辛い恋愛を乗り越えて出会った気になる人。恋愛に発展しますか?

マッチングアプリで出会った一つ年上の男性との未来を知りたい

ニックネーム:miku 様
性別:女性
年齢:30歳

 

はじめまして!mikuと申します。
よろしくお願いします。
片思いの彼について占っていただきたいです。

 

彼とは、ネットの恋愛アプリで知り合いました。
私より1つ年上の男性です。
知り合った当初に誘われて飲みに行き、一緒に楽しい時間を過ごしました。
それからずっと気になってしまっています。
私はとてもわかりやすいタイプなので、彼に好意はバレバレだと思います。
今彼の仕事がゴタゴタしているので、落ち着いたら遊ぼうと約束をして、毎日連絡は取り合っています。
彼はわたしのことをどう思っているのでしょうか?
ほのかな好意は感じられるのですが、少々受け身な所が見え隠れしている男性です。

 

私はちょうど一年前にお付き合いしていた男性から手酷い仕打ちを受け、2度と恋愛なんかしないと思っていたのですが、心が癒えてきて前を向こうと決意して出会った人です。
彼も、同時期に離婚を経験していると言っていました。
私の願いとしては、彼と恋人同士になり仲良く楽しく過ごしたいのですが、これは叶うでしょうか?
彼が私をどう思っているか、この恋は実るのか見ていただきたいです。
よろしくお願いします。

 

気持ちが分かり合える間柄 彼の過去がストップをかけている

はじめまして、よろしくお願いいたします。
昔の恋愛で辛い出来事があったとのことで、その時は大変でしたね。
そこから立ち直りながら、新しい恋愛を見つけられたということで、それ自体が素敵なことだと思います。
今気になっている男性との恋愛が実るのか、彼はmiku様のことをどのように思っているのか、タロットカードで占ってみたいと思います。

 

まず、彼はmiku様のことをどのように思っているのかについて見ていきましょう。

 

  • ソードの6の逆位置

    ソードの6の逆位置

彼の気持ちを3つに分けて占ってみました。
社会的な感情、プライベートな感情、彼自身も自覚していない深層心理についてです。

 

まずは社会的な感情について見てみました。
お互いに、以前、恋愛において辛い体験をされていた者同士として、何かシンパシーを感じているという所があるようです。
彼は離婚を経験していらっしゃるということで、家庭のことや結婚の時に感じていた将来への展望というものが、今現在と当時とでは変わってきていて、それが精神的に辛いという思いもあるように思います。
その中でmiku様とは、そういった辛い思いを共有していける。打ち解けられる。
そういう関係なのではないかという風に感じているみたいですね。

 

次に、彼のプライベートの気持ちを見てみましょう。
離婚を経験したことによって、彼は過去に金銭的な苦労をされたのか、もしくは今現在も彼は金銭的な大変さがあるのかもしれません。
自分自身が問題を抱えていることで、彼はまだ新しい恋愛に思い切って踏み込めないという部分があるようですね。
ですが、miku様と毎日メールをやり取りしているといった部分で、少しずつ恋愛に対して前進していこうという思いはあるようです。
彼はmiku様と付き合うことになった場合に、miku様に金銭的な意味で負担をかけたくないという風にも思っています。
やはりある程度は奢ってあげたいですとか、たまには豪華なことをしてあげたいという気持ちがあるようで、彼が思っているほどには自由に豪華なことが出来るわけでもなく、「甲斐性」みたいなものを表せないという点で、彼にブレーキがかかっているものかと思われます。

 

最後に、彼自身も把握していない深層心理について見ていきたいと思います。
彼は、元奥さんを見返してやりたいという気持ちがなくはないようです。
前の奥さんよりも良い人生を手に入れたいという気持ちが、彼に新しい出会いを求めさせたのかもしれません。
そういった意味では、彼の中の過去の辛い出来事はまだ清算されておらず、その過去から自由になることによって、本当に自分の求める恋愛ができるのかなといった感じではあります。
今時点では、彼はまだ過去を引きずっていて、それゆえに新しい出会いを求めている部分もあるのですけれども、過去からのしがらみによって自由に恋愛ができないという状況でもあるようです。

 

お互いの過去をどう清算していくのかが鍵

次に、彼とmiku様の今後について占ってみたいと思います。

 

  • 恋人の正位置

    恋人の正位置

  • 力の逆位置

    力の逆位置

彼の方は、miku様と出会ったことをとても喜んでいるようです。
共感できる人と出会うことができたという風に感じているのだと思います。
しかし、彼自身に非常に勇気が出ないというか、自信がないといった状態が読み取れます。
お二人の関係を前進させていくポイントとしては、彼の自信をどのように回復させていくかというところだと思います。

 

過去の出来事をある程度清算していく、過去の思い出を断ち切っていく、というのが必要になってくるでしょう。
miku様においても同じかもしれませんが、彼も過去の出来事についてまだ消化できない思いを持っており、それが彼にとっては心の大きな部分を締める重荷となっているようです。
そのことが原因で、miku様と出会ったというチャンスがありながらも、そこから一歩が踏み出せないといった状況を導いているのです。

 

お互いに昔の辛い経験を語り合うことができる空気なのであれば、それをお互いに告白しあってお互いの気持ちを整理していくことによって、新しい一歩を踏み出すという形で前に進んで行けるかもしれません。
昔の人への悲しみもそうですけれども、怒りですとか、嫉妬みたいな感情についても、ある程度時間が解決してくれるものもあります。
ですが、人に相談することで気が楽になるということもありますので、お互いにそうやって解消していって、気持ちの澱を捨てていくという動きがまず必要になってくるようですね。

 

自身の過去の清算ですとか、それに伴った本人の自信の回復ができれば、加速度的にお二人の関係は進んで行くと思います。
お二人が晴れて交際となれば、非常に明るく楽しいお付き合いになっていくでしょう。
やはりポイントは、お二人のコミュニケーションという所にあるようです。
たくさんお話をして、打ち明け話をしていっても、なかなか彼自身の辛い思いが解消されないのであれば、カップルカウンセリングですとか、そういったところも今は非常にハードルが低くなっています。
気軽な気持ちで試しに受けてみるという選択肢も、後々考慮してみても良いのかもしれません。

 

お互いに辛い経験をした経験が生きて、お互いを思いやる良い恋愛ができるお二人だと思います。
時間をかけてじっくりとお付き合いをすることで、関係が深まっていくことでしょう。
陰ながらお二人の更なる幸せをお祈りしております。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する