占い師と連絡先を交換 彼のことが気になっています

連絡先を交換した占い師の男性との今後はどうなりますか

ニックネーム:あずさ 様
性別:女性
年齢:29歳

 

はじめまして!あずさと申します。よろしくお願いいたします^^ 
相談内容は、恋愛問題です。

 

とある占い師にメールで占いをしてもらい、気が合ったからか、向こうからの誘いで連絡先を交換しました。
まだ知り合って1週間ほどで、メールでのやりとりのみで、ほんとにまだそれだけなのですが、とても気になっています。。

 

彼はかなり女扱いにかなり慣れてるみたいで、言葉でのやり取りが上手く、言葉も軽く、アチコチ声をかけているその他大勢のうちの一人の可能性がかなり高いです。
でも、メールの内容から、もしかしたら声をかけてる大勢の中でも結構気に入ってくれてるのかも…というように思い上がって嬉しくなったり…..
仮に恋愛関係になったとしても、彼の職業上女性との出会いも多いし、好きになっても仕方ないから割り切っていこう…と決めても、やはり連絡がくると彼から感じるエネルギーがとても好きで心地良く、『好きだなぁ….』という気持ちがあふれてきます…..

 

でも、彼の言葉はほんとに軽いですし、わたしは積極的にメールを送るタイプではないので、彼がまた気になる女の子とのやりとりが増えてきた頃に、わたしとのやりとりは自然にそのまま終わってしまうかもしれない不安もあり…..
この気持ちが無くなればいいなと思うのですが無くならず、同じようなことばかり考えていて抜け出せません。。

 

まとまりありませんで申し訳ございません。
こちらの内容で鑑定お願いできましたらすごく嬉しいです。
長い文章をお読みいただきありがとうございます。
よろしくお願いいたします^^

 

占い師やカウンセラーで個人的に近づいてくる人は要注意

はじめまして、よろしくお願いいたします。
男性の占い師の方とやりとりをしているうちに、あちらの方から連絡先交換のお誘いがあったのですね。
彼のメールから好意を感じているのだけれども、あちらの本心が見えないといった状況でしょうか。
彼の本当の気持ちや、この先のお二人の関係等を占ってみました。

 

  • コインの2の逆位置

    コインの2の逆位置

  • カップのクイーンの逆位置

    カップのクイーンの逆位置

まず、彼のあずさ様に対する気持ちについて占ってみました。

 

あずさ様からご相談で書いていただいた通り、彼は気の多い男性のようです。
今もおそらく複数の方とのやりとりがあると思います。
彼は複数の女性に対して、肉体関係を求めているというよりも、心の支えを求めているように見えます。

 

彼自身、複数の人に思わせぶりな態度をとっているというのは自覚していて、きちんとけじめをつけなければいけないとは思っているようです。
というのも、二股三股……そういった関係が、だんだん上手く回らなくなっているようです。
複数の女性との関係を、上手に回せなくなったのでしょう。
または、本気になりすぎた女性が現れ、自分に責任が発生したので、彼女の対応に追われてキャパシティを超えているのかもしれません。
その不安から、さらに新しい他の人にも気を回してしまっている状態のようです。

 

彼は、常に複数の人から優しい気持ちをもらわないと、不安になってしまうタイプなのかもしれません。
本当は自分に自信がなく、女性からの賞賛によって自分を支えている心理状態なのだと思います。

 

彼の実年齢は分かりませんが、彼の精神年齢は無邪気な青年のようです。
肉体関係のあるお付き合いではなく、まるでお母さんのように優しくしてくれる人をたくさん求めているようです。
沢山の好意で自分を肯定し、ガードしていないと不安になってしまうのかもしれません。
ですので、思わず恋愛的なそぶりを複数の人に取ってしまうようです。

 

ここから先はカードで出たことではありませんが、お伝えしておくべきことです。
占い師が相談者に手を出してしまうという事は、心理カウンセラーが相談者の悩みにつけ込んで、その人と恋愛関係を結ぶのと、そう変わりはありません。
これは厳しくタブーとされているものです。
人のプライバシーに関わる者は、相談者との間にはっきりとした線引きをしなければいけません。
これは、冷静に相談を受けるためでもあります。
その彼は、占い師としては一般的にあまり正しい行動はしていないように思います。
カウンセリングが完全に終了していたとしても、疑似的な上下関係が発生していたら、それもよくありません。
占いをしていた時のポジションを彼が利用しているということに他なりません。

 

人を癒したいと考えている人は、自分自身が癒されたいという強い思いを抱えている場合があります。
そういった人は、SNSでつらい胸の内を吐露していたり、自分自身の恋愛や人間関係で悩んでいたりします。
彼がそのようなタイプではないか、少し距離をおいて考えてみてもよいでしょう。

 

彼は守ってくれる母のような女性を求めています 傷つかないように気をつけて

次に、彼との関係が将来どのようになっていくのか占ってみました。

 

  • 女帝の逆位置

    女帝の逆位置

彼は人をカウンセリングする立場でありながら、あずさ様に癒しを求めているようです。
あずさ様は非常に優しい気持ちの持ち主であり、だからこそ彼はあずさ様に頼っていますし、あずさ様の中にも彼への思いが大きくなっているのだと思います。

 

少し厳しいことを言ってしまうと、彼の精神や状況が安定してくると、彼にとって女性の存在が必要でなくなってくるかもしれません。
その時、お別れが訪れる可能性はあります。
彼の気持ちが沈んでいる時の、一時的な依存先であるということです。

 

彼はあずさ様の優しさを、まるでお母さんであるように頼っているようです。
肉親であれば受け止めきれることかもしれません。
また、相手が子供であればそういった責任もあるかもしれません。
しかし、大人の男性、しかも他人に対して、あずさ様がそこまでの負担を強いられるのは重すぎます。
あまりのめり込まないほうが良いように思います。

 

彼はあずさ様に、無償の愛を求めているようにも見えます。
それはお互いに愛し合う、支え合う関係ではなくて、あずさ様が彼を一方的に守っていく関係になります。
彼はその自覚は無いかもしれませんが、あずさ様の優しさを利用しているといっても過言では無いと思います。

 

あずさ様が感じておられることは、ほとんど正しいと思います。
彼は、たくさんの女性から褒められている自分が好きといった状況のようです。
疑似恋愛として割り切って楽しむ分には、そういった楽しみ方もあるかもしれません。
しかし、本気の恋愛にしてしまうと、あずさ様が傷つく結果になるように思います。

 

なるべくメールの頻度を減らして、趣味など自分の好きな他のことに集中するのがよろしいかと思います。
深入りして大きな悲しみを味わうよりも、今引き返したほうが一般的には幸せになれます。
すぐには割り切れないかもしれませんが、少し時間をおいて考えられるとよろしいでしょう。
あずさ様のより一層の幸せを、陰ながらお祈りしております。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

    • 手相占い

    向上線-手相占い

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する