういった言動に対して、自分の中で、自分の気持ちの強さで割り切って行けたり、それまでの付き合いの中で蓄積してきたノウハウで消化して行けたりするのであれば、問題はないかと思います。
しかし、以前のお付き合いで悩んだ事が、また繰り返される可能性があります。
それを受け入れていけるかという所が問題になってくるのではないでしょうか。

 

彼は、MB様に真剣な恋愛、熱愛、尽くす恋愛はあまり求めていないようです。
しかし、MB様は真剣にお付き合いするにあたって、そういった気持ちがおありのようですので、その辺をどうやって折り合いつけていくかといったところがポイントになってくるでしょう。
彼は、楽しく過ごせる人間関係が増えればそれに越したことはないぐらいの感じで相談者と復縁した、という可能性もありそうです。
恋人同士であってもライトな関係を望んでいるように思います。
彼のスタンスと、MB様の愛情をどのようにバランスを取っていくのかが重要になってくるでしょう。
MB様と彼が、お互いにとってより良い関係性を築いていかれますように、陰ながら応援しております。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する