実習先で指導してくれた医師に恋をしました。彼の私への気持ちは?

実習先の医者を好きに。この恋は叶う?

ニックネーム:みさき0802 様
性別:女性
年齢:24歳

 

よろしくお願い致します。
今、助産学生として病院で実習させていただいています。
お産を介助させていただいている時に、一緒に介助に入って下さった医師に恋をしました。
介助に関することを少し話しただけなのですが、指導がとても丁寧で好きになりました。
実習は終わってしまったので、学生の間にお会いできる機会はありません。
彼は実習先病院では非常勤であり、別の大学病院に勤務しています。
来年、私は実習先病院に就職するため、少しお会いできる回数は増えると思います。
彼の私への気持ちや、今後の展開をみていただけないでしょうか。

 

彼は仕事に集中している状態 今は恋愛に興味が薄いかも

初めまして、よろしくお願いいたします。
実習で教えていただいたお医者様の中に素敵な方がいらっしゃったのですね。
彼がみさき0802様のことをどのように思っているか、将来的にどのような展開になっていくのか、それぞれ占ってみたいと思います。

 

まずは、彼がみさき0802様に対してどのような思いを持っているのか見てみました。

 

  • 女教皇の逆位置

    女教皇の逆位置

彼の気持ちを3つに分けてカードで出してみました。
社会の上での気持ち、彼の内面での正直な気持ち、彼も把握していない深層心理の3点です。
1つずつ見ていこうと思います。

 

まず社会的な関係性での気持ちを見てみましょう。
彼は、来年みさき0802様がこの病院に勤務するという事は把握されているのかもしれません。
またご一緒するだろうという部分は認識しているようです。
今回は指導する側と学生といった形でしたが、来年からは医療の世界での先輩と後輩の関係性になってきます。
そういった点で今後、どのような形で先輩として付き合っていくのか、どのようなことを教えていけるのか考えているところなのだと思います。
実習で会ったのみで今後しばらく会わないので、社会的な関係性においては彼の把握していない部分も多く、まだどのようにお仕事で関わっていくのか掴みかねているような状況ですね。

 

次に彼のプライベートの気持ちについて見てみましょう。
みさき0802様に対して、今後一緒に働くにあたってどこまで関わって良いのか、またどのような指導をしてよいのか悩んでいるのかもしれません。
彼は人一倍努力をして、頭の回転も速い方のようです。
どの程度はっきり物を言って指導して良いのか、力加減をよくよく考慮している様子が読み取れます。
どちらかというと、みさき0802様に対しての彼のプライベートな気持ちは、非常に落ち着きがない印象です。
何か葛藤があるのか、自分の中で消化できない思いがあるのか分かりませんが、彼の立場上、人との付き合い方に対してデリケートな部分があるのかもしれませんし、みさき0802様からの恋愛感情を感じて、仕事の上での恋愛関係をあえて避けているようにも見えます。
これは一例ですが、彼はみさき0802様とすこし性格が合わないと感じているのかもしれません。
みさき0802様といると、冷静に対処することが難しいといった気持ちになってしまうのかもしれません。
お医者様だということで、表面的な顔や態度には出さないのかもしれませんが、みさき0802様に対応のしづらさを感じているという可能性はあるようです。

 

最後に深層心理の部分について彼の気持ちを見てみたいと思います。
彼は今個人的な事情で、あまり恋愛関係に興味がないという可能性があります。
お仕事が忙しく、また自分の休憩をとる時間というのも不規則になりがちなようです。
お仕事ばかりでプライベートが取れていない状態ということもあり得ます。
そして今は、お仕事に専念されたいと感じているようにも読めます。
お忙しい様子ですが自らそのお仕事を選び、忙しい状況を選択しているようです。
今はただお仕事に邁進するということに自分を集中させたいという思いがあるように感じます。
仕事で忙しすぎて、プライベートまで頭がまわらない、また、プライベートの時間を削られたくないという思いもあるでしょう。
お仕事の場を、戦いの場のように感じているフシもあるかもしれません。
お仕事という戦場で恋愛感情を持つということが、今の彼には難しい状態のように思われます。

 

お仕事で認められることが彼の心を開く鍵

次に、彼との将来について見てみたいと思います。

 

  • 審判の逆位置

    審判の逆位置

  • ワンドの9の正位置

    ワンドの9の正位置

彼は、仕事に対して非常に厳しい目線を持っているようです。
みさき0802様は来年勤務の新人さんなのですが、新人であってもきちんとした成果をあげてほしいと感じています。
みさき0802様に限らず、彼は同じ職場で働いている誰に対しても、そのような感情を持っているようです。

 

みさき0802様は愛嬌のあるタイプではありませんか?
彼は、そういったところに対しても非常に冷静な目線を持っていて、ごまかしのきかない仕事をするように求めてくる部分がありそうです。
就職してすぐは、ある程度周りからサポートされてやりやすい環境の中にあるでしょう。
だからこそ、たくさん実績を作って経験を積み、その中で早くプロフェッショナルになることを彼は望んでいると思います。

 

彼はみさき0802様に対しても誰に対しても、今のところ恋愛感情はあまり無いように思います。
しかし同僚・後輩としてはきちんとお互いに仕事をしていこうという意思はあるようです。
まずはお仕事の中でしっかりと成長し、結果を出していくことが彼に認められる第一歩になるでしょう。
お仕事で認められれば、徐々に彼も心を開いてくれるようになります。
まずは、毎日しっかりと真面目に仕事をこなしていくことが大切です。

 

仕事人間の彼ですので、お付き合いに発展するまではしばらく時間がかかると思います。
仕事に真剣に取り組んでいけば、彼との精神的距離が近くなっていくでしょう。
しばらくはお仕事に専念して、長期戦で望まれるのがよろしいかと思います。

 

お仕事も恋愛もさらに良い方向に進みますように、陰ながら応援しております。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

  1. ソウルナンバー9
    • ソウルナンバー

    ソウルナンバー9

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する